すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

海外のTV事情(旅番組とかあるのか?)教えてください。

●日本以外に住んでいた方、海外TV情報に詳しい方ご回答宜しくお願いします。●

私は、海外情報番組が大好きです。
例えば、弾丸トラベラーや、にじいろジーン、不思議発見やイッテQなどなど・・・。
色々な国の映像を見たり、人の意見が聞きたいです。

ふと、疑問に思いました。
日本はそういった、海外へ取材に行って作った番組が多いですが、各国はどうなのだろう・・・?と。
日本にそういった海外からの取材が来ている気配はないし、日本は人気がないだけなのでしょうか?
又、日本国内で外国人にインタビューしたりしてますが、海外でもそのように、自国に訪問中の他国の人に、インタビューや街頭アンケートみたいな取材をしているのでしょうか?

海外旅行に行って、TVを見ていても、そういった番組は見たことがないです。
ドッキリ番組とかは見たことありますが・・・。
各国の人達は、海外情報(ニュース以外で)はどうやって入手するのでしょう?
あんまり番組ないし、そういうのは見ないのかな~・・・不思議です。

具体的に国名を挙げて、この国はこういった番組してましたよ~など、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 質問者:きくこ
  • 質問日時:2010-06-27 01:45:50
  • 0

アメリカにも旅番組があると思います。
CSでアメリカのディスカバリーチャンネルを視聴してますが、旅番組がありますよ。
http://japan.discovery.com/genre/genintro.php?id=E
ちょっと前ですが、京都や相撲部屋など特集してました。
旅番組とはちょっとちがうかもしれませんが、AXNで放送中の「アメージングレース」にハマってます。
以前東京・大阪にも来てましたよ。
http://axn.co.jp/program/amazingrace/

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます!
アメージングレース面白いですよ♪
テレビ界のアカデミー賞と言われるエミー賞を何度も受賞してます。
残念ながらレンタルには置いてないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅番組あるんですか~。どんな映像、仕上がり具合か見てみたいです。

「アメージングレース」すごい面白そうな企画で、とても興味があります!

東京・大阪にも来てたとは!非常ーーーに、見てみたいです!!

(補足ありがとうございます。)
アメージングレース、とってもとってもとってもとーーーーーーっても、見たいです!!!!!
しかし、我が家はスカパーとか加入しておらず、全く見れません。
悔しいです!!!
今度?、見にお宅訪問させて下さい。宜しくお願いいたします。

並び替え:

旅番組はないですよ!
アメリカでだいたいあるのは
コメディー、ドラマ、アニメ、歌番組ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る