すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

世の中W杯一色と言う感じでしたが
日本が敗れた事で、マスコミやその時だけの日本代表Fanが騒がなくなるので、
80年代からのW杯Fanである私にとって、漸く落ち着いてW杯が楽しめます。

さて、過去のサッカーのワールド・カップでBest Matchだと思われる試合はなんですか?
それとそのBest Matchだと思われる大会で一番素晴らしかった選手はだれですか?
但し、回答条件は下記の通りです。
①82年のSpain大会以降にして下さい。実は必死にTV観戦しだしたのは、そっからですので。
②日本代表絡みの試合、選手は除いて下さい。申し訳ありませんが、全く興味ないので。

ちなみに私は94年America大会の準々決勝のBrazil(3)対Holland(2)戦。
選手はSwedenのTomas BrolinとColumbiaのCarlos Valderramaです。

===補足===
非常に申し訳ありませんが、私は日本代表のFanでもなければ、自分は特別だとも思っていません。
上にも記述したように、82年来のW杯の大Fanであり、そもそも日本代表には全く興味がないし、勝とうが負けようがどうでも良いという日本人ですので。
ゆえにそれを理解してご回答ください。
宜しくお願いします。

• 質問者:これからが真のW杯
  • 質問日時:2010-06-30 16:14:50
  • 1

並び替え:

やっぱりアメリカ大会決勝イタリアVSブラジルです。ロマーリオとロベルト・バッジョの対決が期待されていましたが結果は0-0PKでロベルト・バッジョが外してブラジル優勝と言う試合が私の中でbest matchです。私の中でバッジョが衝撃的でした。初めてのW杯を見た大会でした。今ではJリーグもほとんど見ています。

この回答の満足度

94年アメリカ大会決勝イタリア対ブラジルですね。
今でもあのバッジョがPKを外したシーンは忘れられないですね。
試合内容もまさに死闘って感じでした。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

1994年のアメリカ大会決勝、ブラジル対イタリアです。
W杯史上初のPK戦で、ロベルト・バッジョが最後にPKを外してしまうところがドラマ的でした。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ニワカもウザイけど
あなたのようなのもウザイです。

人気アーティストと言われる人を
「インディーズのころからファンだった」
という人と同じ感じ。

===補足===
評価ありがとうございます。
本当にそうですよね。あなたからすれば0ポイントが妥当なのかもしれません。

でも本当にウザイんですよ。
なぜって?
W杯のベストマッチを聞きたいならそこだけに絞るべきだった。
なのにあなたは必要のない
「マスコミやその時だけの日本代表Fan」というのを持ち出してきた。
このことからあなたの考えに「自分は特別」という下卑た根性が見え隠れするのです。

本当のファンならニワカファンにも温かい手を差し伸べるべきなのに。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度を付けるのもウザいけど、機能上仕方ないので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る