すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今現在、この中でどれがタダになったら嬉しいですか?
1つ選んで理由もお願いします。

①電気代
②ガス代
③水道代
④電話代

年代・性別もお願いします。

  • 質問者:B'z好き
  • 質問日時:2010-06-30 19:40:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

ただ理由や年代・性別が抜けてる方がかなり多くて残念です。

電気代です。

この中で一番お金がかかっているからです。
これからの季節、暑くてエアコンをバンバン使いたいのですが、
電気代のことが気になって少し我慢したりしているので、
電気代がただになったら、それも気にせず使えるので嬉しいです。
エアコンに限らず、何かと電気は使ってますねー。
30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電気代です。

そうすればこの夏、
気にせずにクーラーをがんがん使えます!!

20代女です。

  • 回答者:りんご (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
現状でもこれがいちばん高額だから。
それに、電気代がただなら、ガスでやっていることも大幅に電気で代替させて、さらに費用を節約することができる。

電気でガスの代わりをすることはほぼできるが、ガスで電気の代わりをすることはできない。
水道代なんか、もともと大した金額ではないし、電話代は、安くなったからといってもっと使おうという気にはならない。電気代がただなら、一日中エアコン回して照明なんかもいちいち消したりしません。充電できる車も買おうかなあ。

  • 回答者:お願いします (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

①電気代   です。

電気製品がどんどん増えてきて
電気代はバカになりません。

50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代が一番高額なので助かります

4人家族で月平均3万円程度です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

③水道代
この中では使う量が少ないので。ただになると節約をサボりそう。
20代、女。

  • 回答者:うb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
なんといっても、電気がないと、生活できない。
これから、暑くなると、エアコンもつけるので、
ただになったら、うれしいです。
40代・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 電気代です。
一番高いので。
まあこれも日本に住んでるからですね。
生存に必要なのは水なんですけど。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
一番消費してるからです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代です。

月々約1万円かかっているので、これが無料になったら
もっとテレビも観れるしやPCも使い放題になりますし、
今の蒸し暑い時にすぐにエアコンを使えるので歓迎します。

今の、団扇と冷たいのもので我慢している事がなくなり
過ごしやすくなるので、是非お願いしたい事です。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代です。一番一ヶ月の支払いが多いです。
これから、エアコンに電気を使いますので、心配しております。
かと言って、太陽電池なんか設置したいとは思いません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

①電気代

やっぱり皆さんとおなじく一番使うので。
夏のエアコン代タダになったら嬉しいな

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 電気代。
一番消費しており、料金もかかっています。
無料になったときのメリットが一番大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

①電気代ですね。
利用する範囲が広いので。
暖房冷房料理家電などですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

①です。
理由は、一番支払額が多いからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

①電気代
1番支払ってます。

  • 回答者:pp (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代です。
けっこう金額がはるので。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.電気代ですね。

料金を考えて我慢することが多すぎます。タダになったら夢のようですね。

30代 女

  • 回答者:タダにならないかなぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
理由は、公共料金はJALカード決済でマイレージ加算されているんですが
この中で、唯一、クレジット決済出来ていないのが、水道代です。
他のものに関しては、高くついても、マイレージ加算で自分にとってはメリットがある為
言葉が変ですが、払いがいがあります。
なので、無料になるなら、ポイントのつかない水道代が一番お得感が得られて嬉しいです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
個人的には当然これです。一番かかりますから。

でも、社会全体で考えれば、エコにとっては最悪ですね・・・
節電という概念もなくなりそうです。

===補足===
20代 女性です。

  • 回答者:エコエコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.電気代

水道と悩みますが、一番個人的に使ってるので。
でもそしたらどんどん使いすぎて、機会などが動くのに熱で温まって温暖化…><

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
40代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いします。

①電気代 がタダになれば嬉しいですね。
理由は、毎月1番支払額が高いですから。

===補足===
50代の、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
たぶん、一番使ってるだろうし。でも、これをただにしたら地球環境悪くなる一方だろうな。

50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
太陽光で自家発電するにしても、設置コストを回収するのには、
20年以上かかりますので!

②は①で代用できますし、③は自然水を①で浄化すればよいし、
④は無線機があればどうにかなります。

===補足===
年代・性別もお願いします。
→40代、男

  • 回答者:電気がなくなると滅びる? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代。
何かと使うことが多いから。

===補足===
失礼。
32歳の男です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

①電気代です。
他より圧倒的に高いので。

30代男。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代 です。
季節に関係なく、日当りの悪い家に住んでいるのでコレがダントツに高いからです。
春秋でも12,000円はいきます。タダになって欲しーです。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1電気代
一番高いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

①電気代 です。
この使用料が毎月一番高いので、これがタダになれば一番うれしいです。
40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代ですね。
ほかの3つよりもダントツに高いですから。

===補足===
40代女性です。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 電気代  です。

タダだったらエアコン使い放題~。
今、室温30度あるのですが、扇風機でガマンしています。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
蒸し暑い日や雨の日が続いているので、電気代が高騰しそうなので。

===補足===
30代 女です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 電気代
今からクーラーをガンガンかけたいです。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代

一番かかっているので、タダなら嬉しいです。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代

毎月これが一番お金が掛っているから。

30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 電気代ですね。
電気だけは生活する上で節約しても
限度があるので。
30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代

この中で一番かかります。

30代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

たくさん使うからです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

①電気代

我が家で一番支出が多いので、
無料になれば助かります。

50代 男

  • 回答者:1万円 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
うちはこれが一番高いので
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代

冬はヒーター使い放題、夏はエアコン使い放題ステキです。
パソコンの電力消費も家の場合馬鹿にならないので肩身が狭いです
40代男

  • 回答者:トクメイさん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
これがただになったほうが1番経済的に楽になるから
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
です。
自宅がオール電化なんです。

③、④は合計でも3000円・月です。

電気代は1万円・月です。

===補足===
40代男です

忘れてました。

  • 回答者:まんたくん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

③の水道代です。
理由は家族の人数が多いのと庭の木に散水するため意外に高額になることがあるので

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

1.ですね。一番高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別もお願いします。

電気代です。
気にせず、クーラー使えます。
パソコンもし放題です。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
一番請求額が高いので
30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
これからの季節エアコンはかかせません。
40代・女性です。

  • 回答者:とんとん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
一番生活に密着し、経費もかかるので。
それでも電気の無駄遣いはしたくないですけどね。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
 そろそろクーラーの季節なので、我慢せず使いたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代・性別もお願いします。

電話代です。
遠くに住んでいる母親に毎日電話してますし、客商売の自営なんで、仕事でもよく使っているんです。なので、電気代以上にかかることがほとんどなので、タダになると嬉しいです。

30代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
電気(照明・TV・PC・ネット・湯沸し器)を沢山消費するので、タダだったら嬉しいです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④電話代
です。
30代。男性。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いします。

1 電気代
一番、高いので・・・。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代 がタダになればうれしいです。
我が家の家計の中で電気代はかなりの出費です。
とくにこれからはエアコンをつけるので料金がはねあがるので
これがタダになれば助かります。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代

冷暖房でお金がかかるので
タダになるなら嬉しいです。

===補足===
すいません。 忘れていました。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ガス代です。

プロパンなので都市ガスの倍以上払っていると思います。
これがなければ一品増やせます。
40代女です。

  • 回答者:晩御飯待機中 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
これからの時期は扇風機やエアコンの使用で大量に電気を消費しますから、電気代がタダになってくれると一番助かります。
20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代
1番かかるので嬉しいです

===補足===
40代・女です  。

  • 回答者:ちなみに (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代・性別もお願いします。

①電気代
今の時期は特に冷房で高くかかるので
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代 です。
1番高いので。 夏はエアコンを使うので、特に高いです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代です。

これが一番かかっているので今ならこれです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代です。

寒い時・暑い時、電気代を気にせず使えそうです。
快適温度で暮らせそうです。

40代 女です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電気代がタダになると嬉しいです。
電化製品やエアコンも気にせずに使えるからです。
30代、女性。

  • 回答者:**** (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る