すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

期間中のサッカー日本代表選手へのインタビューは禁止されているのでしょうか?

決勝進出でがぜん盛り上がり出したサッカーですが、
選手のコメントは試合後のインタビューを繰り返し流しているだけように
みえます。
マスコミが殺到して練習を邪魔したり、メンタル面を乱してはいけないので
みだりにインタビューするのも問題ですが、
見ているほうとしては、練習期間も現在の心境とか、選手は試合前はどんなことを
して過ごしているのかなど、知りたいところです。

しかし、そのようなことが報道されないのは、チームとしてマスコミをシャットダウンしている
からでしょうか?それとも、ワールドカップでは、開催中、試合後の許可されたときを除いて、
選手にインタビューしてはいけないなどの取り決めがあるのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 12:26:04
  • 0

並び替え:

試合 終わりはしている」ので問題ないのでは?  あと全員ではないですが 練習終わりには インタビューに答えているので 問題ないのでは? してはいけない 決まりはないと思います

この回答の満足度

試合後はインタビューされてましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分、許可された時以外はインタビューできないと思います。
このような大会で一番恐れるのが情報漏れだと思います。仮に自由な報道にすればどこから漏れるかわからないです。
なのである程度はコントロールするのは仕方ないと思いますし、マスコミもそのことを理解してると思います。
だから試合終了後や定例会見など以外でインタビューがないのはそのためだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう言われればないですね。

マスコミも声を拾いたい筈ですから、無いということは
マスコミ陣を近づけさせない、又は不可能なのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る