すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、メンコやビー玉やベ-ゴマやトレーディングカードやカードゲームやベイブレードで勝負し、勝者が敗者から略奪しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 20:01:24
  • 0

私の子供を見てる限りではやってるようです。
取られて泣いてるのも見ました。
昔のように牛乳の蓋や酒ぶたのようにただではないから悔しいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勝負はしますが、
略奪はしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないみたいです。
迫力ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思いますよ。野蛮じゃないですよ。

  • 回答者:HIS (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負はしていますが略奪はしていないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敗者から略奪はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

略奪なしですねー。

個人的には、ありの方が、本気になれて面白いんですが...

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
略奪はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません、喧嘩にならないように公平にします。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供はカードゲームのカードを略奪してきたりされたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイブレードでは遊んでいますが
略奪制度はありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードゲームはしてるみたいですが、略奪はしてないです。
交換はしてるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負しますが略奪しません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンコやビー玉はやらないでしょうがカードゲームはやるようです。
でも略奪はしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子はしているようですが、女の子は知っている限りしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますよ。
懐かしさもありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は勝負もせずに略奪します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1960年代にはアリだった事ですよね、少しルールは違うようですが、はく奪状態にあるのは事実です。
あの頃はちゃんとガキ大将がインチキはナシと言う事で、見張ってたもんですが、今はそのがき大将もおらず・・・・。
さんかくベースの時代が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びますが略奪はしません。
仲良く遊んでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子もやってますよ。
うちの子も結構好きみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

略奪しました。

お菓子の缶に一杯ありました。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はメンコではありましたが、今は勝敗をきめるだけみたいで、そういうことはしないみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うふっ、なんか質問分の勢いが小気味良いですね^^。

で、ご近所のお子達は略奪まではいきませんが、
交換かルールでのお渡しはあるみたいですよ!

私はメンコ(口で吹くやり方)はしましたね~!
まぁまぁ~の強さだったかと、キラが結構ありましたから…
でもそれも小学校低学年までの遊びですね。

今は高学年でもやっている(集めている)子は
遊ぶというよりコレクターに近いかも…

  • 回答者:懐かしの… (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝者が敗者から略奪します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奪わないです。自分らは、奪いたおしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は勝負して勝ったらもらうっていうのはないです。
昔メンコはとったりとられたりしてましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る