すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

海老沼の柔道試合では、韓国側が審判を買収していたのでしょうか。もしそうだとしても、観客も買収しなかったのは、片手落ちといえるでしょうか。


【海老沼匡 動画】 五輪柔道・韓国が審判を買収するも観客を買収し忘れていたので、韓国選手の判定勝ちに場内大ブーイング、審判委員異議で海老沼が前代未聞の逆転判定勝利!

▲抗議後、協議する審判(右)(29日午後1時31分、エクセルで)=多田貫司撮影

 【ロンドン=下山博之】29日に行われた柔道男子66キロ級の海老沼匡選手(パーク24)の準々決勝の試合で、判定を巡って混乱が起きた。試合は延長戦でも決着がつかずに旗判定となった。一度は3審判全員が韓国選手に青旗を上げたが、数分後、審判委員席から異議が出てやり直しとなり、白旗3本で海老沼選手の勝ちとなった。
旗判定がやり直しとなるのは、国際大会では極めて異例。
試合は海老沼選手が優勢に進め、後に取り消されたが、一度は「有効」の判定も受けた。
韓国選手への旗判定に日本のコーチ陣や場内の観客からも大ブーイングが起きた。
直後、試合内容をビデオでチェックするなどした審判委員席から異議が出た。
3人の審判を集めて再協議。
その結果、旗判定をやり直し、海老沼選手に旗3本が上がった。

(2012年7月29日22時06分)
http://kanchigai.blog.shinobi.jp/Entry/3207/

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-17 19:37:48
  • 0

オリンピックなどでは莫大なお金が動きますので、
買収行為は半分当たり前のようになっているのではないでしょうか。
あまりにも偏った判定で無視出来なかったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可能性としてはあるかもしれませんね。

メダルのためならどんな手段でも使うような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は審判を買収していましたよね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にもサッカーの試合で韓国は審判を買収していましたよね。
買収された審判に厳しい処置を取らなければまた起こるりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
ふざけた国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る