すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

角界の野球賭博問題は「なーなー」で終結しようとしてますけど、
解雇処分などで少しは浄化出来ただけマシですかね?

  • 質問者:解体
  • 質問日時:2010-06-28 18:44:27
  • 1

並び替え:

これが角界の体質です。
本気で浄化しようとするつもりはないでしょう。
解雇処分もトカゲの尻尾切でしかありません。
これからも、同じような問題を繰り返すと思います。

  • 回答者:ろん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐ったりんごを幾つか出しても、浄化にはなりません。
入れ物にこそ腐らす源がある。

他からのあてがいぶちの処分案を呑んだだけに過ぎず、自らを律しようとしない姿勢を貫く限り、この世界に明日は無い。
問題を解決できない協会首脳部にこそ諸悪の根源、本丸がある。
社団法人格を剥奪し、改めてその資格を得られる努力をさせる必要がありましょう。
非課税を良いことに溜め込んだ、430億あまりの資産も没収すべきかと思います。

  • 回答者:角界浄化 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋場所を開催するためなら何でもやると言う状態。
本気で浄化するならば、今年は全て開催せず、根本的なところから出直しが必要。
協会もお金が欲しいのです。
まずは、公益法人の取り消しでしょう。(まだ甘いけど。)
大体トップが謝罪もせず、責任逃ればかりでは、どうしようもない。
前任者も理事長にしがみついていた。
相撲協会を解体すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しも、浄化できませよ。
公益法人の認可の取り消し。
現在のすべての親方の辞任。
弟子への教育方法の改革。
このままでは、とかげのしっぽ切りです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか政治関係も相撲関係も全部なーなーで世の中
どうなっちゃっているの?って思いますね。
ひどいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに比べたらマシですが、まだまだですね。
本当に膿は出してほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ生ぬるい。
何が浄化なものか!!!!!!!!!!!!!
大体これで禊が済んだと思うほうが大きな間違いです。
今に至るも理事長と呼ばれる馬鹿は謝罪してないでしょう。
名古屋場所は開催に向けて着々と準備が整ってるし、NHKもきっと放送するでしょう。
NHKが一場所放送するたびに協会には5億円が入ります。
それさえも、目当てにしてるそうですよ。
NHKから渡る金って、我々の受信料ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKは放送するか検討中らしいですね。

今まで何もせず放っておいたことに比べればましだと思います。
でもまだまだ浄化しないとだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し厳しい処分だと思っていたのに・・・・。

各界ぐるみの問題なので、少しは、マシな考えになることを期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ浄化させねばなりません。

  • 回答者:4rr4r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ・・・マシと言えばマシなんでしょうが、
根本的に相撲界を変えないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員解雇すると相撲にはなりません。
昔から賭博場だったんです、相撲部屋。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会の理事を元力士じゃなくて文部科学省大臣が務めれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題が起きた分だけの対応はしただけましですね。
これで十分かどうかは知りませんけど。

  • 回答者:SU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者会見を見たらわかるように、
こんなおおごとになってるのに、横柄な態度をする人たちですからね。
小さいにきびをつぶしたって、またどんどん大きなにきびに膨れて痛いことになりますよきっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、本当の部分
核心には行って無いでしょう
過去の、大○○、退職した理事・・・
沢山の関係者は、ホッとしてる
でも、国民は、そんなはずが無いと思ってる

  • 回答者:ドアラ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ全然モノ足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの不祥事の処分に比べたらマシだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しはマシだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけマシだと思います。
でも根本的に相撲協会は変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇処分などで少しは浄化出来ただけ多少は、マシとは思いますが、
今までの不祥事の発生を見ていますと、これからも何かでそうですね。
協会幹部は、責任を取って辞任すべきだと思いますね。
そして若手中心の新体制で再出発すべきと思いますね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根本的な改善にはなってないですね
また別の問題がでてくるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ一定の責任は果たそうとしていますが
相撲協会の抜本的な改革が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しはマシだと思います。
また問題になりそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浄化できるわけがありません。
昔からずっと似た様なことの繰り返しで、
単なるガス抜きとか尻尾切りというやつです。

  • 回答者:匿名志望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだあまいですね。
尻尾きって終わりにしたいようですが、
ファンが離れてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとさかのぼって洗い出しをしないと
トカゲの尻尾切りになります。
徹底的に調査すべし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しはましかもしれませんが、まだまだ氷山の一角だと思います。
今後もっと厳しい目が必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る