すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「三」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

◆NGに関して◆
「3」「参」「three」はNGです。「三」に限定します。
洋楽は、邦題に「三」が入っていればOKです。

・「大・三(←いまココ)・元」(byもうすぐ大三元さん)のシリーズで質問していきますので、皆様ご準備をよろしくお願いいたします(^-^)

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-06-14 01:23:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 66(71-5)
【タイトルに「三」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  18名  「三日月」絢香
  05名  「高校三年生」舟木一夫  「三百六十五歩のマーチ」水前寺清子
  03名  「三都物語」谷村新司  「しょっぱい三日月の夜」長渕 剛
       「三国駅」aiko
  02名  「桜三月散歩道」井上陽水  「三色すみれ」桜田淳子
       「フレディもしくは三教街~ロシア租界にて~」グレープ
  01名  「俺は釣りキチ三平だ」富田伊知郎  「木村三郎51才」宮路オサム
       「筋肉PUNX 〜三宅弘城40歳記念ソング〜」グループ魂
       「△(三角)の月」玉置浩二  「三月」ランクヘッド
       「三国志 メイン・テーマ」細野晴臣  「三度目の冬」奥華子
       「三人」槇原敬之  「三人のおじさん」BUMP OF CHICKEN
       「三味線マドロス」美空ひばり  「第三の男」アントン・カラス
       「旅姿三人男」(次郎長バージョン)宇崎竜童  「中学三年生」森昌子
       「二泊三日」ちあきなおみ  「春三」ゆず
       「三日月」DREAMS COME TRUE  「三日月」キンヤ
       「三日月の憂鬱」バービーボーイズ  「港町十三番地」美空ひばり
       「南三条」中島みゆき  「ルパン三世・愛のテーマ」水木一郎
       「ルパン三世のテーマ」ピートマック・ジュニア
       「ルパン三世主題歌II」 チャーリー・コーセイ

わたしの一曲はこちら。
「三番目に大事なもの」RCサクセション
http://www.youtube.com/watch?v=yrdWYq3fhyg
三番目に大事なものが  あ・な・た よ~♪

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ

森昌子さんの「中学三年生」が好きです。
中学三年生、というフレーズがよいです。
高校大学の友人とは会うことも少なくなりましたが、中三の同窓会は今も続いています。
http://www.youtube.com/watch?v=3xAhiCR_MUw

百恵さんも歌っていました、これは初めて知りました。
http://www.youtube.com/watch?v=TkPBtIJX214

===補足===
記憶を辿ってみたのですが、残念ながら私は歌っていませんでした。

  • 回答者:淳子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
「歌詞を見なくても歌える」シリーズです(^・^)
。。。百恵ちゃんが歌っていたとはびっくりです。
歌声があまりに若く百恵ちゃんっぽくなくて不思議な感じ。。。淳子ちゃんは歌ってなかったのかしら?気になります。

古い記憶を辿っていただいたお礼に、ベストを♪

並び替え:

「三国駅」aiko
近所なので・・・・。

  • 回答者:l・ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーリー・コーセイの「ルパン三世のテーマ」です!
♪足元に絡みつく 赤い波を蹴って♪この歌がすごく好きだったので、Wikiで調べたら実は別人が歌っていたとあったのでびっくりしました。

===補足===
こちらの備考にあったんですよ。やっぱり緑ジャケですよね!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%A4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=AbiH617OUqk&feature=related
えっ。別人なんですか。。。wikiを見てもその部分を探せませんでした(^^ゞ
やっぱりルパンは緑ジャケがいいなあ♪

これのことかな?
ちょっと苦手なファーストシリーズ後期のオープニング。
http://www.youtube.com/watch?v=u2_9Z0kvzbE&feature=related

「三日月」(キンヤ)

キンヤくんの歌うバラードがどれも優しくて好きですが、
「三」がつく曲ということで、この曲を^^

http://www.youtube.com/watch?v=0XUVpux2z6k

  • 回答者:リカ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。
しっかりしたバラードで、ちょっとびっくり(^・^)

絢香さんの『三日月』です。
メチャメチャ好きな曲で良く聴いています^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレディもしくは三教街 - ロシア租界にて」

さだまさし(グレープ時代)

とても好きな曲です。
メロディーがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず「春三」です。
http://www.youtube.com/watch?v=Y5StpklE2bY

「春三」と書いて「はるぞう」と読みます。2枚目のミニアルバム「ゆずマン」に収録。
ゆずがデビュー間もない頃です。まだ初々しいですね。
今でこそ北川さんと岩沢さんが半々ずつ曲作りをしていますが、この頃は主に岩沢さん中心。
なので素朴な感じの曲が多かったですね。この曲も岩沢さんが作ってます。

北川さんのいかにも売れそうな曲も嫌いではありませんが、岩沢さんのマイナーな感じの曲の方が
私は好きです。
この曲も路上で歌っていた頃の、まだこなれてない感が出ていて好きですね。
楽器がギターとタンバリンがほとんどだからかな。

  • 回答者:ゆずの素 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。ゆずはいつもさわやか~♪
わたしは曲と言うか岩沢さんの声が好きです(^・^)

漢数字オンリーという事なので、Agustín・Barriosの「ワルツ第3番」は
引き出しにしまってお~こうっと。

「三国志 メイン・テーマ」-細野晴臣
http://www.youtube.com/watch?v=hUD7ExmDx1I
NHKの人形劇「三国志」のオープニング。
乾いた風に吹かれる曲です。
YMOの中では、個人的に、細野さんの曲に好きなものが多いです
(特に好きなのは「Absolute Ego Dance」)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
http://www.youtube.com/watch?v=ellfygLwGXY&feature=related
歌入りで記憶してます。
記憶鮮明なのは小池さんの歌声があまりにも。。。(^・^)

俺は釣りキチ三平だ/富田伊知郎
アニメ、釣りキチ三平のEDです。
最近は、アニメ中心で攻めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4356213
名前が違うのですが、同一人物のようですね。
それにしても、まったりのんきな曲調がたまりません(^・^)

高校三年生
舟木一夫
三で思いうかんだのが これだけでした。

  • 回答者:マーダレス (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず回答しようとしたものはでてしまったので、

△(三角)の月   玉置浩二

玉置さんが歌ったものはアップされていないようです。
アマチュアバンドっぽいものはユーチューブにありましたが。

  • 回答者: (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

moraですこしだけ試聴できました。
ブルースっぽい感じで、短くても雰囲気が伝わってきます(^・^)

長渕 剛さんの「しょっぱい三日月の夜」です。

大ファンなので、この曲でお願い申しあげます。♪

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒロシ&キーボーの「3年目の浮気」です。
掛けあいが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=rhmOml45Q-8&feature=related
「3年目の浮気」。。。です。
NG曲となりますので、補足にて漢数字の「三」が含まれる曲を再回答してくださいませ<(_ _)>

三都物語 谷村新司さん

この曲を聞くと旅行に行きたくなります。
JR西日本のCMで使われてた曲ですが
東の方は流れてないのかな?

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子 「365歩のマーチ」です。

古いですが元気が出ます。

  • 回答者:徳栄 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「三百六十五歩のマーチ」 でカウントしま~す。

絢香の
「三日月」はとても切ない曲でいまだに
カラオケで唄います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「三日月」
絢香
すてきな曲で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二泊三日

ちあきなおみ

曲を見つけることが出来ませんでした
歌詞だけですが・・・・
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND94162/index.html

いつかTVで歌ってくださるのを待ってます

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞ありがとうございます(^・^)
こちらで少しだけ試聴できました。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20018618.html
意外と明るい曲調なんですね。
声が出るうちに復帰してほしいです。

水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」です。

ワン、ツー、ワン、ツー、♪・・・・元気が出る歌で、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三色すみれ  桜田淳子 の曲です。

聴けなくなって残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「三人」 槇原敬之さん

槇原敬之さんの3枚目のアルバム「君は僕の宝物」の4曲目に収録されています。
槇原さんが初めて大阪から東京に出てきた時のエピソードを歌った曲だそうです。

  • 回答者:パープル (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=uSFTTdIUHOc
このイントロ、どこかで聴いたことがある。。。と思ったら歌詞が雨で始まって。
遊び心がありますね。

「木村三郎51才」 宮路オサム さん
面白い歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5NiE2u-y0L8
なんてね♪
ついつい「なみだの操」に寄り道をしてしまいました(^^ゞ

ヒロシ&キーボー

三年目の浮気

カラオケの定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=rhmOml45Q-8&feature=related
「3年目の浮気」。。。です。
NG曲となりますので、補足にて漢数字の「三」が含まれる曲を再回答してくださいませ<(_ _)>

「三日月」
絢香
早くよくなって欲しいです。あの歌声をまた聴きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『三百六十五歩のマーチ』 水前寺清子さんです。
毎朝出勤する時のテーマソングです。
心の中で歌いながら駅から会社までの道のりを歩いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南三条 中島みゆき

いい歌です、テンポがいいですよね。
私も今に見ておれ、元カレシが振り向くようないい女になってやると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5lx0oyoIxE8
無邪気で無神経な「横取り女」が、これまたよくいるタイプの女でむかつくんですよねえ。
また、モテるんだ、こういうタイプって(`-´メ)

谷村新司さんの三都物語です。

関西に住んでるのでこの曲が流れるCMをよく見てました。
http://www.youtube.com/watch?v=OvmdhR1Zv-w&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございました(^・^)

絢香さんの「三日月」です。

この曲を聴くとすごくいい歌詞でなんてうまいんだろう
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ヒロシ&キーボーの 三年目の浮気 が好きです。
歌詞や曲も好きですし、
時々宴会などでデュエットで歌います。
楽しい歌で好きです。

===補足===
三を勘違いいていました。
舟木一夫さんの 高校三年生 が好きですね。
歌詞も好きですし、曲も歌い易くて好きです。
時々は歌っていました。懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=rhmOml45Q-8&feature=related
「3年目の浮気」。。。です。
NG曲となりますので、補足にて漢数字の「三」が含まれる曲を再回答してくださいませ<(_ _)>

高校三年生です。
舟木かずおさんです。

古い曲ですが、今聞いてもよい歌詞だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「三日月」 絢香さん

好きで好きで仕方ないくらい好きです。
曲も絢香さんも大好き。 早く復帰して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんの「三日月」が好きです。
彼女の声を聴いてるととても癒されるので大好きです。
早く復帰してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しょっぱい三日月の夜」 長渕 剛
http://www.youtube.com/watch?v=6USItMYBkmo
長渕 剛のファンなので選曲しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ウオウオウオウオウ♪
月に吠えたくなる曲ですね。当たり前の男に、わたしも会いたい。

桜田淳子ちゃん・・・三色すみれ
http://www.youtube.com/watch?v=QHIsOx5P-rQ

ヒアルロンさんが私と同年代だと推測しチョイスしてみました。

  • 回答者:花の中三トリオ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
同世代でしょうか(^ー^* )
中3トリオの中では淳子ちゃんが一番好きでした。だって、「美人さん」だったから。
この花の思い出は2人だけの秘密♪

DREAMS COME TRUE 『三日月』
ドラマで知った曲ですが、何だか聞き入ってしまう。

http://www.youtube.com/watch?v=-7vJa0nfZFs&feature=PlayList&p=4B26E647CD1AE374&playnext_from=PL&playnext=1&index=34

  • 回答者:ミックスジュース (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
救命関係の曲には、不覚にも涙が出そうになります。特に、この曲。

「旅姿三人男」ディック・ミネ

今までに出ていない曲を書きました。
清水一家を歌った曲です。
いい歌です。
是非一度お聴きください。

===補足===
今スクロールして下から見てみると宇崎竜童バージョンが出ていましたね。
それではもう一曲、全く出ていない曲を書いておきます。

「三味線マドロス」美空ひばり

これは出ていません。(9:30)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=vKBPKcz3eqg
では、「三味線マドロス」でカウントします(^・^)
三味線とマドロス。。。なんて謎のマッチング!
曲はマドロス成分が多めですね。

ヒロシ&キーボーの「三年目の浮気」です。
忘年会でカラオケへ行くと必ずデュエットする曲です。
皆知ってる曲なのでマイク回して歌ってます^^

===補足===
失礼しました。では、
絢香さんの「三日月」にします。
良い曲過ぎます。早く復活してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^・^)
絢香さん、難しい病気のようですが早くよくなるといいですね。

「三日月の憂鬱」 バービーボーイズです。

杏子さんの声も、コンタさんの声も大好きでした。
復活された時は嬉しかったです。
この歌は、聴き始めた頃のアルバムに入っていて良く聴いてました。
全編、ちょっとイライラ、ふてくされたナンバーが多くて、
その時の気分に合ってました(若かったので)。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=92W6ZPS0Oi0
懐かしいです(^・^)
バービーはわたしの住む田舎町にも3回ほど来てくれまして毎回見に行きました。
最初のハコはホテルの結婚式場(パイプ椅子!)でしたが、なかなかの盛り上がりでとてもいいライブでした(^・^)

絢香さんの『三日月』が好きですね。
ジーンを心にくる曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香 三日月
彼女の歌声は心地いいですね。
早く復帰してほしいって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香の『三日月』が思い浮かびました。
水嶋ヒロくん、彼女と結婚してから、冴えないですねぇ。とても残念です。
嫌いな言葉だけどサゲマンとかあるのかな.....

  • 回答者:かっこいいヒロくんが見たいです (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子さんの 「三百六十五歩のマーチ」 しか
思いつきませんね。 元気の出る歌です!
50代(男)

  • 回答者:匿匿 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜三月散歩道 : 井上陽水です。

若い頃に良く聞きました。陽水独自の世界が好きですね。
あのような歌詞が作れるのは陽水しかいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷村新司さんの「三都物語」です。
JRのCMで使われてました。
とてもいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=OEwS1VOqhZQ
あまり覚えていないかも??
と、聴いてみましたがさすがチンペイさんです。
昨日、今日、明日♪ しっかり覚えてました(^-^)

「三日月」
絢香

独特な声が好きです
結婚され素敵な旦那様で幸せなのでしょうね。
早く病気もよくなるといいな~と思います

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟木一夫の「高校三年生」です。

非常に懐かしいです。
中学生の頃に歌った記憶のある曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=CFjIkgV4AYo

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三百六十五歩のマーチ

チーター

なつかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんの「三日月」です。
ぐっとくるラブソングでとても好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三百六十五歩のマーチ 水前寺清子  が好きです。
私の人生みたいな歌なので・・・
この曲を聴くと元気になります。
http://www.youtube.com/watch?v=8c0TJpLmLWY

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ああ、なつかしいですね。本当に元気が出るかも。
ワンツーワンツー!

「三年目の浮気 」ヒロシ&キーボー
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=rhmOml45Q-8&feature=related
「3年目の浮気」。。。です。
NG曲となりますので、補足にて漢数字の「三」が含まれる曲を再回答してくださいませ<(_ _)>

曲名:「三国駅」
歌手名:aiko
大阪出身ではありませんが「変わらない町並み 焦っていたのは自分で 煮詰まってみたり 怖がってみたり」という歌詞が胸に響いて好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水 「桜三月散歩道」

http://www.youtube.com/watch?v=kupxqBbniWA&feature=related
一時期井上陽水さんにはまっていました^^
アルバム「氷の世界」を何回聴いたことでしょうか ・・・

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
陽水が歌うと誰が書いた詩でも陽水が書いたように聴こえてきます。
不思議な、オリジナリティあふれるメロディと声ですね(^・^)

「奥花子」「三度目の冬」です。この方を知らなかったのですが、イベントライブで聴いて、好きになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=ITej03dkIik

  • 回答者:声も良いです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
わたしもこのアンケートをはじめてから質問者さんに教えていただいて知りました。
じわじわ染みてくる曲がたくさんある方ですね(^-^)

直ぐに浮かぶのは「第三の男」・・・勿論演奏は「アントン・カラス」
http://www.youtube.com/watch?v=xUqzl-4tLXs&feature=related
監督の「キャロル・リード」は、撮影が終わっているのに音楽をどうしようか悩んでいました。
その時たまたま居酒屋に入ると中からツィターの音色が・・・
彼は直感的に「コレだ!」と思い、演奏していた「アントン・カラス」を音楽担当に・・・

「アンドレ・リウ」のコンサートでも分かるとおり
http://www.youtube.com/watch?v=mw8VvEkGXjQ&feature=related
「ウインナワルツ」と「ツィター」は本当にぴったりウイーン子に溶け込んでいます。

「第三の男」と言えば、プラター遊園地の大観覧車が有名ですが、
この遊園地のジェットコースターは富士急など比べものにならない位怖い!
何たって、木製で乗っていると今にも何かが外れたり壊れそう・・・
乗っている間中、崩れるのではないかと恐怖です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
「ハリーのテーマ」として記憶してました。
ストーリーの真逆をかなでるメロディーとツィターの音色。また見たくなっちゃいますね(^・^)

絢香さんの 「三日月」 です。

1日も早い復帰を願います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「高校三年生」
舟木一夫
私が中学生だった頃よく聴きました
学生服姿で歌っていたのが印象的でした

  • 回答者:光男 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三年目の浮気

ヒロシ&キーボー

小学生の時、これ歌ってよく親に怒られてました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=rhmOml45Q-8&feature=related
「3年目の浮気」。。。です。
NG曲となりますので、補足にて漢数字の「三」が含まれる曲を再回答してくださいませ<(_ _)>

三日月 絢香

あやか~カムバック!

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旅姿三人男」(次郎長バージョン)
宇崎竜童

石原裕次郎の旅姿三人男とはまた一味違って軽快なので
この曲を挙げてみました。
裕次郎も宇崎竜童も懐かしいです。

===補足===
試聴ですが、ここに^^
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/?accd=C1113374
評価とコメントありがとうございました。

  • 回答者:ナツメロ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇崎竜童versionの音源は探せませんでした。
せっかくご紹介いただいたのに。。。聴いてみたいです><

補足&Link、ありがとうございます(^・^)
合いの手がちょっとじゃま? でも、仰る通りのからっと明るい仕上がりですね。
この軽快さは、悲しいエピソードをよりいっそう引き立てるような気がします。

「三日月」絢香さん
いい曲だと思います。
サビの部分が特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランクヘッドの三月

派手な歌ではないですがしっとりと心に入ってきます。

PVでちょっと始まるまで1分位ありますが
それも曲に合っていていいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Oi--vzcbnM0

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました!素敵な曲をありがとうございます(^・^)

『ルパン三世・愛のテーマ』 水木一郎

今井美樹さんも歌っていますが、本家が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=du32WZMkehw
わたしもアニキversionが好みです(^・^)

曲名 :三日月

歌手名 :絢香

コメント :真っ先にこれが浮かびました。

http://www.youtube.com/watch?v=0DLNwDoPAaY

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「筋肉PUNX 〜三宅弘城40歳記念ソング〜」
グループ魂

この間、ぱつんぱつんを購入したとおっしゃってたので、その中の曲を(笑)
ぱつんフェスの動画ありました。
http://www.youtube.com/watch?v=VniMtNo0aw4
破壊が石鹸のドラムのスティックを2本も折ってしまうとことかおもしろすぎです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
おかげさまで週末はヘビロでした。しばらく、コレで(^・^) 
まずい・まずい・まずい♪

「フレディもしくは三教街~ロシア租界にて~」 さだまさし

文学的な美しい詞が印象的です。
ロマンチックな思い出語りの歌かと思いきや…
まさかの結末…!
涙なしでは聴けない名曲です。(T_T)
日露戦争の歌だそうです。

  • 回答者:葉っぱ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=eCf55PfNBcE
さださんの曲の中で、一番好きな曲です(^・^)

絢香さんの「三日月」です。
いい曲ですね、また歌ってほしいです。あんなにお上手なのにもったいないです。

  • 回答者:ねる (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=bgMNS-j2ueE
病気療養中でしたよね。復帰される日を気長に待ちましょう(^-^)

「港町十三番地」
美空ひばりさん

ひばりさんらしい曲だと思います。
昔々、友人のハンサムなお父さんが船乗りをされていたので、
そんな影響もあるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ExXznAkD4pA
。。。船乗りさんというか船員さんと言うか船長さんと言うか、制服系は男前度三割増しですよね(^・^)

三人のおじさん BUMP OF CHICKEN
なんだか笑えます。

3がNGって言うのは難しいですね。
最初にだんご3兄弟が浮かびました、イメージでは三だったんですけど3兄弟でした。
3なのか三なのか、調べないとわからないものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=KJHJGGYFDOw
一人は、素早い~♪
一応麻雀の「大・三・元」なので、漢字じゃないとだめだろ。。。と思いまして。
回答者の皆さんにはいつもこんな面倒なことにお付き合いしていただいて感謝してます(^・^)

「三国ヶ丘」でaikoさんです。
とてもいい曲です。

===補足===
すいません。
三国駅ですね。
近い場所にすんでるので三国ヶ丘という地名がありまちがいました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=oM7xXkBlRWA&feature=related
補足ありがとうございます(^・^)

ビートマックジュニアのルパン三世のテーマです。
おなじみのあのテーマの歌詞つきです。
曲もそうですが歌詞もめちゃくちゃかっこいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=M1SCys-0xI8&feature=related
男には自分の世界があるたとえるなら空をかけるひとすじの流れ星♪
わたしは「緑ジャケット派」なんですけど、主題歌はこっちもカッコイイ!!

「高校三年生」
舟木一夫さんです。
母の世代の人ですが、この歌は懐メロ特集なんかで聴いて
良い歌だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=3Y-2uI2gIms
ぼくら、離れ離れになろうともクラス仲間はいつまでも♪
深夜に聞くと、ツボに入りますね(^-^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る