すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

週1回エアロビに通っているのですが、もう5回程出席はしているものの
知り合いもいずただ黙々と体操して帰るのですが、いまひとつ馴染めず
自分一人皆とリズムが合わない気がして準備だけして行けない事もありました。
気持ちをどんな風にもっていったら良いでしょうか?

  • 質問者:でこ
  • 質問日時:2010-06-30 07:04:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

つまらない質問に対して親切に対応してもらい感謝です。
皆さんの言葉を胸にガンバリマス!!

私も全く同じ状況です。骨盤体操に通っています。4回行きました。
他の人たちは仲間で参加している人同志で楽しそうです。
ただ私も目的は、体力作りとダイエットなので、その目標に向かって頑張っています。
今は毎日体重計にのっています。
お互い頑張りましょう!

===補足===
ベストに選んでいただいてありがとうございます。
無理せずに、自由な気持ちでやって行きましょう。
ただあまりに合わないようだったら、他の方法を考えたほうが良いと思います。

  • 回答者:こつばん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もダイエット目的でしたが、あまり効果がないようだし、、、
色々雑念が邪魔します。

並び替え:

エアロビに通っている目的にもう一度立ち止まって見てはどうでしょう。
ダイエット?体を絞る?など理由があると思いますが、それをモチベーションにがんばりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってみます。

無理して仲間にはいっても疎外感が増すだけだと思います。
仲間としゃべくるのもいいですが、エアロビに入ったときの気持ちを忘れずに自己啓発とおもって続けてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、、
勉強になります

エアロビに通っている理由はなんですか?
体力づくり?ダイエット?
自分の目標達成に集中して、成果を励みにがんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットしたくて入会したのですが、後でお腹が空いてしまって
逆効果でした。

確かに知り合いがいると楽しいですね。
でもジムに通う人は(私もそうなんですが)
お友達作りで入会しているわけではないので
そのうち焦らなくても自然にお知り合いも出来ると思います。
何事も「自然」が一番!!
それから他の人とリズムが合っていない・・と感じられているようですが
誰も人の様子を見ていなくて、ひたすら先生の動きを追っていると
思いますので、気にしない気にしない!
まだまだ5回出席では動きもついて行けないし、
浮いている気もするかも知れませんが、
それを乗り越えてこそ回数を重ねたら全て解決すると思います。
最初、入会した気持ちを忘れないでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ!
初心忘れるべからず、、ですね。

思い切って仲間の方に話しかけてみてはいかがでしょうか。
案外打ち解けちゃうこともあると思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その勇気があれば、、、、

知り合いがいない方が気楽で良いですよ。
変に気を使わなくてもいいし、トラブルも生じません。

エアロビも合わなくてもマイペースで良いと思います。
最初はそんなものだと思って頑張って下さい。
そしたら自然に友達もできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます
幾分気持ちが楽になりました^^

エアロビに行く目的は なんですか?
みんなと仲良しになるために 行ってるんですか?

その目的が 果たせればそれでいいだけでは?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!
期待しすぎてたのかもしれません
有難うございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る