すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

子供って大人のこころを、見抜けるものでしょうか。
嘘をついてもばれますか。

  • 質問者:りい
  • 質問日時:2010-06-30 23:59:43
  • 0

並び替え:

年齢次第だと思います。
3~4歳以下なら見抜けないでしょうが、それ以上になったら口調や顔つきなどで見抜けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよると思いますが
やはりばれるのではないでしょうか。

ちょっとした事ならさっとわすれたり
あまり深く考えず流すと思いますが

大事なことの嘘はばれてしまうと思います。

でもつかなきゃいけないときもあるので
嘘って難しいですよね。

  • 回答者:いちご (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かいことは見抜けないですが
顔色で見抜くことは出来るなと感じることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ばかりつかれて育った子は見抜くと思います。
嘘をつかれたことのない子供は
おかしいと思っても大人を信じるので
見抜けないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巧みな嘘は見分けられないですが
顔を見て「おかしい」と思う直感は鋭いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手な嘘はバレますね。
雰囲気でだいたい察知してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもというかその子によると思いますよ。
分かる子は嘘に気が付きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘の鋭い子供なら、ばれることが多いです。
子供も大人な子もいて、嘘だとわかっても
だまされてくれる子もいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にもよると思います。
まったくバレないことって多いですし
また ウソが下手な大人だと子供でもばれますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供って結構敏感に空気を察知します。
あたしが子供のときも
そういう記憶がありますから。

出来るならば
嘘はつかない方がいいでしょう。

つくなら、徹底的な嘘
(アリバイ・論理的な説明・表情・態度など)を
ついてください

  • 回答者:嘘は・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る