すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

万博公園(鶴見緑地)ではピクニックはできますか?

家族や友達とお弁当やビールを持ち寄ってやりたいと思っているんですが、
一度も行ったことがないので 入場料がかかることしか知りません。

公園内も広いみたいでどのあたりならピクニックできそうですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-16 10:39:35
  • 1

並び替え:

万博公園も鶴見緑地もどちらもピクニックが出来ますよ。
万博公園は入園料がいりますが、すごく広いし芝生が茂っていて気持ちいいです。
あとは太陽の塔が有名ですね!
鶴見緑地もまた違った雰囲気でいいですよ。
子供連れで行くなら鶴見緑地の方が遊具とかもあっていいと思います。
今の時期ならどんぐりもいっぱいですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万博公園と鶴見緑地は別の場所です。

万博公園は、大阪府吹田市にあります。
花博公園(鶴見緑地)は、大阪市と守口市にまたがった場所にあります。

万博公園にしろ鶴見緑地にしろどちらもピクニックは出来ます。

鶴見緑地は守備範囲外ですのでピクニックが出来ます程度しか回答できません。

万博公園は、ほぼ一面緑のじゅうたん状態ですのでどこでもOKです。
それとかつてパビリオンがあったところにひっそりとプレートが貼られています。

両方のURLを貼り付けておきますので参考にしてください。

万博公園
http://park.expo70.or.jp/access.html

花博公園(鶴見緑地)
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万博公園って太陽の塔があるところですか?
(そこは鶴見緑地じゃなかったような・・・)
そこは入場料を払って入りますが、ピクニックできますよ。
広い芝生広場があるのでピクニックにはうってつけです。
他にも色々歩き回るところがあるので一日楽しめますよ。
紅葉もきれいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶴見緑地公園でよくピクニックに行ってます。
花博跡建物を回ったり、植物園も見学可能です。
一部でカラオケがうるさいのと、サイクリングやスケボーを楽しんでる方もいますので
子供さんから目を離さないことは大事です。

私は、馬事公苑(乗馬場)や花博パビリオン跡を探索してますね。
広い芝生の上で、バトミントンなども楽しんでいます。
大変広いので、自動販売機は点在しますが、それ以外は購入するのに一苦労
お持ちなら、折りたたみ自転車があれば便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万博公園なら!と思ったのですが、
(実は職場があの公園内なので良くしっている)
鶴見緑地の花博記念公園のほうなんですね^^

http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/index.html

この中に公園内マップなどあります。
入園料は無料とのこと。各施設別途料金は必要のようです。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万博公園でも鶴見緑地でもピクニックはできますよ。
万博公園と鶴見緑地は違う所です。
万博公園は入園料がいります。
バーベキューのように火を使う事はできませんが(予約すれば
バーベキュー広場はあります。)公園の敷地内なら
あらゆる所で食べることができます。

===補足===
花博記念公園(鶴見緑地)は公園の入園料は無料です。
ここも広大なので、お弁当の場所に困ることはないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う場所なんですね…!
私が行きたかったのは花博記念公園?の方なので鶴見緑地かな…?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る