すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

iPod使用されている方にお尋ねします。どの種類のiPodを使っていますか?
私はclassicです。
かなり初期の頃に買ったので、これしかなかったのですが、今はバリエーション多くて選ぶのに迷いそうですよね。

• 質問者:そらまめ
  • 質問日時:2008-07-14 22:30:41
  • 0

小型で持ち運びも便利なので、iPod nano 4G 第1世代を購入し使っています。出張や時間が空く予定の日には、持参しています。4Gで当時は十分だったのですが、最近の情報量について行けなくなりつつあります。(ーー;)ご存知の方もいるかと思いますが、「E-Chatバンクーバー」をPCダウンロードしているのですが、Full番組で思いっきり目一杯になってしまって困っています。せめて、8Gあれば大好きな音楽も入れられるのですが、今は削っています!(T_T)/~~~

• 回答者:kumichan (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

e-chat vancouver、検索してきました。
こういう使い方もあるのですね。参考になります。
私ももっと活用しよう…。

並び替え:

iPod mini(4G)を使っています。

モノクロだし動画も見られませんが、音楽を聴くのには十分です。ちなみに、miniは「MicroDrive」を採用しているので、コンパクトフラッシュ(CF)を使った大容量化の改造が可能です。現在は16GBのCFが6000円台(32GBも1万円くらいから)で買えるので、いずれチャレンジするつもりです。

• 回答者:黒羊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

miniは人気高かったですよね。スリムな感じで質感もかっこいいですし。
容量を増やせるのは羨ましいです。

nanoです。

• 回答者:gg (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やっぱりnano人気ですね。

私はipod nano 2Gです。多分第1世代だと思います。
当初は2Gで十分と思っていましたが、
曲数が増えると、曲の入れ替えなどがけっこう大変だったりします。
あと、動画が見られないタイプなので、
今度買うときには、動画が見られるタイプにしようと思っています。

• 回答者:まる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2GBでは足りなくなる可能性ありということですね。次回購入時の参考にさせて頂きます。メモメモ。
動画は容量くいそうですね。

iPod nano 8G 第2世代です。
アルミの黒がカッコ良かったので、8Gを買いました。
だんだんお手頃な価格で買いやすくなってきましたね。

• 回答者:あるみ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

初期の頃からみると、かなりお求めやすくなりましたよね。
でも気軽に買い替えられる程には安くはないですし。
アルミボディは軽いのでしょうか。まぁnanoは基本軽いですよね。

私もiPod classicですが、第5世代です。
nanoも発売してましたが、動画が見れるのに魅力を感じて第5世代を買いました。
カラーは白と黒しなかったですが、別の色が欲しかったですね。
今思うと小さくてカラーバリエーションも多いnanoにすれば良かったかなとちょっと後悔してます。

• 回答者:エス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

classicは今でも白と黒だけですもんね。
nanoとshuffleはカラフルでいいですよね。赤いボディに憧れます。

Classicでカラーですが、ビデオが見れない確か第4世代と呼ばれるもので30GBのものです。

• 回答者:KE (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ビデオ再生機能はあった方がいいんでしょうかね。
友人がnanoを持っていて動画を見せてくれたりしましたが、自分では使いそうにない機能だなと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る