すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

保育園でおむつを忘れた場合園ではどのような対応をとられるのでしょぅか?

  • 質問者:goo
  • 質問日時:2010-07-01 12:03:46
  • 0

並び替え:

忘れた時は保育園で貸してもらい、

後で返しました。

  • 回答者:前 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

園で用意されてるものを使ってあとから使った分を家から持って行きました

この回答の満足度
  

園には、予備の物がおいてあります。
それを使わせてもらって、あとで返せばいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保育園のをお借りして使った分をお返ししてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予備のおむつを借りて翌日返します。、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一応予備がありますし、最悪他のお子さんから借りて対処もありえます(いよいよの手段ですがね)使った分数枚返却もあれば丸ごと返却(予備の分をまるまるその子のおむつにした場合、開けてしまったら衛生的に気になるといわれる場合)もありえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の通っていた園では
ストックがありますので
それを使用して、後日使用した分を
園に返すという形でした。
メーカーはどこのものでもOKでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

園には必ず予備がありますので、そちらを使用します。大丈夫ですよ!! 後日請求されるところもあるんですね。ビックリです。うちはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

予備の紙オムツがあります。
うちのところは、あとで、お金を請求されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな時の為に、保育所、幼稚園、時には小学校も(汚れた時用の衣類)予備として置いてあるので心配ないです(借りられます)が、「借りた物は返す」ということで一両日中には、使った分を納めてもらうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの時はおむつは保育所側が出してくれていましたが
持参の場合で忘れたら.保育所のオムツは貸してくれるとおもいますが
次の日に使った分だけ返してくださいとなるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保育園にもストックは必ずあるので

それで対応してくれますよ!

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る