すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方が体験した非常識な身内を教えて貰えますか?

並び替え:

ニヤケながら近づいてきて「今まで何人と寝たの?」と聞いてくる叔母。
何年かぶりに会ってこの質問・・・。
気持ち悪過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貸したお金を借りてないっていいはる叔母。
大金なのに、非常識です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式に呼ばれなかった。

他のいとこ、親戚は呼ばれたのに。。。

亡くなった人も教えてくれなかったり、

すごく悔しい思いをしました。。。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

従兄弟ですが、宗教の勧誘をしてきます。
統一教会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母が病気で長期入院しているにもかかわらず、全く見舞いに来ない兄。
電話で、兄の方から様子を聞くこともなし。兄の嫁も音沙汰なし。
入院した病院は、兄嫁の実家のすぐ近くと言うのに、
どうして1度もお見舞いに行こうと思わないのか・・・?
何て冷たい人たちだとがっかりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

従兄弟の子供が生まれた時は私達はお祝いをあげたのに、うちが子供が生まれても何もくれません。。
「まぁ、お祝いは気持ちだし・・」
っと思って、気にしないようにしていましたが・・。
最近、私が地元を離れたら、里帰りして、親戚をまわると、その家だけは
「○○(現在私が住んでいるところ)って××が有名だよね! うち、あれが好きだから、お土産はアレにしてよ!」
って・・。
しかも、それ、結構値が張るものなんだけれど・・。

従兄弟達家族が旅行に行ったからって、お土産を買ってきてくれたことも一度も無いのに・・。
コレを非常識な家族だと思うのは、私の心が狭いからなのかなぁ・・。

  • 回答者:プー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3度も実家の母と同居して結局、毎回出ていく兄夫婦。
上手くいかないと思うなら何度もしなければいいのに…。

  • 回答者:ここあ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亡くなった大好きな祖母から貰った貴重な大量の古銭伊藤博文のお札や1円・5円金

貨?とそこに入っていた1ドルの金貨?をいつのまにか勝手に持っていき、売却して、

更に先物に手を出し大損という・・・最悪です。

最近、その祖母が昔に購入した金の延べ棒全3本も見当たらないのがわかり、疑惑

が。場所を知っていたのは亡くなった祖母を含めて母親、親戚の3人です。

あとその息子年下で無職の癖に、工場勤務の平社員の私にはタメ口で公務員の弟に

は敬語で喋る。

  • 回答者:人馬笛 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖父母の面倒を全く見なかったのに、相続の問題だけ口を出してくる叔父・伯母達。
お金がないとこうも性格が悪くなるのかと思いましたね。

  • 回答者:hがm;: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の無心をしてくるろくでなしがいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてのわが子(女児)出産日当日、姑に「やっぱり男の子がいないとねえ。」
と言われキレそうになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喪主でもないのに、お香典は全部自分が貰うと言った妹の旦那です。
そりゃちょっと仕切った位でアンタ何様のつもり?と言う事で親戚一同からヒンシュクを買いました。
それも次女の婿だろうが!!喪主はあんたの義理の母親だよ、いい加減にしなさいと怒鳴り飛ばしたのは私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキングのお店で粽(ちまき)を複数かばんの中に入れていた姑です。
「食べ放題はお店で食べられる分だけです!お義母さん。」

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姑が買う前の商品を勝手に開けて食べた。
「ダメですよ」と焦って注意したら、「銭払うから平気だよ」と。
だったら銭払ってから食えよ!って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式に白いドレスを着ていた従妹は非常識でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50過ぎて嫁に逃げられた男が、70の母親に世話をしてもらっていること

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実母の文句ばかり電話で言ってくる兄嫁・・・

疲れます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚後も婚家で毎日夕食を食べにくる元嫁。
離婚後半年で再婚予定相手との婚前旅行ビデオを持ってやってきた!!!!

  • 回答者:理解不能 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前の干支の絵柄で年賀状を送ってきた人がいます。

印刷されている西暦も2年前のものでした。何を考えていたのだろうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に対してだらしなさ過ぎる、うちの母親です。

自分の名義で借りれなくなると、息子である自分の名義で隠れて借金してました。

一回だけではなく何度もなので、さすがに親子といえども信頼関係はなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甥っ子、姪っ子の就職祝い、入学祝していました。離れて暮らす兄たちは、私の子供の入学、就職を忘れます。意図的だと思います。お袋に聞けば、分かるはずですが。
お金の問題より、子供達が可哀想です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の葬儀の後の精進落としの料理の文句を
母に言っていた叔母。
父は若くして、急に亡くなったので
そんな所まで気がまわる訳もなく、
葬儀会社の言われるままに手配した状態なのに
「マグロの色が悪い。」とか
意味にわからない事を母にくどくど言っていました。
当時中学生の私でさえ非常識に感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制猥褻で捕まった大叔父。
一族の長のくせに何て事を・・・。
恥さらしもいいところ。

ちなみにその年は大叔父夫婦の結婚50年目(つまり金婚式)に当たり、
大叔母が愚痴を言いに放心状態でうちにやって来ました・・・。
言いたくもなるわな・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

としだまの額が少ないって言ってきた甥

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識がなく死にそうな祖母に、もうがんばらくてもいいと言い放ったおばです。

  • 回答者:悲 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってこない母親。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院してもお見舞いを持っていかない人がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関が開いているにもかかわらず、いきなり勝手口から入ってくる伯父。
しかも必ず食事時を狙ってやってくる。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の姉です。
娘の入学祝はいらないから
今洋服を買ってと言われました。
入学祝は3月~4月ですよね。
お正月に言われました。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い犬にワクチンを接種しない、人の残り物をやる、ノーリードで散歩する親戚。

  • 回答者:ウッイ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伯母二人 です。

婆さんの死に目に、遺産相続で大喧嘩していました。

子供ながらに、その醜悪さをしっかし目撃しました。

  • 回答者:まんたくん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子離れできない不細工な母親。

  • 回答者:い; (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察官に尋問されて、子供の名前は?漢字はどう書くの?と聞かれて
「あれ、お前の名前はなんだっけ?さんずいだっけか?」と
一人娘の私に聞いた、実父
間違っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内のお葬式に見せびらかしたいのかブランド品で飾ったいとこ達です。

  • 回答者:変だった (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってこない親父。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの姉ですかね。
姉は離婚してから兄が継いだ実家に子供と舞い戻って生活費を入れてなかったり。
それが当たり前のように生活してます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年前ですが、私が小学校3年の時の運動会のこと。
お昼までにお弁当持って来ると言っていたのに来なかった母。

わたしはグラウンド内を母を探して歩きまわり、最後は一人で泣いていました。

  • 回答者:ママはは (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式のスピーチで言ってはならない言葉を連発してましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が外食した時に平然とおならをしていたことです。
さすがに恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叔母です
づかづか人の家に勝手に入り
生活の様子をのぞくのが信じられませんでした
私の秘密のノートを読んで
内容を話しているところを後で立ち聞きしてびっくりです
おまけに将来のこといろんなこと説教してくるのがたまらなく嫌
私はあなたの子供になった覚えありません
本人の息子は家出をしたそうです
あの人が親じゃ私も家出てます

母の弟の嫁なのですが
性格がきつくて注意できない様子です
身内の全員まったく・・・って感じであきらめているそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上自分の実の父親、母親の面倒を見させておいて、

両方亡くなった瞬間、自分の権利を主張してきた親戚です!!

怒り心頭で、非常識も甚だしいと思いました...

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人がコンビニ開店させたとき
父が、くわえたばこで入店してきた。。。OTL

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の叔母ですね。
「お祝いする気がないなら結婚式に出席しなくていい」と言ったのになぜ来てしまった。
(母と不仲です)
集合写真を撮るときに、かたくなに正面を向くのを嫌がり一人そっぽを向いてます。
出来上がった写真を見てびっくり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が死んでも人に全部押し付けて、葬儀も体調が悪いと参列もせずに、花も香典もよこさなかった長男夫婦。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚です
いつも居る時はいい顔でニコニコしているのに
実際は陰口ばかり言っているらしいと聞いたときに思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで看病や見舞いもこなかったくせに

死にそうになったらのこのこやってきた兄弟

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る