すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

模型の塗料についてです。タミヤカラーのフラットアルミを、クレオスのMr.カラーで再現するとしたら、どのような調合をするとよいでしょうか。

  • 質問者:raich
  • 質問日時:2008-02-19 08:22:15
  • 1

タミヤカラーフラットアルミの再現は難しそうですね。
Mr.カラーの、アルミ、スーパーチタンメタリック、メッキシルバーメタリックなどの
明るめのメタリック系カラーに「スーパークリアーつや消し」や
「スーパークリアートーングレーつや消し」を少量まぜたら出来そうな気もしますが
「ライトグレー半光沢」などを超微量まぜても出来そう?
でも、そこまでこだわるということは、こんな調合じゃダメですよね・・・。
この際フラットアルミを使ってしまうというのは反則ですか?
それじゃ質問の回答になりませんね。失礼しました。

  • 回答者:GREA (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

いろいろな調合方法をお教えいただきましてありがとうございます。
お陰様でなんとなく色の雰囲気がわかりました。
がんばってみてだめだったら、本物のフラットアルミを考えてみますね。
ご回答どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る