すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

マルタイと鉄道写真、ピンとくることありますか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-07-03 02:34:21
  • 0

鉄道用語に「マルチプルタイタンパー」と言う用語があります
略語のようです
鉄道の保線用機械の一種です
略してMTTまたはマルタイとも呼ばれるようです
一般の鉄道車両と同様にレール上を自車の車輪で自走できるが、一般的には車籍を
有しない機械扱いであり、これを用いて作業を行う時には線路閉鎖が行なわれます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC
鉄道マニアのブログを見てみるとマルタイという言葉が出てきます

h ttp://miyayume.cocolog-nifty.com/trainbox/2007/10/post_e3f3.html

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。保線用機械の一種ですね。マルタイをネットで検索してもマルタイラーメンばかりが出てくるので、全くわかりませんでした。来週放送があるので見てみます。

並び替え:

いいえ、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、何か手がかりがあれば回答してください。ある鉄道番組でマルタイというタイトルがついているのですが、私の知識では全く結びつかないので、詳しい方いましたら、お答えいただきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る