すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「天」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

◆NGに関して◆
・洋楽は、邦題に「天」が入っているもののみOKです。

・コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

こちらももう少し受け付けますのでよろしくお願いします。
「真」です。
http://sooda.jp/qa/286845

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-06-27 22:05:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
アンケート開始以来、はじめて演歌が1位になりました!
松田聖子を抑えてのTOPに少し感激です。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 71(-)
【タイトルに「天」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

 11名  「天城越え」石川さゆり
  07名  「天使のウィンク」松田聖子
  05名  「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
  04名  「天国への階段」LED ZEPPELIN
  03名  「学園天国」小泉今日子  「天体観測」BUMP OF CHICKEN
       「天使の誘惑」黛ジュン
  02名  「悲しいほどお天気」松任谷由実  「天気雨」荒井由実
       「天国のキッス」松田聖子  「天までとどけ」さだまさし
       「どうしようもない僕に天使が降りてきた」槇原敬之
  01名  「あした天気になあれ」中島みゆき  「明日天気になあれ」尾崎和行
       「いつか天使になれる」吉田古奈美  「おさかな天国」柴矢裕美
       「君は天然色」大滝詠一  「月天心」一青窈
       「天河伝説殺人事件」関口誠人  「天気予報の恋人」チャゲ&飛鳥
       「天国のドア」松任谷由実
       「天国への扉-Knockin' on Heaven's Door」Bob Dylan
       「天才ドロンボー」小原乃梨子、八奈見乗児、立壁和也
       「天才バカボン」アイドルフォー  「天使たちの時」岡村孝子
       「天使になんてなれなかった」WANDS  「天使の階段」中島みゆき
       「天使の休息」奥井雅美  「天使の休息」久松史奈
       「天使のため息」竹内まりや  「天使のゆびきり」福田舞
       「天使のらくがき」Danièle Vidal  「天井裏から愛をこめて」アンジー
       「天竜下れば」市丸  「ふたりの天使」ダニエル・リカーリ
       「本日ハ晴天ナリ」Do As Infinity
       「Angel Night ~天使のいる場所~」PSY・S

わたしの一曲はこちら。。。「君は天然色」が既出なので(^・^)
「天使も夢みる」桜田淳子
http://www.youtube.com/watch?v=4zI_lVzgs9E

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

石川さゆりさんの「天城越え」です。
中学生なんですがカラオケに行くと友達が絶対歌います。
でも演歌を歌われてしまうと
一緒にいる私たちはどうのればいいのか・・・

  • 回答者:LISA (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩める中学生に、ベストを♪

並び替え:

「天使の誘惑」黛じゅん ハスキーボイスでいいメロディです。

  • 回答者:とこさん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天使のウィンク 松田聖子
この頃の松田聖子が一番好きでした。

  • 回答者:お;お; (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの『天城越え』です。

「天」って見て一番にこの曲が思い浮かびました。
好きなんですよね。この曲。

覚えようと思って覚えた曲ではないのですが
自然に歌えるようになってたんですよ。
カラオケ行ったら絶対歌います(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「天国のキッス」です。
子供のころよくマネをしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天使のらくがき」
ダニエル・ヴィダル

「わたしはオチャメないたずら天使 愛を振りまいて困らせちゃうの♪」
フランス人のダニエル・ヴィダルはこの曲を歌っていたとき
ほ~んとに天使のように可愛らしかったです。
今、どうしているのかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=ff-oaHnvp4U&feature=related
フランス語版
http://www.youtube.com/watch?v=NPAiWnusQd8
この曲は記憶になかったので楽しかったです。ありがとうございます(^・^)

「天城越え」石川さゆり です。
男性の、僕らには、とても歌えませんが、
カラオケの名曲です。
こういう曲は、後世までのこるんでしょうね。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷な天使のテーゼ
高橋洋子
エヴァのオープニングが浮かんできて
もりあがります。

  • 回答者:マーダレス (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷な天使のテーゼ

エヴァのテーマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違えて満足度入れちゃいました。
次回からは、アーティスト名とコメントをお願いします。

さすがに「天」はたくさんありますが

「天使の休息」平松史奈

http://www.youtube.com/watch?v=Gx5GIZM7dT8

ほとんどこれ一発しか印象無いと思いますが良い曲で美人でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
「大」アンケートで久しぶりに聴きました。今はヨーロッパで御活躍のようですよ(^-^)

福田舞さんの「天使のゆびきり」です。
彼氏彼女の事情というアニメのOPで使われた曲です
アップテンポで歌いやすいメロディだったのでカラオケで歌ってたのを覚えてます。
ちなみにこの曲をプロデュースしたのは藤井フミヤさんだったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=fs32aHp_Y28&feature=related
わたしも職場関係のカラオケで知りました。
こればかり歌う男性社員がひとり。。。(^^ゞ

高橋洋子・・残酷な天使のテーゼ
エヴァンゲリオンでこの曲を知って好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悲しいほどお天気」 ユーミン
インパクトのあるタイトル

  • 回答者:ちなみに (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうしようもない僕に天使が降りてきた」 槇原敬之さん

コンサートでこの曲がかかると
サビの部分でみんな一斉に白いハンカチを振るんです。
客席いっぱいに白い羽がフワフワ飛んでいるようでとても綺麗です♪

  • 回答者:ラベンダー (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか天使になれる/吉田古奈美
http://www.youtube.com/watch?v=qstKHgxx-UA
アニメ、魔法騎士レイアースのタイアップ曲です。
このアニメは、初期OPも大好きでした。
もう一つ、おまけです。
天使に寄す/ALI PROJECT
http://www.youtube.com/watch?v=KI-w-kGaE1k
超、癒し系の歌です。聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ショータとトーベンが作ったんですね!
パールも子供バンドも大好きなわたしには涙なくしては聴けない曲です。
アリプロさんはこのアンケートで教えていただいてからお気に入り(^・^)

天才バカボン

アイドルフォー

http://www.youtube.com/watch?v=ky-ieHNsQFs

私的には「元祖天才バカボンの春」が好きなんですが
http://www.youtube.com/watch?v=-7hXgVghaCs

歌手名が分からないので、天才バカボンで・・・
「これでいいのだ」

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
4+4は6でもない、以降は覚えてませんでした。。。ちょっと感激。

高橋洋子さんの『残酷な天使のテーゼ』
『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲です。
アニメは見た事がないのですが、会社の人とカラオケに行くと一人は必ず歌うので自然と覚えちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「天城越え」です。

カラオケで知人の男性がよく歌っていました。

男性が歌うのもなかなかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天城越え」石川さゆり

なんといってもこの曲です。
いい曲だ~~~!!
カラオケいくと絶対歌います。燃えますね~

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッド・ツェッペリン 「天国への階段 」です。
メチャクチャ長い曲ですが、凄く好きな曲です。 だんだん盛り上がって行くところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之の「どうしようもない僕に天使が降りてきた」です。
枕の羽根の使い方がうまいですね。

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=VkdeVMzWsps
おうちにそんな「目覚まし時計」はありませんか?
捨てましょうね(^・^)

松田聖子さんの「天国のキッス」です。
この歌はすごくかわいらしくて大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=KhPJ6Ta_R-Q
連れてい~って・ね~え、ダーリン♪
。。。か、かわいい。

「ふたりの天使」(ダニエル・リカーリ)です。

http://www.youtube.com/watch?v=qbC8eNpryXE


スキャットなので厳密には歌と言えるか分かりませんが
とても有名な曲で好きだったので
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:昔の (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
聴いてびっくり!
この曲、こんなタイトルだったんですね!!!!

天までとどけ さだまさし
http://www.youtube.com/watch?v=d6A-JUd7lIs

さだまさしさんの澄んだ声ときれいなメロディが合っていて好きです。

  • 回答者:コラーげん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

石川さゆりさんの 天城越え  が好きですね。
曲も好きですし、時々歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悲しいほどお天気」byユーミン
http://www.youtube.com/watch?v=vDJ_EzAday4

ユーミンの曲では他にも「天」のつく曲がありますが、
この曲が一番好きかも^^
夏になると「残暑」「遠雷」と共に無性に聴きたくなる曲です。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
「過去に対する距離のとり方のお手本」がユーミンの曲にはたくさんありますね。
「執着心」があるのかないのかわからない表現の中で、チラっとだけ見せる頼りなさが効果的。

「君は天然色」 大滝詠一さんです。

♪別れの気配を ポケットに隠していたから
こんな歌なのに、なんて爽やかで涼しげなんでしょう。
口ずさむだけで、エアコン並みの心地良さです。
(冬の歌は、冬には心地良い声だし)
大滝さん、達郎さん系は、兄からの薦めで聴き始めたのですが、
とっても新鮮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Swu7myBqtGw
エアコン並の心地よさ、同感です(^・^)

「天才ドロンボー」「小原乃梨子、八奈見乗児、立壁和也」ようつべいらないですよね?(笑)
小原乃梨子さん、すごいなあ。だってのび太でペーターですからね。
歌うと元気でます。

  • 回答者:ミンガス (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=BnWG9xuLE80&feature=related
そう言われると、やっぱり聴きたくなります(^・^)

石川さゆりさんの「天城越え 」です。
声が全く出ないのでカラオケで歌いたいのに歌えない曲です。
誰かが歌うと、エアマイクを持って顔だけ表情作って満足してます ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『天河伝説殺人事件』 関口誠人さんです。
和な雰囲気の艶っぽさが あの頃の(笑)関口さんにハマり過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=dzq3ufTC0Eg&feature=related
「あの頃の(笑)」。。。深夜にかなりウケました(^・^)

あした天気になあれ  中島みゆきさん

中島みゆきさんは、大好きなアーティストです。
彼女の曲の中から選びました。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=v_fvHlpgAN8

  • 回答者:雨 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
懐かしいです~(^・^)
あ~めが好きです、あ~めが好きです~♪

やっぱり「天使のウィンク」です。
松田聖子、大好きでした。
若いころはかわいかったなー。
今はそれほど関心はないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体観測 BUMP OF CHICKEN
好きな曲なのでさっきも聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「天気雨」です。好きな曲なのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名 :Angel Night ~天使のいる場所~

歌手名 :PSY・S

コメント :PSY・S は昔、好きでいつも聴いてました。

http://www.youtube.com/watch?v=z89wSBXSmPg

  • 回答者:Superflyファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
わたしも大好きです。

BUMP OF CHICKENの天体観測です。
今マイブームで良く聴いています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気雨 by 荒井由実

この頃のユーミンが一番好きです。
湘南育ちに私は、相模線とか茅ヶ崎を聴くと実感を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=dJyT407GwEA
同じアルバムに「中央フリーウエイ」が入っているし、ユーミンが湘南を。。。ってピンとこなくって言われて気がつきました。
まだまだ浅かったです(^^ゞ

石川さゆり 天城越え  です。

情念の入ったいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッド・ツェッペリンの天国への階段です。

映画「狂熱のライヴ」を映画館まで見に行き、そしてビデオも買い、
何度も見聴ききしました。
DVDも欲しいのですがまだ買い損ねています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本日ハ晴天ナリ」

Do As Infinity

この曲が一番に思い浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=cEbDBuUEbnE
ショートカットの伴ちゃんもカワイイですね♪

岡村孝子 「天使たちの時」 です。
のんびりと聴けるいい曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=lBnGfx2fWPs&feature=PlayList&p=03D882A9385CFD6F&playnext_from=PL&playnext=1&index=13

  • 回答者:たまご揚げ包 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました~。
どうでもいい事ですが、今夜、出汁巻き卵の天ぷら作りました。
意外とおいしいんです(^・^)

「天井裏から愛をこめて」-アンジー
http://www.youtube.com/watch?v=thh1YOQVMww

いつでも徹夜明けみたいな、やさぐれ「目の下に隈」メイクのクセに、やたらと青臭い&カッコイイ曲を歌っていましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
懐かしい~。ライブ、行きました。
でもこの曲しか知らなかったので、ひたすら飛びはねてました(^・^)
大好き大好き大好きさ~♪

天城越え
石川さゆりさんです。
カラオケでよく歌います。
盛り上がり方がすばらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん「天使のため息」
しんみりします。

  • 回答者:88位 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=tqwgiQnEvzE&feature=related
ちゃんと聴いたのは初めてです。ありがとうございます(^・^)

『月天心』 一青窈

何を聴いても上手い、裸足の歌姫。
一青さんのファン年齢層には、幅があるらしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=tB00Yex_9wg
はじめて聴きました(^-^) ありがとうございます。

レッド.ツェッペリンの
「天国への階段」です
とても悲しい感じですがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天国への扉 -Knockin' on Heaven's Door」
「ボブ・ディラン」
かなり古い曲ですが、結構良い曲ですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国人の皆さんもカバー好き素人さんが大勢いてわけがわからなくなってしまいました。
本人動画が探せず。。。ごめんなさい<(_ _)>
でも、曲は知ってます。

奥井雅美 「天使の休息」 http://www.youtube.com/watch?v=-cx_yPUWtig

アニメ「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」のOP曲でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
タイトルは非常に気になる小説でしたがいつの間にアニメ?。。。って、ずいぶん前にアニメ化されているんですね(^^ゞ

天国のドア 松任谷由実です。

テンポのよい曲です。小学生の時よく聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=xAmIePbX1q0
む~ん。わたしはたぶんもう少しオトナでした(^・^)
ノックしたいの、は~やく~♪

「学園天国」小泉今日子さん

カラオケで気合いを入れて歌っていたら、気合いを入れ過ぎてカラオケの電源が落ちる
というアクシデントに見舞われたことがありました。
当時は1曲100円を入れて歌っていたときだったので、この悔しさは今でも忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BUMP OF CHICKENの「天体観測」です。

バンプが世に出てきた曲ですし、当時カラオケでよく歌っていましたね。
歌詞が好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=XHKvf13ryDk

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ベタですけど、わたしもこの曲がベスト候補です。
この疾走感!

明日天気になあれ 尾崎和行
リンク先のタイトルが間違っていますが、正確には「あ」がいります。
http://www.youtube.com/watch?v=nrp8zykzm10&feature=PlayList&p=719AFF5778EA1040&playnext_from=PL&playnext=1&index=11

  • 回答者: (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
「名前」アンケートからほぼ1年ぶりに尾崎和行の歌声を聴きました(^・^)

松田聖子さんの「天使のウインク」です。
聖子ちゃんの可愛らしい振りと動きを真似ていました。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天使の誘惑」
黛ジュン
ミニスカートからの脚が魅力的だった

  • 回答者:点お (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニスカに2票めです。

天城越え 石川さゆりさんのが浮かびました。
すごい迫力ある歌い方と歌詞がカッコいいと思います。
着物姿で歌がうまければ歌ってみたい。

  • 回答者:へたっぴ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報の恋人  チャゲ&飛鳥

飛鳥さんの粘っこい歌い方が不思議なことに嫌じゃないのは男前だから?
男前って得ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=RNAi2xMs1pA&feature=related
Link先の動画コメントではオトコマエと言う意見が出ています。
男前さんも美人さんも、得なことはさぞや多かろう。。。と想像することしかできません(^・^)

小泉今日子さん 学園天国
盛り上がりますし、学生のころよく歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黛ジュンの「天使の誘惑」です。

ミニスカートが良かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=sOsOI52pjJU

  • 回答者:懐メロ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
。。。ミニスカだけですか~~(^・^)

やっぱりロック好きなのでレッド・ツェッペリンの天国への階段です。
今でも新鮮でジミー・ペイジの真似してた頃を思い出します。

  • 回答者:トクメイさん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ugxFcmZXDyc&feature=related
イントロがもうカッコイイです(^・^)

天城越え 石川さゆりです。
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=OKrskFTxG4o
音域が狭いので厳しいです。。。歌ってみたいです(^・^)

学園天国
小泉今日子さん


フィンガー5も知っていますが
小泉今日子さんの意外性が好きですね
明るくて可愛くて元気がって最高です

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=AoD1HZ3OoqU
去年のキョンキョンです。
40代半ばでこれはもうアッパレでございます(^・^)

天使のウィンク 
松田聖子

振付つきで歌えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさかな天国   ケンキ&マユ、ひまわりキッズ

スーパーの魚屋さんでよくかかっていました。
子供がこの歌を覚え、
お魚屋さんの前に行くといつも歌っていたことを思い出しました。
歌手名がわからず、一生懸命調べて来ました^^

  • 回答者:さかな (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ynCOyUufcEY
今でも流れていますね。
歌っているのは柴矢裕美さんで、ケンキ&マユ、ひまわりキッズ、はダンサーじゃないでしょうか?歌唱しているversionが探せませんでした。

天使のウィンク 
松田聖子さん

カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市丸「天竜下れば」

今日も三波節とも思ったのですが、
今日は市丸姉さんにさせて頂きました。
芸者の市丸姉さんの歌を聞いてください。
お座敷のようでいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=jPQH7aq1MJE&feature=related
この曲はさすがに知りませんでした。三味線ブギならなんとか(^^ゞ
でも、お座敷遊びなんて一生ご縁がなさそうです。

「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子

90年代はアニメの主題歌に流行りのJPOPが使われ始めて
作品との調和が取れてないようなアニソンが急増した時代でしたが、
作品の内容と主題歌とがちゃんとマッチしているアニソンが久々に出たなと思いました。
あれから15年経ちましたが、いまだに人気が衰えていないなんて、
当時さすがに想像してませんでした。
それだけ時代を先取りしてたってことですね。

  • 回答者:アスカ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=HSVph0sWtqQ&feature=fvw
エヴァで15年たつんですか。。。そりゃ年取るわけですね。
この曲、難しいです。
ノリのいい曲なのに、アニメを思い出すとガンガンいけずにどうしても詰まってしまいます。

WANDSの「天使になんてなれなかった」
アップテンポのいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=RSo2NyXu-sw
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

天使のウィンク 松田聖子さん

もうこれしか出てこないくらい、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天までとどけ   さだまさし

あの頭の先から出る声は 当時はびっくりでした

===補足===
はい、なつかしいですぅ

  • 回答者:アクシオン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=d6A-JUd7lIs
ようこそ~この愛へ~♪
大サビくらいしか記憶になかったのですが、いざ聴くとやっぱり懐かしいですね(^・^)

天使のウィンクです。
もちろん松田聖子ちゃん。
学生時代、聖子ちゃんカットはやりましたね。
今でも若々しいのがうらやましいです。

  • 回答者:アラフォー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=dsPbiBU_Pko
流行りましたね。。。今の季節はせっかくきれいに流したサイドとふんわりもちあげたTOPがぺしゃんこになるのです。
すぐ、カリアゲにしちゃいました(テクノブームに誘われて)

天使の階段 中島みゆき
今までの曲調とはちょっと違って荘厳な感じがする曲で気に行っています。
地上の星よりいいかと思ったりもしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=x_i9YSAqCp4
とっても暑い一日でした。
でも、こんな曲が聴けて嬉しいです。
氷の原野に立ってる気分!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る