すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話の電池を長持ちさせる方法を教えてください。

申し訳ございませんが、既出の回答と同じ回答はご遠慮願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 12:54:16
  • 0

並び替え:

できるだけ使わない。
寒いところにはおかない。
常に暖めておく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しながらランプが付くなどの機能は使わず
制御機能を使うと電池の持ちはいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使う。

最近はかなり制御されてるので
使い切ってから充電とかながら充電しないとかは意味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源を入れない。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出を少し訂正。
ドコモの場合、プレミアムクラブに加入していると
同機種を2年以上継続利用で電池を貰えます。
お店からのメール設定をしておけば、もらえる時にお知らせが届きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく使用しないことですね。
必要ないときは電源を切りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのキャリアを使用されているのか知れませんが
ドコモなら1年以上使用すれば
500ポイントもしくは無料で交換できたはずなので
長持ちさせることを考えずにこういうサービスを利用するほうがいいかと思います

  • 回答者:DC7 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電しながら操作をする「ながら充電」が一番寿命を縮めるそうです。
今の電池は使いきってから充電しなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電する時は 
出来るだけ電池容量がゼロに近くなるまで使い切ってからします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る