すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

中3からダンスを習うのはおそいのでしょうか??

また普通は何歳くらいから習うのでしょうか??

  • 質問者:みう
  • 質問日時:2010-07-01 00:16:02
  • 1

遅くありませんよ~

まだ若いじゃないですか。
高校から始める人もいると思います。
ダンス部とか、ありますからね。

早い人は5歳くらいから始めたりするんでしょうけど、
他人と比べなくて大丈夫ですよ。
楽しんで学んでいけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別の質問の回答と重複になっちゃいますが、
遅いってことはないよ。中3でダンスの楽しさ知って、高校でさらにレベルアップ目指せばなにも問題ない。遅いというか普通ぐらい。
まあそりゃ幼稚園とか小学校低学年とかから本格的に習いだす子もいるけど、そういうほうがごくまれだよ。
楽しさを知ることができればいくらでも上達するし、遅いということはない。
好きならやってみるといいよ。やって損はないし。がんばってね。
習う人は小学生中学年とか、中学1年ぐらいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いことはないですよ。
早い子だと5歳くらいからでもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然遅くないと思いますよ。
子供のころから習う人も多いと思いますが、中3ならまだまだ遅くないです。
やりたいと思ったことはやりたいと思ったときに始めたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないです。
中学生からでも、早いほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くはないですよ。

小さい子は5歳からです。

でも年齢は関係ないです。

結婚された主婦の方も多いです。

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないです。
人にもよりますが小学生から習う人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそくないです。40からはじめる人もいます。
普通の定義がわかりませんが、普通は小学生くらいでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレリーナとかになるのでなければ、遅くはないでしょう。
そもそも、ラテン、モダン、ヒップホップ、フラ、ベリーダンスなど、大人になってから始める人が多いダンスも多いです。

プロのバレエダンサーを目指すなら3~5つくらいからはじめる人も多いようですが。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いなんてことはないと思います。
私は5歳~13歳までやっていましたが、
そんな私よりもうまい子はいっぱいいました。

今から始めても
まったく遅くないと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いということはないと思います。
小学生からやてる子が多いとは思いますが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなダンスでしょうか・・・バレリーナなら少し難しいかも?ですが
ヒップホップなら十分出来ます。
娘が習ってて 先生は若いですが 高校から初めてダンスを始めたそうです。
かなりのカッコよさです。素質もあると思います

習う年齢は人さまざまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味なら遅くはないと思いますがプロになりたいとかでしたら少し遅いかもしれません。

一流のプロスポーツ選手は3歳とか5歳くらいから始めていますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いと思いませんよ~
子供からってのが多いけど関係ないと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くない!!
夢中になりたいものは
何歳からはじめても遅くない!!!
ぜひ頑張ってダンスしてください★

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロになりたいんですよね?
ダンスの種類によって違うと思います。
バレエなら遅すぎます。
フラダンスなら間に合います。
ヒップホップ系なら無理とはいえませんが、今は全てが低年齢化していますから、あまり需要はないかもしれません。
もちろん別のスポーツをやっていて柔軟性があったり音楽をやっていてリズム感があるなど、プラスになる事をしていたなら可能性はあると思いますが・・・
ちなみにバレエは幼稚園か小1で始める子が多いみたいですね。

  • 回答者:あjkg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の4年くらいから習う子はやってますね。
遅くはないですが元々持っている素質はあるかないかってありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないですよ。
別に普通は何歳なんて事も無いです。
大学から始めて上手くなる人も沢山いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くはないですよ。
ダンスの種類にもよると思いますが
バレリーナとかになるのであれば小さい頃からしたほうが良いですが
プロを目指すのでなければ今からでも充分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は普通そのくらいからはじめてましたよ。
何を目指しているのかわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る