すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

東京ディズニーランドは弁当や水筒の持参不可。
って本当ですか?

===補足===
ディズニーシーも同様ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-28 01:19:40
  • 1

本当です。USJもダメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

園内での飲食は出来ませんが、
外にパークエリアがあるので、そこでならお弁当も食べられます。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。

私は先週ディズニーランドに行きましたが、飲食物は全て園内ですませました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当です。
どれだけ儲けるの?って感じですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当ですが、

持っている親子をよく見ました。


持って行ってもいいのでは。。。と思います。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当です。

でも、おにぎりを食べている人見かけたことはありますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当です。
儲けすぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

園内では当初から持参のお弁当や飲み物の飲食はだめでした。

一時退園して隣にあるピクニックエリアで持参したお弁当などを飲食するようになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。

ほとんどの遊園地はそうですね。

この回答の満足度
  

本当です。

出来た当初から、ずっとそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不可です。
でも食べてる人見かけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当です。 OPEN時からです。 
パークの案内に書いてあった気がします。
*確かパークの外なら飲食(持ち込み)OKです。

*実際は持ち込んでいる方もお見かけします。
*順番待ち・パレード場所取り時の
    水分補給のためのペットボトル・水筒・お菓子などは
       黙認してくれているような気がします・・・

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもだめです。
中で、ベンチに座ったり、シートを広げて食べるのを禁止しているのでそのようになっています。
こっそり、おにぎりとペットボトルを持っていき、並んでいるときに食べました。
その程度なら、言われないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもダメです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも本当です。有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。
一時退園して、お隣にあるピクニックエリアでお弁当を食べましょう。

仮に、
水筒を持参し、その水筒の絵柄がサンリオやポケモンだったとすれば、
ディズニー一色の世界がぶち壊されてしまうでしょう。
夢と魔法の国ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ディズニーランドは日常の世界を忘れ、その雰囲気をすべて楽しむように設定されています。
夢の世界で皆さんが楽しむようになっていますが、どこも行列で待たされては疲れますね。
暗くなるようなところや船に乗って周遊しているときにこそっと勇気を持ってできないこともありませんが、高くともお金を出して食事も楽しんでください。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも駄目です。(離乳食やミルクは可)
でも鞄に入れて、ペットボトル持ち込んじゃいます。
昔ならおにぎりも持ち込んでましたが、大人だけだと勇気がいります。子連れならキャストも怒らないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。
両方です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですよ~

でも私の友人はこっそり持ち込んでいます。
ピクニックゾーンじゃなくても。

シーも禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち込み禁止です。
園外にピクニックゾーンというものがあり、そこでの飲食は可能です。そこなら持ちこめます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもダメです。外にあるピクニックエリアというエリアで飲食になります。
基本的にペットボトルは何も言われませんが(多分水筒も)国内外のお偉いさん(私の時は何代か前の元首相)が来園している時は危険物だと言われて没収されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、どちらも持ち込み禁止です。
外の広場でピクニックシート広げてお弁当食べてる人は見かけるので
クルマで行くならば、再入園すればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、持参禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持参禁止ですよ~。
こそっとペットボトル持っている人たまに見かけますが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも持参不可です。

  • 回答者:rt (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、本当です。

でも飲み物やお菓子バッグに入れていきます。

園外にピクニックゾーンがあるので
そこでは食べれます

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、残念ながら本当ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁当や水筒の持参不可は本当ですよ。
原則は、ディズニーシーも、
ディズニーランドも飲食物の持込は原則禁止ですね。
10回以上行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にだめですが、
かばんの奥底に
ちょこっとなら大丈夫です!笑

  • 回答者:とも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水筒は大丈夫ですが、お弁当の持参は不可です。
ディズニーシーも同様です。
飲み物はビン、缶は持ち込みができません。ペットボトルは大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらも持ち込みは不可ですね。
雰囲気作りで日常を忘れる為にとか言ってますが
まあ儲けるためでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建前は衛生上の問題でしょうが、単なる
商業的な事だろうなぁ…としか思えないのは
俺が夢の国を好きじゃないからですかね…

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

両方ともに園内への持ち込みは禁止されています。
パーク外にピクニックエリアといって食事のできるスペースが作られているので
そちらでお弁当を食べることは可能です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/ot_picnicareas.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/service/ot_picnicareas.html

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

園内への持ち込みは禁止でした。
去年行ったときは入口の所でカバンの中を簡単にチェックされました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですよ。
基本はシーもランドも食べ物・飲み物の持込は禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランドもシーも同じです。
パーク外のピクニックエリアでしか食べてはいけません
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html#q8

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/faq/park.html#q14東京ディズニーランドからのお願い
次のものを含め、他のお客様のご迷惑となるおそれのあるものは持ち込みをご遠慮ください。
・酒類  ・お弁当(ピクニックエリアをご利用ください)
・飲み物(ビン、カン)  ・カート類  ・三脚等の撮影補助機材

実際にはおにぎりを園内のベンチでパクってしている人見たことありますがルール違反です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピクニックエリアというものがあったと思います。

一旦外に出てしまうのですが、そこでお弁当を食べて再入場できます。

ビンや缶はダメでペットボトルや水筒はよかったと思います。

コインロッカーに入れておけば、荷物も減りますし楽しむことができるのでコインロッカーに入れることをおすすめします。

園内のものを食べるのもいい思い出になりますので、私はそちらをおすすめしますけどねww

高いですけど・・・

===補足===
ディズニーシーにもあったと思います。

園内への持ち込みはダメだったんではないでしょうか?

お弁当持って行ったことないのでわかりませんが、やはりコインロッカーへww

  • 回答者:ルシ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る