すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今起きている人は何時まで起きているのですか、寝ないのですか?
ソーダ以外何していますか?
子供の頃に遊んだメンコの事(地域によって変わるようですが)を何て呼んでいましたか、遊びましたか?
メンコの形はどんな形で主な絵柄は何でしたか?
ダッコちゃん人形現物を見た事ありますか、家にありましたか?
TKファミリーと言えばどのアーティストを思い浮かべますか、アーティストの曲は何ですか?
昨日はどうでしたか?

  • 質問者:げん鉄待ち
  • 質問日時:2011-01-28 01:35:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
おやすみなさい

2時まで起きています。

Sooda!以外にYouTubeで音楽を聴いております。
今、これを聴いております。 
http://www.youtube.com/watch?v=OkqvtFRllrY&feature=feedrec_grec_index
メンコ遊びしました。 こっちでは「ショーヤ」と呼んでいました。
主にカード型のメンコが主流でしたが、たまに丸型のメンコも使っていました。
絵柄はスーパーカーや当時テレビ放送していた特撮・アニメのキャラでした。
あと、学校では牛乳瓶のフタでメンコをしていましたね。
ダッコちゃんは見たことありますが、家にはなかったです。
篠原涼子で「恋しさと せつなさと 心強さと」です。
昨日は平和でした

===補足===
どうも、ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ聴いてます
http://www.youtube.com/watch?v=l-WkwB2AFVo

並び替え:

3時ごろには、寝ると思います。
テレビを見ています。
メンコだったと思います。
家にありました。
華原朋美  I BELIEVE
特に、変わりなかったです。

  • 回答者:とき (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時過ぎには寝ようと思っています。
今はラジオを聞いています。
自分の方ではパッチと呼んでいて、何重にも重ねて強くして遊んでいました。
丸型の仮面ライダーやウルトラマン、怪獣などの絵柄でした。
家にありましたが今はもうどこへ行ったかって感じです。
安室や朋ちゃんで特に朋ちゃんのアイムプラウドですね。

昨日は帰って来てから洗濯しようと思ってたんですが
そのままちょっと居眠りをしてしまい出来ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ寝ます
ピグで釣りをしています
メンコ でした
メンコはTVでしかみた事がありません
ダッコちゃんは10年くらい前におもちゃ屋さんでみましたが、家にはありませんでした
globe DEPARTURES
昨日は良い日でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時過ぎに寝ます。

ソーダ以外は、ポイントサイトを少々。
メンコは、メンコと呼びます。
 丸と長方形で、遊びました。
ダッコちゃん人形の現物を見た事はありません。
TKファミリーは、globe。
 曲は、11thの『Wanderin' Destiny 』。
 TBS系ドラマ『青い鳥』の主題歌です。

昨日はどうでしたか?
未参加サイトなので、影響はないけど、
スタンプボックスの閉鎖という話題が目立っていました。
---
おやすみなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう寝ます。
ピグです。
女なので遊んでないです。メンコだとおもいます。
丸か四角か柄はよく覚えていません。
見たことあります親戚のお姉さんの家にありました。
小室哲哉 DEPARTURES(globe)
普通でした。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半に寝る予定です。
寝る準備をしています。
めんこと呼んでいました。角めんや丸めんなどです。
長方形と丸です。絵柄はドラゴンボールやタルるーとくんが多かったです。
ダッコちゃん人形は写真でしか見たことがありません。
安室奈美恵さんを思い出します。「Don't wanna cry」を思い出します。
昨日はチョコレートを色々買って来ました☆

===補足===
ご心配ありがとうございます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ過ぎて鼻血タラーっと出さないように(笑

3時ごろに寝ます。
動画サイトの動画を見てます。
普通にメンコと呼んでました。小さい頃、時々遊んでましたね。
丸型のメンコと小さな長方形のメンコの2種類でした。
絵柄は漫画やアニメの絵柄でしたね。

ダッコちゃん人形は見たこと無いです。家にもありませんでした。
TKファミリーは華原朋美が真っ先に浮かびました。
曲はI'm proudです。

寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
遅い勤務だったので、今ポイントサイトめぐりをしてます。
「べったん」と呼んでました。
主に男の子が遊んでた物だと思うので、よく覚えていません。
ダッコちゃんは見たことありますが、持ってませんでした。
アムロちゃんが思い浮かびました。
「Chance Chase Chance」というタイトルだったでしょうか・・・(自信ないです)
昨日も無事でした。

  • 回答者:夜型 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

ソーダ以外は夜食中です♪
メンコと呼んでいたと思います。
私は遊んでいなかったので、絵柄とか知らないです。
男の子たちが遊んでいたのは知っていますが・・・丸いかたちでしたね。

ダッコちゃん人形は昔、ウチにあったと思います。
TKファミリーといえば、TRFです。
曲の好きなのはたくさんありますが、今の季節は特に「寒い夜だから」です。
昨日も無事でしたよ♪

===補足===
腕につけていなかったような・・・
それほど、ダッコちゃん人形に興味がなかったというか・・
どうやら、私は子供の時から可愛げのなかった子だったみたい(笑

  • 回答者:お休みなさい☆ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かい麺類ですか
ダッコちゃん人形 腕に付けてなかったのですか^^;

もうすぐ寝ます
ソーダのみやってます
メンコと呼んでましたが女の子なので遊ばなかったです
丸の形ではあると思いますが絵柄は知らないです
だっこちゃんは..家にありましたし写真があって私の右腕に付いてました
TKファミリーって知らないです
昨日は充実した1日でした

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小室哲哉プロデュースです

2:00過ぎに寝る予定です。
ソーダ以外はポイントサイトめぐりをしています。
メンコはふつうに「メンコ」と呼んでいました。
メンコの絵柄は覚えていません。
ダッコちゃん人形の現物はみたことがあります。親戚のうちで見ました。
TKファミリーは聴いていないのでパスさせていただきます。
昨日はずっと眠っていて6時間くらいしか起きていませんでした。冬眠はまだ続くようです。

  • 回答者:FX修行中&冬眠中 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
もうすぐ寝ます。
ソーダ以外は何もしていません。

メンコの呼び名はそのまま「メンコ」です。でも私自身はメンコの遊びをしなかったので形とか絵柄はわかりません。
だっこちゃん人形はそれ自体わからないのでたぶん家にはありませんでした。

TKファミリーと言われてもあまりピンときません。

昨日は夕方結構雪が降りましたが思いのほか寒くはなかったです。

では一足先におやすみなさい。

===補足===
小室哲哉さんの曲自体に興味がなかったので。アムロさんってファミリーでしたっけ?

だっこちゃん人形なんとなくわかりました。でも家にはなかったです。
(小さい頃家にあったのはウルトラセブンの人形だったので)

AKBはあきのり・かずお・ブラザーズの略みたいです。
でもなんでもAKBにすりゃいいってもんじゃないですけど(苦笑
青山・片山・小山もあおやま・かたやま・ブー(小山が太っていることにかけて)AKB(エーケーブー)なんて言ってましたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小室哲哉プロデュースの歌手と曲です
ダッコチャン人形
http://showa.mainichi.jp/news/1960/08/post-1c79.html
松井と岩村がAKBって何でしょう

2時半頃には寝ようと思っています。
ソーダのみです。
遊びました。 メンコと呼んでいました。
丸メンや長方形が標準でした。
丸メンは、武者絵が多かったような気がします。長方形の物はその頃流行っていたヒロー達が多かった様な気がします。
あります。腕につけて歩いた記憶があります。
そう、グローブでしょうかね。曲は覚えておりません。
平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時には寝ます。
ソーダ以外テレビを見ています。
子供の頃に遊んだメンコの事はそのままメンコと呼んでいました。
遊びました。牛乳の紙のフタをメンコにしたりもして遊んでいました。
ダッコちゃん人形を見たことあります。再ブームの時にお祭りの屋台で売っていました。
買っていないので家にはありません。
TKファミリーと言えばTRFですね。
TRFの『Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~ 』が好きです。
昨日は、お惣菜をレンジで温めたら、
プラスチック容器が変形して開けにくくなり
少し、大変でした。

  • 回答者:nans (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう直ぐ寝ます。
ソーダだけです。
「べったん」です。遊びましたよ。
形は長方形、絵柄はヒーロー物だったと思います。
見た様な気がします。家には無かったはずです。
TK(小室)ファミリーと言えば華原朋美、曲は知りません。
普通でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう寝ます。眠くなってしまいました。
メンコって呼んでいました。丸が大半でした。
絵柄は忘れました。
ダッコちゃん人形現物は見た事有りません。家にもありませんでした。
TKファミリーと言えば「globe」です。

最近、妻がマージャンを覚えたいと、TVゲームをやっています。
公民館主催のマージャン教室に通い始めました。
昨日もマージャン教室があって行ってきましたが、
高齢者が集まる教室みたいでそれでも満足しているみたいです。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半に寝ます。
ソーダのみ。
遊んでました。
メンコです。
丸で牛乳でした。
あります。家にありました。
グローブ
ゆったりすごしました。

  • 回答者:いわ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲は何ですか

そろそろ寝ます。
他に何もしてません。。。お酒飲んでるだけですw
メンコで遊んだ経験がないです。
ダッコちゃんってなんですか・・・
次長課長
色々嫌なことがありましたw

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=ar4xJzQUtlU

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダッコちゃん人形
http://showa.mainichi.jp/news/1960/08/post-1c79.html
次長課長って小室哲哉プロデュースで歌出してますか

もう少ししたら寝ます。
さっきまでメールのチェックをしていました。
私は女の子だったのでメンコはしなかったですが
当時流行っていたアニメの絵柄でみんな遊んでいたように思います。
だっこちゃん人形は見たことないです
TKファミリーはよく知らないです。音楽は聞かないので。
昨日は仕事でちょっとミスをしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダッコちゃん人形
http://showa.mainichi.jp/news/1960/08/post-1c79.html

今から寝ます
ビデオみてました
メンコです
わかりません、無いです
思い浮かばないですのでわかりません
すみません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダッコちゃん人形
http://showa.mainichi.jp/news/1960/08/post-1c79.html

こんばんは~
2時に寝ます。
縫い物をしていました。

メンコはメンコです。
男の子の遊びでした。
見ているだけでした。

ダッコちゃん人形 知ってます。
家にもあったと思います。

TKファミリーとは小室ファミリーですか?
グローブが浮かびます。
最初に浮かぶ曲はDEPARTURESです。

昨日は食べ過ぎてしまいました。
お休みなさい。

  • 回答者:凪 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時には寝ます。
ソーダだけです。
メンコで遊んだことないです。メンコと呼んでます。
丸しか思い浮かばないです。
ないです。
ウォーキンザパークBYアムロ
普通でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る