すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大空翼 岬太郎 日向小次郎
この登場人物分かりますか?

性別年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-26 00:16:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

高橋陽一原作漫画でアニメにもなったキャプテン翼です。ゲームにもなりました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cap_tsuba/main_index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E7%BF%BC
私は昔アニメで見たことがありますが、世界的に有名で人気ののある物だと最近知りました。
書いてくださっている方もいますが一流のサッカー選手のなかにも影響を受けた人が大勢いるそうです。

キャプテン翼ですね。20年以上前に読んでいました。
中学卒業後サッカー留学なんてお坊ちゃま(大空翼)はいるし、帰国子女(岬太郎)はいるし、母子家庭でサッカー特待生になって家族を養う中学生(日向小次郎)はいるし、いろいろなキャラがいました。
しかし、今思えば中学生のくせに危険行為の連続でケガ人続出。みんな、長くサッカー選手でいたかったら体を大切にしましょうね。

40代女性

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
W杯のたびに「キャプテン翼」を思い出します。サッカーマンガのバイブル的存在です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キャプテン翼です。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン翼」です。

30代の男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の男です。
『キャプテン翼』ですよね?

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼、です。

立花兄弟もいましたね。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
男の30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C翼ですね♪
(この略仕方は・・・;;)
30代前半です。

ボールはトモダチ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です。 。

30代男

  • 回答者:」ぉ@ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン翼」です。
少年ジャンプで、連載されてました。
ただ、話しが、どんどん大きくなっていくには、
ついていけませんでした。
現役のサッカー選手は、かなり影響うけているのでは。
男性・40代です。

  • 回答者:たろうべい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン翼」です。

サッカー選手はみんな読んでいたと噂される、
バイブル的な漫画ですね。

男性・30代。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン翼」
この3人で蹴りあって、3倍の威力の必殺シュートを打ってました。(映画)

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな聞いたことはありますが、ハッキリとは、わかりません。

40代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼
50代
男性です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼ですね、女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼ですね。
50代、男です。

  • 回答者:今日はようやく休み (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールは友達。怖くない。

30代男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼

女性、30代

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは楽勝ですね。
キャプテン翼・・・です。
本当に、実在していれば
W杯優勝も夢ではないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電電公社が開発したキャプテンシステムの研究をしている人たちだったかな?
30代男

  • 回答者:多部未華子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはもしかして「大空翼」ではなくて「玉木つばさ」のことではないですか?

分かりません。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ。キャプテン翼でーす。よく漫画見てました。
31歳男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボールはぼくの友達だ」
「キャプテン翼」ですね。

50代 男

  • 回答者:かわざんよう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。

女 40代

  • 回答者:レモン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ。
個人的には岬くんが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃわかります。
サッカーは興味ないですがこのアニメは見てました。世代的に・・・。
30代女です。

  • 回答者:おばちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼。サッカー系の漫画の登場人物ですね。

  • 回答者:40代。女 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jump系漫画雑誌に掲載されている「キャプテン翼」登場人物。
テレビ東京系で、アニメ化されています。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
漫画も読んでいましたし、アニメも見てました。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん知りません。

20代女性

  • 回答者:ケルビム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です。
ドンピシャな世代です。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですね。
大空翼は、聞いたような気もしますが・・・・。
50代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプつばですね。
新連載時にリアルで読んでいましたw 年ですね。

40代 男性

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
キャプテン翼です。
20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
ワールドカップに出場して欲しいです。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
サッカーのアニメですね。
ジャンプだったかな?
読んでました。

女 30代。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです

40代女

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
もしかしたらサッカーの漫画?

50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、わかります。
今も読んでます。

男性 40代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅ、、、全く想像もつきません。
なんだか聞いたような覚えもありましたが
他の方の回答を見て
「あぁ・・・・そうだったかも」と思いました^^;

40代 女

  • 回答者:そっかぁ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼ですね。
すぐわかりました。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼。
翼、日向は知ってます。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です。

兄の影響でずっと見てました。懐かしいです。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼ですね。
知ってますよ。
30代・男性です。
よく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼

全て男

小学生編からプロ編まであるのでわかりません

  • 回答者:覆面 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

[小学生編からプロ編まであるのでわかりません]
同感です。

わかります。岬くんが大好きでした。
♪だっしゅだーっしゅだっしゅっっ!♪

女性・20代半ば

先日どこぞのランキングで、日本に必要なキャラクターとしてダントツ1位で日向君が挙げられていました。得点力不足がみんな気になっているんですねー

  • 回答者:むしろ双子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
20代、女性

===補足===
他の回答者の方の回答を見て分かりました。
キャプテン翼見ていました。
漫画は読んだ事はありませんが、アニメを見ていました。
岬太郎 日向小次郎の名前は覚えていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋陽一さんのサッカー漫画『キャプテン翼』ですね。

これに影響されてサッカー選手になった人も多いですね。

男、40代。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼
38歳男性
中学校のときにはやりました。その流れでサッカー部に所属。
武蔵のガラスのエース 三沢
雪国で鍛えたふらののエース 松山
秋田の立花兄弟 スカイラブハリケーン
日向のチームメイト沢田タケシとGK若島津
天才GK若林
懐かしい…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
もろに世代です。
これを見てサッカー好きになりました。
Jリーグが出来て感無量でした。

30代。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
大空翼はなんとなく聞きおぼえがありますが。
30代 女

  • 回答者:ここ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大空翼といえば、キャプテン翼しかありません。
リアルで見ていました。

女 30代です。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムで見ていたので、わかりますよ。

当時の少年達は、かなり影響されていたので、
サッカー部員の多い事ったらありゃしない…。
おかげで、レギュラー獲得は無理でした。

このアニメは世界中で放送されているので、
有名サッカー選手も、子供の頃に見ていたという話は、
色々、聞いていますよ。

男・30代

  • 回答者:補欠部員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。今話題のスポーツを題材にした漫画の主要キャラクターですね。
でも岬君の下の名前が太郎というのは初めて知りました。
20代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
37歳男。
ジャンプ世代です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ともだち蹴っ飛ばしちゃうあれですね

30代♂

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼ですね。
アニメではありえない距離のドリブルをしていましたね。

男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとこー40
キヤプテン翼

  • 回答者:クリス (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼ですよね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼ですね♪
見ていました。『ボールは友達。』
『僕の心臓まだ動いている。』というセリフもありましたね~。三杉淳でしたっけ?

38歳 女性

  • 回答者:アラフォー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
わからないです。

男・20代です。

  • 回答者:6月 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分かりません。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。何と読むのかも分からないです。
20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大空翼(おおぞらつばさ) 岬太郎(みさきたろう) 日向小次郎(ひゅうがこじろう) です。

はい わかります。
いくら双子でも スカイラブは無理だろうと思って読んでいました。

40代 男性

  • 回答者:マーダレス (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分りません。きいた事もないです。

女性、10代

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。わかります。
初めてわかりました。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論分かります。

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。わかりますよ~

このTVゲームが好きでよくやっていました。

女30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプつば、です。

アニメ版の主題歌は沖田浩之が歌ってました。

38歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てました。
キャプテン翼です。
30代女性

  • 回答者:ダッシュ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼かな?と思います。
でもよく知りません。
翼くんの名前だけ見覚えがあります。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりませんでした。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼ですね。
弟と一緒にアニメを見ていた記憶があります。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン翼」です。
直ぐにわかりました。
40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールは友達!
わかります。

30代女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
10代、女。

  • 回答者:trn (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼ですね!大好きでした。

30代女

  • 回答者:こい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼ですね。大好きです。

男30代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
子供の頃に古い方、高校くらいに新しいのがアニメでやってました。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 分かります。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガも読んでませんし、アニメも見てないのですが…
分かります。

主題歌を竹本孝之さんが歌ってたのも知ってます。
♪ちょうちょう サンバ

===補足===
翼くんの髪のハネ具合が妙に気になってました。
40代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。世界的に有名なアニメ「キャプテン翼」ですよね。
ジダンもファンなんですよね。
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります、わかります、わかります!!
今の時期にピッタリです。
昨日は仕事帰りにブックオフへ立ち寄り、ついつい立ち読みしてしまいました。^^;
体がサッカーを欲しています。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
タイトルだけは知っていました。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
ちょうどケーブルテレビで再放送やってますよ。
サッカーはよく分からないので見たことはありませんが。
女性 20代

  • 回答者:きゃぷつば (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ~。
好きでしたからすぐに分かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お願いです。年代性別も教えてくださいませ。

分かります。

きゃぷてん

50代 男

  • 回答者:シュート (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりませんでしたが調べたらタイトルとおおよその内容はわかりました。
女 40代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼 です。 懐かしいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
キャプテン翼です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る