すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

審判。
野球とサッカーでは、どちらが大変ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-28 01:53:53
  • 0

常に走り回っている、サッカーです!
ゴールだけでもビデオ判定しないとね!

あまり動きの少ない野球でさえ、ホームラン判定にビデオを入れていますし、
相撲もビデオを参考に微妙な勝敗を決めています。

  • 回答者:ビデオ導入希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

運動量をみていると、
サッカーだと思いますね。

この回答の満足度
  

サッカーだと思います。
選手以上の運動能力と判断力が要求されます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと思いますね。
選手同様に走らないとダメですし、大変だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。

走りまわらないといけないですし、
広いです。

場所によっては見れないので、
誤診多いと思います。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明言はしませんが恐らく、サッカーですね。

まず、体力的には、
野球の場合、試合中に審判は所定の位置から移動しませんが、
サッカーは試合の進行・ボールの位置に合わせてかなりの距離を移動します。

次に、判定のカバー範囲、
野球の場合はボール周辺の判定に限られますが、
サッカーの場合は、オフサイドやイエロー・レッドカード、ロスタイム決定など、
ボールが直接関与しない事項の判定・決断も同時に求められます。

ルール上、
野球はピッチャーがボールを投げないと次に進まない、
ゲームの連続性が少ないのに対して、
サッカーはゲーム開始と同時にすべての動作に連続性があり、
「それじゃ。プレイ!」という準備を整えてからのゲーム進行ではないので、
気を抜けないという点ではやはりきつい仕事でしょう。

  • 回答者:フラッグ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーですかね・・
野球(少年)はやったことありますが、それほど大変だはなかったです。
サッカーは見たところ、体力、判断力、精神力を
選手に負けないくらいつけなきゃいけなさそうですね・・

この回答の満足度
  

サッカーだと思います。
動きがあり大変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもどっちですね

私はどちらか選ぶなら野球ですかね

サッカーは逆に言えば体力と視力さえあればできますが
野球は球審ならストライクゾーンをきっちり見極めて
正しいのを出さなければならないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーのほうが大変だと思います。  走る距離がすごいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然サッカーです。…だと思います。
やることが多いし、審判も走りボールを避けないとダメなので、自身の体力(持久力)もかなり必要です。
ファンの熱さも考えたらやっぱりサッカーの方が大変です。

  • 回答者:すぐ思う (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーとおもいます。・。・

  • 回答者:l・ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
プレーに邪魔にならないところにいなくちゃいけないし運動量もすごいです。
17つのミスジャッチがチームの運命をわけることもあるので
責任感、精神的にも大変なんじゃないかと思います。
以前サッカーの審判が脅迫をうけたという事件もありましたし

  • 回答者:KC (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
何と言っても体力がいります。
それだけでも、大変です。
それに、瞬間に判断して判定しなくてはならないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。あれだけの人数とフィールドを
ほとんど一人で見なければいけないからです。

  • 回答者:K (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動量で見ると、サッカーの方が圧倒的に大変だと思います。

この回答の満足度
  

サッカーでしょう。
体力も必要なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーでしょう。
走る距離がながいです。疲れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方が大変そうですね。
運動量もすごいですし…

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方が大変です。審判も走らないと駄目だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに「サッカー」と思います。第一走る距離、グラウンドの広さが違います。オフサイドなどの微妙な判断も入り、野球よりは難しいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと思います、走る運度量が違います。
W杯イングランド対ドイツでゴールポストの際どいプレーが、
誤審ではないか話題になっていました。
あれは審判が縦方向から見ていたら判断が付かないと思います。
横方向から見ていたら入っていたと判断したかもしれません。
野球も同じですが、走りながら瞬間に判断を下すのは相当の熟練
を要しますね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーでしょう。

運動量はとてつもない、太っていたら務まらないです。

  • 回答者:ロック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーでしょう。

動きが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーのが大変だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらとか決められないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと思います。

選手並みに走るから(3キロくらい?)

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
走り回らないといけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方が大変です。

殆ど走りながら、ボールの行方を見て、選手の動きも
チェックしているので野球に比べて格段に体力と適切
な判定が求められると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと思います。
野球は何人かいますがサッカーは一人なので
常に走っていないといけないので疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動き回らないといけないので、
体力的には圧倒的にサッカーのほうが大変でしょう。

判定という点では、1球1球に判定を下さないといけない
野球の主審のほうが判断が多いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと思います。

選手の動きに合わせて、ず~っと走りっぱなしなので、体力が要りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと思います。
常に動きっぱなしなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーでしょう。
動きが速いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはサッカーでしょうね。
あれだけ走り回って、性格にジャッジをするとなると
相当疲れると思うので。
年配の人にはムリでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方が断然大変です。
だって選手と一緒に走り回らないとダメなんですから。
友達の兄が3級の資格のテストを受けたんですが、ほとんどの人が体力テストで落ちたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーのほうが体力的に大変だと思います。
審判も持久力が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球は判断することが多いとはおもいますが、サッカーは選手同様走り回りますよね。
当然体力的にサッカーが大変だと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方です。
殺されかねないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球の主審の方がジャッジする回数が多くて、球も小さいし、スピードもあるので大変だと思う。

  • 回答者:zzn (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと思います
サッカーの審判は走り回るようだから大変そうですね

  • 回答者:とある名無しさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなくサッカーでしょう。
選手と同等以上の体力を必要とします。豊富な経験と正確なジャッジメントと体力が必要ですから、年配者には出来ないし、かといって若い人では経験不足で審判になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーでしょう。
野球とは違い、走って移動したりするので体力的には大変でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも大変でしょうが、サッカーじゃないかなぁ?
たぶん、試合中に一番走ってるのは審判じゃないかと
思います。
野球の主審も精神的にはきつそうですけどね。

  • 回答者:あん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーが大変だと思います。
運動量も多いし、審判自身も動きながらジャッジメントをしないとけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
走る体力が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
見る範囲が広いし走りっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方が大変です。

  • 回答者:うny (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと思います。
運動量が多いので

  • 回答者:勉強 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーが大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと思います

審判も動きが激しいので。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーが大変ですね。
選手と同じように走りながら、
反則などに対して、
冷静な判断を下す必要がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーでしょう。

見ていて大変だと思います。

審判自体も動き回らなくてはならないみたいだし、ボールのみでなく、選手の反則行為にも目を光らせておかねばならない見たいですから、野球の比ではないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。選手と同じ位、いや、それ以上に走ります。しかも、判断力を持続させる必要があります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

走り回るので、サッカーのほうが大変でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
走り回らなきゃいけないし、技術も要求されます。
オフサイドの判定なんかよくわかるなといつも感心します。
野球はテキトーにウダウダやってれば誤審してもいいから全く楽です。
それに威張ってるだけでいいんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。運動量が全然違います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーだと思います。
選手とボールの動きに合わせてグラウンドを走り回ったりするので
体力もないとできないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力的にはサッカーです。ずっとっ走りっぱなしだから。しかし精神的には野球のほうが大変かも。一球一球きちんと判定しないといけないから疲れそう。

この回答の満足度
  

サッカーですね。
選手と同じ、もしくは選手以上に走らなければならない場合もありますからね。
トレーニングが欠かせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

審判は野球しかしたことないですが、サッカーの方が大変そうですね。

私は野球は夏、サッカーは冬というイメージがありますので、炎天下の中での野球の審判はホントに大変です。

脱水症状を起こす人もいますので・・・

精神的にきついのは野球、体力的にきついのはサッカーだと思います。

  • 回答者:ルシ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方が大変ですよ。
選手に合わせてグラウンドを走り回らないといけないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る