すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

お腹の調子が悪くなって半年経ちます。
36才、専業主婦です。
今年に入ってから原因は分からないのですが、
今まで快便体質だった私が、体質が変わったかのように
お腹の具合がよく悪くなるようになりました。
毎日ではないのですが、お腹が痛くなりトイレって感じです。
便は軟便です。便を出すと、排便前特有の腹痛は
おさまるのですが、出したあとでも
腹部不快感・違和感がずっとあります。
下痢止めなどを飲むと、効くのですがその時だけです。
不思議な事に寝ている間は一切症状は出ません。
よく眠れますし、腹痛で目が覚める事もありません。
今年の初めと、5月にそれぞれ違う病院にも
行きましたが、ちゃんとした病名も言われませんでした。
その時に血液と便の検査もしましたが、異常なしです。
食欲はあり、痩せるといった事もないです。
でもこの状態が半年も続き、良くなる訳でもなく、
悪くなる訳でもなくダラダラ続いているので
正直疲れました。以前の状態に早く戻りたいです。
同じような経験された方、いますでしょうか?
アドバイスお待ちしております。

  • 質問者:mama4926
  • 質問日時:2010-06-26 19:56:54
  • 0

並び替え:

過敏性腸炎じゃないですか?
自分が精神的に何かストレスがあると感じてなくても、
体の方から信号が出てる場合がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら、自律神経失調やプレ更年期などホルモンバランスが崩れているのかも。http://www.kamogawa.co.jp/pick_up/980_5/check/konenki_chk.html
http://www.geocities.jp/iritsune/benpi.html

婦人科にいってみてもいいかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろ早めの曲がり角かもです
いちどパン食に変えては?しばらく様子見て。。。
検査OKなら神経質にならないほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る