すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Celeron Dual-Core SU2300とAtom N450
1.66GHz(512KB)ではどちらが良いですかね?

  • 質問者:渋沢栄一
  • 質問日時:2010-06-28 16:26:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Aspire one 752 AO752-H22C/Wを買いました。快適です。液晶画面は少しでも大きくて良かったです(もっと大きい方がよい位ですので)。
あと、今まで使っていた古いノートよりサクサクで快適です。とても感謝します。いい買い物をしました。

CPUベンチマークで比較するなら、Celeron SU2300。
Atom N450は、シングル コアですし、3倍ぐらいのベンチマークの差があります。
但し、パソコンとして見た場合は、
そのカテゴリは、Celeron SU2300 は CULVノート、Atom N450は ネットブック、とするのが一般的ですので、
ネットブックで十分ならば、(Atom N450 はグラフィック統合型ですし)悪くないと思いますけど。
要は、使用する目的次第。

===補足===
N450 と N280 のネットブックを比べる時は、N280 に使われるチップセットのグラフィック次第 との話もあるでしょうけれど、
概ね、50歩100歩のような気がします。(コア周波数も、FSB周波数もほぼ同じようですし)

>VAIO Wシリーズ VPCW219AJ/L
ん~~、PDFファイルですか・・・・。
Wシリーズは、Windows7 Starter で HDD搭載。 Pシリーズは、Windows7 Home Premium で SSD搭載。
Sonyの苦労が伺える商品構成(と 私は感じます)
OS を少しでも軽くして、容量が大きいHDD を搭載するか、OS は標準で、高速な(しかし 容量が少ない、しかも高価な)SSD を搭載するか・・・・
その辺りと、Aspire one 752 AO752-H22C/W の寸法・重量と優先順位と比較すると、
(Atom と比べると)快適に動く(であろう)との点から Aspire one 752 AO752-H22C/W の方が無難な気がします。(個人的な意見として)

  • 回答者:オクトパス (質問から52分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラフィック統合型ってことは、450の前の280より良いのでしょうかね。

下でも書きましたが、
Aspire one 752 AO752-H22C/W

VAIO Wシリーズ VPCW219AJ/L
で悩んでいます。バイオの方が軽いので旅行には便利なんですが、
Acerの方が性能が高いようで・・・。

旅先や外出先で、PDFを大量に受信して閲覧したりします。


補足ありがとうございました。
結局Aspireにしちゃいました!旅先でも使うのですが、今使っているノート(7年前の15インチ)の代替としても日々、使おうと思っていたので、少しでも画面が大きくて、性能がよいものにします。
大変感謝します。

並び替え:

Celeron Dual-Core SU2300です。
Atom N450 は、AtomN270の改良型だけど
遅い。グラフィックも。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Celeron Dual-Core SU2300の方です。
例えばAspire 1410 AS1410-Ws22のスペックではcashが1MBとなっていますが、普通に使うのであれば(インターネット、メール程度)ではほとんど体感上の差は出ないかもしれないです。

===補足===
率直に言えばどの機種がどうとかは自分で調べて見ることです。
自分の使用用途に合っているかどうかですので。
パソコンは消耗品です。欲しいと思ったときが買いです。

  • 回答者:トクメイさん (質問から21分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aspire one 752 AO752-H22C/W

VAIO Wシリーズ VPCW219AJ/L
を比べていたのですが、どうでしょうかね。

Aspire one 752 AO752-H22C/W

Aspire 1410 AS1410-Ws22
はほとんど同じですかね。

補足ありがとうございました。
自分の用途を考え直してみました。そしてAspireに決定しました!
大変参考になりました。予定よりは大幅出費だけど、自分に必要なものなので、よしとします!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る