すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

中3からダンスなどを習い始めるのは遅いでしょうか??

  • 質問者:みう
  • 質問日時:2010-07-01 00:07:22
  • 0

遅いってことはないよ。中3でダンスの楽しさ知って、高校でさらにレベルアップ目指せばなにも問題ない。遅いというか普通ぐらい。
まあそりゃ幼稚園とか小学校低学年とかから本格的に習いだす子もいるけど、そういうほうがごくまれだよ。
楽しさを知ることができればいくらでも上達するし、遅いということはない。
好きならやってみるといいよ。やって損はないし。がんばってね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然遅いことはないですよ。
がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないと思いますよ。
まだまだこれからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然遅くないです。
やりたいと思ったときが始めるときです。
楽しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに小さいころからのほうがいいですが、

まだ中学生。

遅くはないです。

ひたすら、努力、練習のみです。

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然遅くないですよ。
ダンス頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないですよ!!

高校、大学でも楽しめます。

始めたいと思ったときに始めましょう!!

興味のあることは楽しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3からでも遅くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそくないですよ。     、

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫ですよ。
初心者コースから習ってみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くからやってる子に追い付くには大変でしょうが、努力できるのであれば決して遅くはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、遅くないですよ。
やる気と素質があれば、
大人になっても遅くないですよ。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くはないと思いますよ。

頑張ってうまくなって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、遅くはないですよ。
高校生になってからやってる人も多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く遅くないです。
そんなの何歳からとか関係ないですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスの種類によりますね。
もちろん趣味程度なら全然大丈夫です!

  • 回答者:mvz;m:s; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くなどないと思いますが
持っている素質っていうのはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう。
何を目的にするのかによっても違いますが、好きなことをはじめるのに遅いも早いもないですよ。ダンスなどは思わぬところに才能が隠れていることもあると思うので、いつ始めてもがんばれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:瞳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスの種類にもよります。
ヒップホップなら遅くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないですよ。
大人になってからでも大丈夫ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ大丈夫です。
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん遅くないと思います。
私のころはそれくらいからしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

五体満足元気なら年齢問わずできるので遅いことはないですよ。
習い事は何を始めるにも続けることが重要です
続けなければ上達しませんので頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

始めるのに遅いってことはありません。
中学生ならまだ早い方だと思いますよ。
頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る