すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽オクの出品についての質問です。
ある落札者に複数の商品を落札され、同封依頼をされた場合、同封発送の価格は連絡欄にて落札者に「この値段でいいか」と了解をとるべきでしょうか?それとも適正な価格ならすぐさま設定してもいいのでしょうか?
一応連絡欄で相手に承諾を受けてから設定しているのですが、人によっては即答してくれず、取引がスムーズにいかないなぁと感じているのですが、ご意見聞かせてください。

• 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-07-02 01:07:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

適正な価格なら設定してよいです。
一番大きいサイズと同じ送料になるか、ワンサイズ大きくなる程度なら
すぐに決めてよいです。

あまりにも同封が多い場合は、その条件を商品に書いておくと承諾なしに
取引を進められます。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も出品しています。

設定していいと思います。

説明して、

向こうに連絡すれば大丈夫です。

• 回答者:もか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら いいか?ではなく、この金額になりますと伝えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

一応「送料はOOグラムでOOO円になります。クロネコヤマトで送ろうと思っていますが
   よろしいでしょうか?」と送るほうがトラブルにならなくていいと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、相手から特にメッセージがなく同梱依頼が来た時は適正価格で勝手に設定しますが、基本的には、こちらから送料についてのメッセージを送って了解を得てから設定するようにしています。

プチプチ梱包あり、なしで送料が変わったりもしますし、
送料の設定をメール便からゆうパックまで殆ど可能にしているので、
相手がどの配送方法を選んでくるか分からないです。
最近はポスパケットとレターパックのように値段が同じという場合もあるので、
梱包方法とともに確認するようにしています。

相手が忙しい方だとスムーズにいかない時もありますが、
1度同梱設定すると変更もできないですし、送料もトラブルの原因になりやすいので、
多少時間はかかっても了解を得ながらの方が無難かなと思います。

• 回答者:ゆず (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る