すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、イカ天を覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-01 02:22:13
  • 0

覚えています。
1989年に始まったアマチュアバンド競演番組ですね。
今でも現役で活躍してるのはBEGINと人間椅子ぐらいですかね?
カブキロックスの氏神一番 さんは今でも名前を聞きますね。
マルコシアス・バンプの秋間さんも「AKIMA&NEOS」を経て「Rama Amoeba」で活躍されてます。
ノーブラの女性3人組のバンドは何でしたっけ?
FLYING KIDS、BLANKEY JET CITYも好きでした。
KUSU KUSUは可愛かったですね。(*^_^*)
ちょっと前に人間椅子のギタリスト、和嶋慎治さんの別ユニット「和島工務店」を観て来ました。
相変わらずギブソンSGで奏でる「津軽三味線エレキ」は最高でした!!

ちなみに今週末、高円寺で「和嶋工務店」のライヴありますよ。(笑)

===補足===
ノーブラバンド、思い出しました!
FLYING KIDSの挑戦者だったみたいです。^^
http://www.youtube.com/watch?v=BSHxysTjRMA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うっすらと覚えてます。
聞いたことありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、覚えています。
毎週眠い目をこすって見てました。
ビギンが出てきた時は衝撃を受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っていたというのは知っていますが詳しくは分かりません。

26歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
あ、わたしは今の人じゃないかも^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ天 ホコ天 …天国って意味が違うけど好きでした。
イカ天はTVで見たことがあります。

  • 回答者:マイマイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、イカ天を覚えています。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イカの天ぷらですね。 ><

じゃなくってTV番組の イカス天国 ですね。

覚えてます&見ていました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジンとかいうグループや
顔が嫌いっ顔がきらい~♫という唄をうたっていた女の子たちが出ていましたね。

  • 回答者:今の人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相原勇さん お元気でしょうかね。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます!
バンドの番組ですよね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
懐かしいですね~

  • 回答者:あなたが私にくれたもの♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時見てないので昔の映像で見たことある程度です。
覚えてないです。
ビギンの紹介で見たことあります。

  • 回答者:あり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
久しぶりに食べたくなりました。
好きですよ。

もう一つ、バンドのイカ天ですか。
こちらのようですね。
こちらも良く覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は知らないですがテレビで最近見ました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ天=「三宅裕司のいかすバンド天国」は覚えています。
夜中の番組でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ天、覚えていないです

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イカすバンド天国」の略称ですね!
今活躍中のバンドで、ここの出身者もいますし!

  • 回答者:まつかぜ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の頃ブームでしたので
覚えてます^^

  • 回答者:雪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
夜更かしして見てました。
BEGINとか、たまとかここのから出たんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの天ぷら…ではなさそうですね。
イカの天ぷら以外は知らないので、覚えていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
たまに見ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ天食べています。
そのまま、饂飩に入れて、お好み焼きに入れて。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの天ぷらかと、思いました。
お好みに入れても・・・、って回答しようと思ったのですが。
違うのですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドの方ですよね?
覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの天ぷらではないのでしょうか???

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの天ぷらしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています、相原勇さんが人気者でした。

  • 回答者:平成名物TV (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますが、ほとんど見てないです。
大好きなバンド"Blanke jet city"も
ここからスタートしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宅裕司が司会の深夜番組でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天麩羅のイカ天の事でしょうか?
それしか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ天はイカの天ぷらしか分かりません。
イカの天ぷらは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17才ですが、
お好み焼きしか分かりません…

  • 回答者:まい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ天て、RIKAKOが司会の?
全然ちがうかな・・・・聞いたことがある番組のような気がしますが・・・

イカの天ぷらなら大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ天と言えば
イカの天ぷらしか思い浮かびません。
天ぷらは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのてんぷらですよね。
あれは美味しいですので忘れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええっと、ホコ天なら知ってますが、
イカ天はちょっとわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宅裕司のいかすバンド天国のことですね。
覚えています。
印象に残っているのは“宮尾すすむと日本の社長”です。名前にインパクトがあります。

  • 回答者:アラフォー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ天といえばイカの天ぷらですね。
大好きなのでいまでもよく食べます。
芸能人では、三宅裕司さんとかもイカ天が好きだったと記憶してます。
あと、BEGINとかたまとかは、イカ天のおかげで世に出たとか。
イカの天ぷらは偉大ですね。

  • 回答者:吉田建 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますか、ということは「イカすバンド天国」のイカ天でしょうか。
イカしてましたので覚えていますよ。

烏賊は天ぷらよりもゲソの唐揚げが好きです。^^

===補足===
間違いも思い出しました。
確かイカ天は「イカす」ではなくて「いかすバンド天国」が正しかったんですよね。
初代キングのFLYING KIDSが好きだったんだぁ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る