すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

既婚男と付き合ってる人が自慢ばかりします。
独身男は魅力がないから結婚できないんだとか言ってます。(その人も独身ですけど)
自分とその男以外の人間を見下してて、他人の彼氏や旦那さんを馬鹿にします。
とにかくその男が世界一で、自分は世界一愛されてて、ただ出逢う時期が間違っただけと思い込んでます。

男の自慢とそれ以外の人の悪口ばかり言って不快なので、絶縁しました。

不倫してる女性って、みんなこんな感じですか?
不倫してる男性にとって、相手してくれればこんな女でもいいんですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-30 17:06:52
  • 0

多いですよね。そういう女性。
既婚男性、お子さんがいる男性、魅力的な方はたくさんいらっしゃいます。
もちろん未婚男性でもたくさんいらっしゃいますね。

なぜ魅力的か?
包容力という面で言えば、奥さんやお子さんとの暮らしの中で、切磋琢磨して成長しているからです。家族のおかげという一面をその方は忘れているんでしょうね。
その女性に会う前の人生、奥さんとの人生で魅力的になっている。

絶縁して正解ですよ。
男性はちょろい、行ける!と思うと不倫しちゃう方もいらっしゃるんではないでしょうか。
その時点で、私には魅力的じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆が皆そうでないと思いますよ。
あなたのお知り合いの人は嫌ですね。そういう人は本当ダメだと思います。
私も不倫してるときがありましたが、そんなふうに考えてなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなではないです。
私の周りにもそういう人いましたが、
あまり言いません。
後ろめたいとか言っていました。

その方はよっぽど自分に自信があるのですね。
ちょっとすごいです。
一度痛い目を見ると思います。

  • 回答者:もち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆じゃないと思います。 逆に不倫してなくても、悪口ばかり言ってる人もいます。

そのような女性は嫌ですね。 私は付き合わないです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなではないと思います。
その人特有の言動だと思います。

その男性には良くしているから相手にして
いるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達も不倫しています。
はっきり言って 勘違いです。
運命的な出会いとか じゃなく
 相手がすぐに手に入らないから余計に燃えるのと好き度が増すだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人多いですよ。
後ろめたさの裏返し、自己正当化・・・無意識レベルでしょうけど、そういうものも働いているかんじがします。
あと悲愛というか、自分に酔っているところもありますね。
不倫女の自己陶酔に付き合わされるのはうんざりです。

不倫してる男性にとっては、ただただ都合のいい女ならいいんでしょう。

  • 回答者:まぁほっときましょう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫している人は人を妬むのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、そういう傾向は強いかもしれませんね。全部じゃないですけど。
その女性は、既婚男性にとって2番目でしかないんですよ。
きちんとした男なら、妻がいるのに不誠実なまねはしないでしょう?
もしも、出会う時が間違っただけ・・なんていうのならば
男は妻とけじめをつけて、その女性を最優先するんじゃないでしょうか。
だけど、そこまではしてもらえていない、「常に2番目」の存在なんです、その人。
それで劣等感の塊だから、他の人を蹴落として自分のポジションを正当化して
幸せだと思いたいんですよ。
そうするしか慰めがないんです。
男にとっては、そういう思い込みの女ほど遊ぶには都合がいいですね。
妻とは愛がないとかいいながら、離婚する気はないんです。
悪口ばかり言ってる女でも、見た目が良くてたまに体の付き合いが出来ればいいんです。
毎日一緒に生活するわけじゃないから。
既婚の男だから価値があるなんてのは、笑っちゃうほどの思い込みですね。
ほんと、都合がいい思い込みをしてくれる便利な女性ですね。
絶縁して関わらないのは、あなたにとって正解ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫にやはり一抹の罪悪感を感じているのだと思います。
自己正当化するため、自慢したり、堂々とすることで、
自分を保っているのではないでしょうか。
崖っぷちを歩いていることは本人が一番意識していると思います。
罪悪感でも人によって現れ方が違うので、
皆が皆同じではないと思います。
男性にとって、都合のいい女であれば・・・というのは言わずもがなですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなじゃないですけど、勘違いしてる人は多いですね。
勘違いしないと不倫なんて出来ませんからね。
男は結局、妻の下に戻っていくんだという現実を受け入れて
不倫している女性なんてめったにいませんから、
程度の差はあれ、質問文のような人もいますね。


あとくされがなさそうな女性ならいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性としてどうかとは思いますが、浮気するような人間は男でも女でも最低です。
仮に私が不倫するにしても(独身ですが)こんな人とつきあいたくはありません。
不倫相手の男の奥さんに不倫の事実を知らせてやってはどうですか?

===補足===
ちょっと悲しいことを思い出しました・・・。

私の友人(母同士、息子同士同級生)の父は
愛人の元に妻子を捨てて逃げたことがあるんですよ。
お父さん子だった彼にはショックが大きかったようで・・・。
心のどこかにポッカリと穴が空いてしまったのでしょうか・・・。
時折暗い表情で無言でいることがありました。

彼は小学校では成績優秀でした。伸び代も十分ありました。スポーツも得意でした。
ところが中学で不良になってしまい、高校入学すらできませんでした。
その後は改心し、今まで真面目に働いていますが
本来なら国立大学に軽く合格するだけの学力・素質は十分ありました。
側で見ててそう思いました。
だからこそ彼が自分の能力をスポイルしてしまったのが惜しくて悲しくて・・・。
(なお、私との友人関係は不良になった時期でも今でも変わっていません)

もし、質問で付き合っている「既婚者」に子供がいたら・・・。
その子の運命を狂わせることにもなりかねませんよ。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸い相手には子供はいませんが、奥さんが鬱病と言ってました。。。

いいえ、影のようにつつましくしている人もいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は既婚男ですが、“結婚しているのに、奥さん・家族を裏切って他の女性に手を出す男”と言う時点で、独身男性や浮気をしない既婚男性より人間性が劣っていると感じます。

その女性はただ単に色ボケしているだけで、相手の男の本質も見抜けず、男にとってはただの都合の良い相手なんだと認めたくないだけではないでしょうか。
自分が世界一愛されていると思うのなら、その男性がどうして家族を捨てて自分と一緒になってくれないのか、冷静に考えれば分かる事に蓋をせず、相手に確かめれば良いんですよ。

不倫する女性は、甘い言葉を囁かれ、「妻とは上手くいっていない」「一番愛しているのは君だ」などと嘘を言われて有頂天になるんでしょう。そして、“許されない関係”という秘密めいた関係に燃え上がっているだけです。だから、自分を正当化して自分が正しいと思い込もうとしているのではないでしょうか。

僕は浮気願望も不倫願望もありませんが、こっちが既婚だと知っているのに関係を持とうとする女性には不快感を覚えます。

絶縁した質問者様は、賢明ですね。

  • 回答者:不道徳反対 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには不倫してる女性がいないのでみんながそうかは分かりませんが、不倫する人って人を信じやすい(騙されやすい)愚かな人が多いと思います。
その女馬鹿ですね。
その男が世界一で自分は世界一愛されてると言う事が事実なら奥さんと早々に離婚するでしょう。
そこまで愛されてるのになぜ奥さんと離婚し、その女と結婚しないのか疑問に感じないなんて笑っちゃいます。
うまい事言われて(他人が聞けばうまくもない)その気になってるんでしょうね。
不倫するにはそのように騙されやすいアホな女が丁度いいからなのだと思います。

永遠にその男と不倫関係を続けて、ババァになった時にポイっと捨てられて孤独な老後を過ごす姿が目に浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫している人は人を妬むのでしょうね。
やはり人の道に反している人ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆が皆そうではないと思いますが
「自分が世界一愛されてる」とか「出会う時期を間違っただけ」と思い込んで不倫してる人は結構いそうな気がします。
でもどんなにいい男でも世界一愛してくれても所詮はよそのダンナですからね。。
それに私の周囲にも不倫経験者の男女が数名いますが幸せになってる人は一人もいません。
身内が(それも幼い子供さん)事故で亡くなったり、後遺症の残る大病をしたりと大変な人生を送っている人がほとんどです。
不倫なんてしないに越したことはないなあといつも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の不安がそう言わせるんじゃないでしょうか。
ある意味、可哀想な人です。
その男性が世界一愛しているのは妻であり、ご家族でしょう。
誰もが想像できるように。

不倫している女性が、本当は自分の事を一番愛してくれているという台詞はよく聞きますね。
不安なんだろうな、と聞き流していますが他の人の悪口を言う人には出会った事はないですね。
その人の品格なのでしょう。
男性にとっては都合がいいのではないですか。
不倫をしている男性が、家族を捨て愛人の元へ走った話は聞いた事がありませんから。
なるほど、という理由のある人はきっと居るのだと思いますが自分の周りには居ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
ただ、周りがみえてないんでしょうね!あとは絶対自分のものにならないから、だからこそ余計に自慢しちゃうとか。


きっと、普通の恋愛している普通のカップルが本当はうらやましくてしょうがないのだと思います。あとは実際に彼の前でいいこを演じてて、ストレス発散をあなたにしてるのではないでしょうか。


一緒にいて自分が疲れちゃうと思うときは離れて正解です!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達で不倫している人はいますが、そこまでいうひとはいないですね。
いわゆるら略奪愛体質の人ってかんじでしょうか。

魅力ある男から売れていくのはたしかなので、結婚している人のほうあ魅力的に映るんでしょう。
だからといって、人のカレやダンナまでケチつけるのはいただけませんね。そういうことに限らず、やたら他人の批判の多い人っています。この場合も、不倫をしている女性というより、この場合、このかたの性格にも問題があるように思います。

また、見方を変えれば、不倫ということは、相手の人は他人のもの。仮にいくら愛されている、といっても法律的、社会的には絶対自分のものにはなりません。本人も心の中では、わかっているし、だからこそ不安で、自分自身を励ます意味で言っている強がりともとれます。

正直、私も不倫している男性の知り合い複数いますけど、二つにわかれます。はじめから、離婚や自分の家庭をすてるつもりはないという前提を彼女に伝えたうえで、つきあっているひと。それでもいいという女性がいるくらいなので、たしかにご本人は魅力があります。

反対に、家庭がうまくいていないとか、妻よりあなたのことを愛しているというように、どこか相手に期待させるようなことをいいながらつき会う男。一般的には、こちらのタイプが多いように思います。

はっきり妻と別れるなどと結婚をちらつかせ手女性をひっかけるのはもってのほかとしても、
男性側からすれば、女性が一方的に惚れて来てるんだから、ということで、いわゆる火遊び。優柔不断な男性も妻にばれれば、イヤでも決断を迫られますからね。この場合、結果はほとんど不倫相手が捨てられることに。

もちろん、カレのほうがはっきりと、不倫相手のことを真剣に考えていることもないとはいいませんが、それならそうとはっきりいうでしょうから、やはり彼女のほうが惚れて相手を信じたいの一心なんでしょう。
だけど、本心では不安。ホントはステディのカレやダンナさんがいる人がうらやましくて仕方ないんですよ。だけど、それを認めたら自分が「負け犬」ということになってしまいますからね。自分に自信のない人ほど、他人をおとしめる事で、自分が優秀であると自分自身に納得させるんですよ。ほんとはかわいそうな人なんだと思いますよ。

そうでなくても、恋は盲目といいます。はっきりいって、つきあっている人に捨てられて初めて、目が覚めるかわいそうなパターンだと思いますが、こればかりは他人が言っても本人が認めない限りは反感を買うばかり。絶縁までいかなくても、距離を置くのは正解でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆ではないと思います。
でも不倫をするような女は倫理観が欠落していますから、似たり寄ったりの女はたくさんいますよ。
性的欲求のために他人を泣かしても平気なんて、マトモな女ならできません。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなこんな感じということはないでしょう。
よっぽど性格が悪い人なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じとは限りませんが
不倫なんてしちゃう以上は漏れ無くクズですね。
まあ男もクズですからだれだっていいんですよ。
かわいそうなクズ同士、かわいそうな人だなあと
冷たい目で見てあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてではないです。
不倫していることに罪悪感を感じて誰にも言わない人もいるでしょう
(というよりこちらのほうが多数派だと思う)。

それにしてもその人は絶縁に値する人ですね。
付き合ってる人の自慢て・・・。じゃぁおまえ自身はどうなの?
と聞きたくなりそうです。
周りの人に軽蔑、呆れ、笑われていることに気づいていない不幸な人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫してる女性でもそういうのは少ないんじゃないでしょうかね。
自分がつきあっている相手のことがよく見えるのは当然で、それを多少自慢げにいうくらいならわかりますが、「独身男は一般的に魅力がない」とかいうのは目が見えてないとしか言いようがないですし、他人の男をバカにするなんて論外です。自分がほんとうに幸せなら、他人がどんな男とつきあってようと関心ないはずなんで。

男としてはこういう女性は便利ですから利用します。適当に遊んでればいいんですから楽です。気をつけるのは、本気になられないように注意するくらいですかね。

  • 回答者:はい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう女性ばかりではないと思います。
その方はただ単に「弱い犬ほど良く吠える」だけだと思いますよ。
今はいいでしょうけどその内泣きを見る羽目になりますよ。

既婚男性にとっては都合の良い女でしょうね。

  • 回答者:お気楽主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れる意思がなければ単なる遊びです。
口では何とでも言って好きなようにしたいだけです。
危険な女じゃなければ体目的ですから誰でもいいと言えるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなではないでしょう。
身体だけが目的ならいいと思います。
中身とか求めたら嫌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る