すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

めでたく予選通過ベスト16になりテレビや新聞、マスコミで絶賛の文字が躍ります
私は予選敗退(1つぐらい勝てれば)の予想を見事裏切って
嬉しいといえば嬉しいのですが
そんなに絶賛されるほどまだ上手じゃない気がして・・・
みなさんはどう思っているのか教えてください
あえて今の日本代表に苦言を呈することはあるでしょうか
まず1~3を選んでからコメントをください

1 いやいや日本はこの期間で強くなったんだ
2 運がよくて善戦してるんだ
3 そうやっぱりヘタクソなまま
4 その他(    )

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-25 20:45:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました~
なるほどいろいろなご意見納得です
この調子を維持していけばさらに世界を驚かす結果が
やってくるかもしれませんね

そういえばどこかの番組で現地の占い師に占ってもらったら
デンマーク戦は4-2で日本の勝ちとでてました
おぉ、惜しいけど占いって案外・・・・

①かと。
あきらかに以前のというか直前のチームとは別のチームのようです。
確かに、押されぎみだったり、ひやひやのシーンも多々ありましたが、今まではあれでそのまま点とられてましたし、リードしてもあっけなくひっくり返されてました。

少なくとも、本田、遠藤のFKは今大会中、そう何本もでるもんじゃないでしょうし、キーパーの川島もいい仕事してます。運だけじゃあれはないでしょう。特に今回どこのチームも、ボールの動きが読めなくて苦労しているらしいですし。

特別うまくなったというより、それぞれが持てる力を十二分に発揮できた結果かと。逆に、いくらそれぞれがうまくても、それらをうまく生かせていないフランスやイタリアはあっけなく負けてます。

  • 回答者:こま (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2 運がよくて善戦してるんだ かなとも
他の上位の国のを見たらそう思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 運がよくて善戦してるんだ

たしかに頑張っていますが、かなりの部分で運が味方をしていると思います。
そうは言っても、雰囲気にもなれて来た事だし、ガンバレ!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ワールドカップという舞台での実践を通して、成長しているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 運がよくて善戦してるんだ。です。
カメルーン戦の本田の1発が運を呼びました。バックも良く頑張った。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いやいや日本はこの期間で強くなったんだ

デンマーク戦の3点目なんかは、今までの日本代表では見られない上手さです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いやいや日本はこの期間で強くなったんだ

強くなったからこそ運も味方しているのだと思います。
いくら強くても運に見放されて敗退するチームもありますからね。
南アフリカに行ってからは試合運びも運も強くなったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 いやいや日本はこの期間で強くなったんだ

前から比べれば強くなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 そうやっぱりヘタクソなまま
ヨーロッパや南米のサッカーを見ていると派手さが無いと思います。
褒めちぎっていますがどうなんだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとつだけ選ぶとしたら、
2 運がよくて善戦してるんだ
です。

でも1の要素もあると思いますし、運も実力のうちだと思います。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、運がよくて善戦してるんだ

今朝のデンマーク戦も相手が疲れていたのでは、
足が動いていなかった。

  • 回答者:でも凄い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 運がよくて善戦してるんだ
それぞれの試合が一発勝負ですし、運がよければこの程度のことはあり得ます。考えられる最高の運をつかんでいるかもです。次の相手もパラグアイも、他の決勝進出チームの中からすればくじ運はいい方(普通だったらイタリアとかもありえた)なんで、もう一発くらい入れられるかも。
その次にブラジルやポルトガルが来て死亡するでしょうが。

  • 回答者:まあ彼らもプロだからね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 運がよくて善戦してるんだ

相手が調子悪かっただけ・・・
気合入れて頑張れ!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ですね。
デンマークもエースが故障のままで本調子じゃありません。

ただ、運も実力のうちですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、日本はこの期間に強くなったとは思います。特にDFは。しかしFWに関しては全然いけてないと思います。点数いれたのはたまたま運が良かったからだと思うので2にしました。この調子で勝ち上がってくれると嬉しいのですが。

この回答の満足度
  

1 いやいや日本はこの期間で強くなったんだ
そう感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 運がよくて善戦してるんだ

岡田監督も言ってる通り、
中村俊輔らを外してたまたまうまくはまったようですよ。
それにしてもまあ実力があるからですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2 運がよくて善戦してるんだ

岡田監督も言ってる通り、
中村俊輔らを外してたまたまうまくはまったようですよ。
それにしてもまあ実力があるからですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2 運がよくて善戦してるんだ

岡田監督も言ってる通り、
中村俊輔らを外してたまたまうまくはまったようですよ。
それにしてもまあ実力があるからですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 運がよくて善戦してるんだ です。
そんなに急に強くなる訳がないです。 相手が弱いのも、あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 運がよくて善戦してるんだ
と思います。
とくに本田。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.1と2と3の要素が少しずつ混ざってる感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 運がよくて善戦してるんだ

運も実力と言うので、これから力が付けばいいです。
本当に理想的な試合運びが、信じられないくらい上手くできすぎている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 運がよくて善戦

運も実力の内だと思うので、まずはそれでも良いと思います。
追い風にうまく乗れてるのも、全員の士気が高まってるから。
今まで甘く見られてたのも、逆に良かったのかも。

問題はこれからです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
どんどんチームが一体となってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
まだまだ ですよ  確かに予想を裏切り予選突破これはアッバレです  ただ南米がはいってなかった事が救われました 今までの4回  南米抜きは決勝トーナメント  南米が入ると予選敗退です もちろん予選突破」したので評価はできますが これからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや日本はこの期間で強くなったんだ
色々あって、チームが一丸となってると思います。
技術はそんな短期間ではあまり成長しないけど、メンタル面だと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いやいや日本はこの期間で強くなったんだ

親善試合の感じから、全く期待していませんでした。
が、本田のワントップにする戦法が見事にはまりましたね。
彼中心にして正解、彼自身の成長も見てとれますね。
この後はオマケ、そう思って応援します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 そうやっぱりヘタクソなまま

中澤が「へたくそなりのサッカーがある」的なことを言っていました。下手くそでも勝つことは可能だと思います。そのいきで行って欲しいです。苦言は今のところないです。

ただ、予選突破できるかどうかは実際不安だったので嬉しいといえば私も嬉しいです。

  • 回答者:あえてならパス回しくらいかな (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いやいや日本はこの期間で強くなったんだ
いろんな解説者が今の日本代表は強いといってるので
本当に強くなったんだと思います。
でも、これからの相手はもっと強いみたいなので気を引き締めて
戦ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いやいや日本はこの期間で強くなったんだ

試合自体を見ると内容も伴っていて、強くなったと感じます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る