すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントサイトなんかで、ページが完全に表示されるまでに、全体のレイアウトが完全に表示し切るまでにちょっと時間がかかって、クリックしたい位置をクリックしようとすると、レイアウトがちょっとずつ表示されて行くので、本来クリックしたい位置がずれて、全然違う箇所がクリックされてしまい、別のページへ飛んでしまう、あれってページ製作者の意図的なものなのか、なんかイラッとするんだけどっ。

意味わかった?共感する?

  • 質問者:くす
  • 質問日時:2010-06-27 00:42:06
  • 0

並び替え:

分かります。

なかなか立ち上がらないし、

ダブります。

いらいらします。

  • 回答者:なつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めちゃ分かります!
私はwarau.jpの懸賞検索で、いっつもイラッとしてます。
warauの場合は、広告をクリックさせるために、敢えてそうしてるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

CSSを利用していると、過負荷のバナーが多い場合

配置のデータをロードするのに時間がかかって

このような現象が起きてしまいます。

改善の方法としてはご自宅のインターネット環境を

最良のものにすることです。

PCのスペックやネット回線が早ければ

このような現象は起きません。

この回答の満足度
  

わかりますね、意図していないサイトに飛ばされて。

私は「ポイントタウン」で以前から何度も繰り返してます。

意図しているのか、分かりませんがクリックしたい位置が
他の広告と重なる絶妙な位置にあるんですね、これが。
やはりこれって?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、わかります
いらつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい意味わかります。
共感します。
イラッとします、2度手間になって。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じようなことが多々あります。
共感します。
とくに飛んだページが広告だと更に
イライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく共感します。
クリックしたいところがずれて違うページが出てきて
また戻り、またクリック・・・
もう!!ってイライラします。
結局時間ロスになるんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共感します。
意図的なものではないと思いますが、読み込みに時間差が起きることを考慮できない下手くそな設計だと思います。

  • 回答者:たんと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味分かります。共感します。急いでいる時は特に腹立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味がわかります。
表示が遅いサイトはたぶん負荷があるからだと・・。
わかっていても腹が立ちます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味わかります。めちゃくちゃ共感します!

まさか意図的なものだとは思っていませんでしたが、実はそうなのだとしたらすごいです…。あえて重くサイトを作るっていう…嫌ですね。

仕方ないので全部表示されるまで待つか、ある程度慣れているサイトの場合は画像を切ってさっさと表示させることもあります。

  • 回答者:ぐすっorz (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意図ではないんでしょうが、読み込みが遅いと思って焦るとよくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますねー。
Warau.jpの検索ポイントで、よくあります。 作戦にはまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
たしかにそういうこと。
ちょっとイラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る