すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@得意な事は何ですか?

貴方が人には絶対負けないと自負している事や得意な事は何でしょう?
貴方が得意と思えるものならどんな事でもOKです。
得意な事とその凄さをアピールしてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん素晴らしいです!ビックリです!
自負ではなく立派に自慢されていいと思います^^
どんな事であれ自分に自信を持つ事は大事だと思います。
今回個別にお礼をさせていただきたかったのですが、
時間が取れず、まとめてでご勘弁下さい。
Bestは迷いましたが、とてもまねできない献血記録をお持ちの匿名さんに。
皆さんありがとうございました。

献血回数。
16の時に友人に誘われて行ってから、48のこの齢まで、453回行ってます。
自分に出来るボランティアだと思って続けてます。
最近は齢のせいか、ヘモグロビン不足であまり出来ないけど、まだまだ続けるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコン等の入力の速さです。
結構早く打てます。
派遣の登録の際でも驚かれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗算です。
私の母がそろばんの先生だったので、
小さい頃、嫌だったけれど、
暗算は今でもできて、
計算が早いです。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても食いしんぼうです。
一日中食べまくっています、でもあまり体重は増えないですね。
多少の増減はあっても、同じ体重で何とか推移しています。

  • 回答者:タッチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもになつかれることですね。
赤ちゃんならほとんどの子が抱いても泣きませんし、
泣いてる子でも少しあやすとたいてい泣き止んでくれます。
遊戯施設のある場所で働いていたときに、月に一度こどもたちに好きな店員さんを
選んでもらうシステムがあったんですが、連続で選んでもらって時給を上げてもらったこと
があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転技術です。
23年乗っていますが、まだ一度もぶつけてませんし
違反も事故もしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶力です。
特にどうでもいいこととか、
覚えていても何の得にもならないことをよく覚えてしまっています。
「よくそんなこと覚えてるね」と言われることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶!!音楽のことだったらけっこうww

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS2のソフト「XI」です。
サイコロのパズルゲームなんですけど、1度始めると4時間くらいゲームオーバーになりません。
得点も20満点を超える得点です(周りでもチャレンジした人がいますけど、いっても8万点程度でした)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格闘技ネタです。 誰にも負けないです。
オタクなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。
字を書くことと電卓打ちは必ず早いと言われます。
早けりゃいいってもんじゃないですが・・・
電卓は正確ですが
字はゆっくり書いても段々下手になっていきます。

  • 回答者:ちなみに (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に遅れないことは負けません!
仕事や待ち合わせには絶対に遅れません。
場所にはいつも15分前には着くように行動しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の世話です!
愛犬に対する愛情は誰にも負けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のスピーディーさは.うちの業界では私の右に出るものはなかなかいないと
思っています。
正確さ.デザイン性.動きの速さ.分刻みに動くので1日の売り上げはけっこうあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくケチです。
朝は食べず、昼はぬいてます。

  • 回答者:お: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きです。

寝起きが非常にいいので、遅刻とか絶対にあり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金儲けです。
特に株式です。

副業ですが、社会人になった21歳から最初のボーナス43万を元手に20数年で現在8800万奥さんには内緒でためています。
それはもう使いませんが、他に現在株を3000万ほど所有しています。
そろそろ奥さんをびっくりさせようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電卓の早打ちです。
電卓のキーを見なくても出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が得意なのは着物の着付けです。
長襦袢だけを着た状態から鏡を見ずに7分以内で振袖を着る・・・という
着付けの全国大会で会長賞を頂きました。
自分でもびっくりだったのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム・メタルギア ソリッド ピースウォーカー
です。
対戦では負けたことないえです

  • 回答者:ゼロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早食いです
夕食も急げば5分で食べます。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の嘘を見抜けることです。
子供のころから、話してる人が嘘をついてると何故かわかります。
言葉では上手く説明できないけど嘘がわかっちゃうんです。
そのおかげで今まで騙されたことが1度もありません。
でも直接話さないと見破れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを失敗せずに作れること。
いろんな種類のケーキを手際よく作れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケ
必ず「うまい」「歌手になれ」って言ってもらえます。
女性ですけど、男性の歌もよく歌います。
選曲がワンパターンではないらしく、驚かれます。

  • 回答者:なつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転です。
ドリフトして縦列ができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠ることです。
たくさん寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100Mを10秒台で走ったことがあります。
今でも走るのは得意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転です。
免許とってから20年近くなりますが、無事故無違反です。
勿論ペーパーではなく、毎日乗っています。
どんな狭い道も、車庫入れも車を傷つけたことはありません。
これからも安全運転でゴールドドライバーを続けたいと思っています。

  • 回答者:車 だん子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時の酒量です。
土、日は朝からビール、ウイスキー、日本酒。
30年前の酒屋への支払いが月3万超えていました。
今は、弱くなりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の入試問題を解くのが得意です。
授業はあまり得意じゃなかった。

  • 回答者:元予備校講師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で一番と言う事ではないですけど、並の人や多少トレーニングしてる人には、負けないのは、筋トレで挙げる重量です。

主なものは、ベンチプレス130kg、レッグプレス200kg、他にも様々な種目がありますけど、ほとんど並の人では挙げれないキロ数です。

また、元退会者が一人帰ってきて、ここを荒らしていますけど、あの人が帰ってくると、私の偽者が一人出るようです。
この前も、変な回答をしていました。
なりすまし行為が悪いと言う事の解らない人なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗算です。
学生時代に10年間習ってました。
全国大会にも行きましたよ〜。

普段の生活はもちろんの事、海外旅行中の通貨計算、ポイントサイトや、
ソーダで質問した際のデータ出しなどで役に立ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩もみが得意です。
家族や友人などに肩もみをしてあげるとかなり好評です。
ツボや凝ってる部分を発見してもみます。
ホットタオルなども使うので気持ちいいみたいです。

  • 回答者:マッサー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対音感あります。
普通に流れてくる音楽を
楽器も弾かずに
サッと楽譜に書くことが出来ます。
メロディーのみでなく
使われている和音(コード)も
同時に分かります。

自分ではたいしたことではないと思いますが
(自然にそう聞こえるので)
他人からは結構驚かれます。

  • 回答者:音感 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行で、40数カ国行きましたので、
普通の人よりはケニア、エジプト、モロッコ、ペルーのマチュピチ、アラスカ、シェーシェルズなど各国の状況が話せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御礼遅くなり申し訳ありません。
回答がダブっているみたいなので、
上記回答削除お願いします。

体がやわらかいです。
上体をそって、足首がもてます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の投票に行くことです。

20数年、選挙は欠かしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転かなあ。
クリップを置いて 前輪でまたいで
後輪左で踏むことができる
要するに 自分の足とタイヤが一体化できる。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球の予想なら、自信あります。
なにしろ、ファン歴25年ですから。
昔のことですが、パリーグが予告先発して
なかったころですが、12球団の開幕投手
予想のクイズあり、11人あてました。
はずれた1人も、怪我で急遽の変更です。
まあ、予想をあてるよりは、ほんとは、
プロ野球選手になりたかったですが、
この運動神経では、全くダメです。

  • 回答者:たろうべい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計のやりくりです。
少ない収入(300万)でも預金もしっかりできます。
家も現金で買うことができました。
子供2人育て上げ今は社会人に、借金0円です。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのタッチタイピングだけは任せて下さい。
職業訓練校でのタッチタイピングの時は常にベスト3に入っていました。
おかげで今の派遣先で売り上げ伝票を1日6時間で100枚は軽く入力しています。
その他電話番、お茶くみもこなしています。
その代わり肩こりはすごいですが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が得意なのは電卓の早うちです。
職場でも伝票計算は1番なんです。
伝票をめくるのも早いですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円周率を1000桁まで言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では、何事にも真剣に取り組むことが出来るとおもってます!!
私は体操をやってます!
最初は下手だったけど頑張って練習して、
今では結構うまくなりました。
私はそうゆうとこが
絶対負けてないとおもいます!!

  • 回答者:らん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは自慢にはならないかもしれませんが・・・
私の誰にも負けないことは「早食い」
別に意識はしてないのにめちゃくちゃ早いです。
本気になれば誰にも負けないと自負しております。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球の選手の応援歌のメロディを覚えていることです。
だからどうした、と言われれば何も言えないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る