すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXのイフダン注文で、イフは決まってもダンが決まらないことがちょくちょくあるのですが、それはFX会社によるものなのか、どこでも普遍的に起こることなのか、教えてください(お使いのFX業者なども具体的に書いてください)。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 23:30:17
  • 0

並び替え:

自分の指値に値段が届いているという前提ですが。
大きく相場が動くときは、その値がついていても、約定しないときがあります。
たとえば売る人が多くて自分も売りたいのに、それに参戦できなかったような場合、値段が飛ぶので、(連続的にならない)、自分の指値に対応してもらえないのです。
少しぐらいずれても約定するように指示できる機能があれば、そういう調整をすれば大丈夫になる場合があります。
もしお使いの会社にそういう機能がないなら(スリッページ)約定しにくくいかもしれません。
また、業者は、カバー先の銀行と取引をするので、カバー先が少なかったり、小さかったりすると、自分のオファーに対応できる、相手がなくて約定しにくい場合があります。
(あまりにマイナーな通貨だと止む負えない場合もありますが)

お使いの業者に、どうしてか問い合わせて、自分の設定が悪いのでなければ、うまくカバーできていない業者なので、他に変えるとよいと思います。
「すべらない」とかうたっている業者がそういう点では優秀です。

• 回答者:業者かえようかな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンのレートを、チャートで見て掛かっていなければ、それは指値を変える。
ダンのレートにチャートが掛かっていて刺さらなければ、それはfx会社を変える。
ダンのレートをイフのチャートで見て
「あれ、なぜぎりぎり刺さるはずなのに、、、」と思っているなら、それはチャートの、ビット、アスクを変える。
意味がわからなければ、投資対象を現金に変える。

===補足===
なぜか、2回に、、、。
決まらない、という意味が刺さる、刺さらない、でなく、すべり、なら
すりっページ許容度を減らす。
急変時に刺さりやすい会社と刺さりにくい会社は、当然ある。
それは自分で選ぶしかない。
露骨に客に不利なレートで決済しているところは、相対ならたくさんある。
いい会社は、キャッシュバックゲットしながら講座を開き、自分で探すこと。
通貨によっても違うので、いい会社は人それぞれ。

• 回答者:ちょりーす (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンのレートを、チャートで見て掛かっていなければ、それは指値を変える。
ダンのレートにチャートが掛かっていて刺さらなければ、それはfx会社を変える。
ダンのレートをイフのチャートで見て
「あれ、なぜぎりぎり刺さるはずなのに、、、」と思っているなら、それはチャートの、ビット、アスクを変える。
意味がわからなければ、投資対象を現金に変える。

• 回答者:ちょりーす (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る