すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

口蹄疫拡大の不安を訴える方々の参院選延期の嘆願を無視した民主党、
ミンス議員は口を揃えて、宮崎県での選挙はきちんと配慮したい、と述べていたと記憶しますが、
今はどんな配慮がなされていますか?
貼らないと言っていたポスターを貼ったそうですが。

• 質問者:宮みて
  • 質問日時:2010-06-30 11:50:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

御回答ありがとうございました。しかし、この口蹄疫問題で、「県のせい」という日本語を初めて聞いたかもしれません。うちで何か災害があったら見捨てられた上で同じ台詞を言われるのか~きつ~。あらゆる意味で民主党は特別な政党ですね。

配慮も何も、民主党が何を言おうとも何も信用できない事は、ルーピー鳩山で証明済み。二番手以降が、それよりマシになると考えるのは、妄想以外の何物でもない。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やれやれ、ドコから出てきた情報ですか?
何でもいいからテキトーな事で批判する姿ってスッゴク馬鹿にしか見えないですけど?

===補足===
Blogってまた信憑性ガタおちだし。
URL貼ってよ。自身が無いのかな?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

「貼らないと言っていたポスターを貼った」については、有名な被災農家さんのblogと寄せられた現地の方々のコメント複数で得た情報です。いくら高級和食やお金を詰め込んでマスコミの口を塞いでも、ネットじゃだだ漏れですね。

支持政党擁護したさで被災農家に対しとんでもく非道い言葉をぶつける人、荒らす人、テレビやニュースサイトで有名になったせいでそんな方たちの標的になっているようです。こちらの質問に答えるつもりもない、最初から質問を荒らすつもりだった方に教えようとは思いません。あなたはテレビニュースだけ信じていればいいじゃない(´ー`)メンドクサイw

配慮は何もしていません。

===補足===
少しはしています。                                 .

• 回答者:れ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しくらいはしてるのでは?さすがに被災農家と握手し回ってたりしたら頭から消毒液ぶっかけられると思うのですが。

補足ありがとうございます。^^

しかし、当の宮崎では、移動制限撤廃とす勝手に言ってますからね、、
農水大臣が、時期が早いって言っても、聞く耳持たずではね、、

===補足===
えびの市がずっと前に解除してましたよね
それとは別に、今回の騒動になる時、症状が出てたのに通報しなかったところが数箇所あったとか、こんな事が問題を大きくした発端かもしれないと思いました

• 回答者:霞ヶ関 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実際に移動制限解除になった場所もあったはずですがどこの話ですか?具体的に教えていただければ嬉しいです。農水大臣が聞く耳もたず、という話ならよく知ってますw

補足コメントありがとうございます。
なるほど、県内一部移動制限解除という話は先ほどニュースでききました。そしてあやしい情報なら私も幾つか知っていますが、真偽がはっきりしないので判断は保留しています。IT相場で株雑誌など読み漁っていた頃、よくこの牧場の広告を目にしましたが、某政党議員の投資先だから通報せず内々で処理が行われていた、大量の蝿が発生していた、夜中に牛を運んでいる、色んな噂がありますがこれからどんな検証がなされるのか裁判が楽しみです。
http://blog.goo.ne.jp/soraoayumu/e/811da933ee9cc7ee69ac364ed5698265

民主党に投票していましたが、菅政権の民主党は最近中産階級以下を無視した行動が目立ちます、太陽光発電も、設置できない国民を無視し、通常電力代に上乗せ請求する制度を決定、設置している金持ち資産家を優遇する施策です。
口蹄疫問題よりも参院選挙の方が大事と決定しているからでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

貧乏人には厳しい政権ですね。今日も思いつきで消費税、年収400万円以下は還付、年収300万円以下は還付、200万(略 選挙が大事過ぎて適当なこと言い過ぎです。

全然なってません。
配慮って言葉の意味を知らないんだと思います。
私の清き1票は別の党に入れたいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

民主党に限った愚行じゃないと思うけど?

===補足===
自民党政権だった場合も愚行の連続じゃないかい?
ミンスミンスって言うヤツは馬鹿ばっかりだなぁ。

• 回答者:無党派 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、選挙延期を訴えていた自民党も農家近くで選挙活動とかしてるんですか?
たしか民主党候補に対して双方の選挙活動自粛を呼びかけていたはずですが・・・
TV報道もないし、宮崎には行った事もないので現状がよくわかりません。

補足コメ
根拠なく自民党を貶めるのはどうかと思いますよ。都城とかで「自民党が何もしなかったせいで口蹄疫が広がった」というデマが拡がっているらしいですが、その被害者なのか発信元なのか、どちらにせよせめて理屈に合ったデマを流した方がよいと思います。

ポスター貼らないと言っていたのに貼ったんですか?
約束を守らない政党には政権をまかせられませんね。

• 回答者:匿名志望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

口だけ政党の民主ですから、何もしていないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度

何もしていないでしょう。
自分のことで精一杯何でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る