すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本共産党が改名するなら何がいいですか?
http://sooda.jp/qa/287101
なんて質問しておいて聞いてみました。

  • 質問者:無党派ですけどね。
  • 質問日時:2010-06-27 15:22:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

真面目な回答が皆無で残念です。

並び替え:

空想科学的最終資本主義壊滅党。
これくらい堅苦しい漢字が羅列してるのがいいでしょう。

  • 回答者:とくめいじゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢と希望党がいいと思います。
こんな時代ですから明るくて前向きな名前が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党の信条、政策は保守思考の私には全く受け入れられませんが、客観的にみるなら一番政策の理屈が一貫しています(正しいかどうかは別として)。
私個人の感情を入れるなら
「日本売国党」

感情抜きなら
「日本労働党」

共産党は党名を変更すれば必ず議席は伸びると思います。彼らもそれは理解しているようですが、党名変更をしようとしません。
ある意味、立派だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本生党が良いです。
共産は、どうしても中国や北、旧ソ連などを
連想するので駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢公約実現党

好きなことは言えます。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤組さんはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本福祉党がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆で働きます党なんていうのはどうでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本赤旗党が分かり易くて
いいと思いますね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「みんなの共産党」くらいでよいのでは?

  • 回答者:佐重喜 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本平等党なんてどうでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「日本空想党」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「日本露中党」がよいのでは?

  • 回答者:北○○党でもよい? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横文字がいいのでは。 With とか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本狂惨党です。これ位しか思いつきません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る