すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

相撲なんて潰れて仕舞へ。

 諸氏は相撲協会の会見を見たか。民間からの委員が
事も在らうに、「カメラマンが目障りだ・・・」等と
妄言を垂れたけで無く、力士出身の委員が悪乗りして
「これぢゃあ喋らねぇ・・・」との破廉恥振り。

 大体が罪を犯した者の言ふ台詞では無いだらう。
NHKは中継を断念し、文部科学省は全ての優遇措置
を取り消すべきだらう。もう一つ罪を言へば馬鹿相撲
の所為で政治報道が少なくなった事だ。

 拙者はこれが参院選に影響すると思ふ。だからこそ
このやうに怒ってゐるのだ。基礎票には大した影響は
無ひが、無党派層(浮動と言ふのは些か異なる)には
影響があると思ふ。諸氏は如何に??

回答してくれたみんなへのお礼

結局、相撲協会は実質「無反省」と断ずる。
二転三転、七転八倒した挙句に謹慎者をメンバーに
入れるとの考へ。何をか言わんやだらう。TVカメ
ラを詰った軽挙妄動、学習能力無く総身に知恵が回
りかねる大食漢と唾棄すべきであらう。

 NHKの判断は詮方なきと判じたひ。
開催すれば非難の嵐と受信料不払ひ、全面取り止め
としても矢張り視聴希望者から非難の嵐と不払ひと
成る事は必定也。ダイジェスト放送は最大公約数。


 選挙中にて最終決断を仕舞った儘の文科省、拙者
は相撲協会への各種優遇措置の取り上げ、暴力団へ
の徹底した捜査・追求を願う。

 姑息な資料隠しも多々観られ、場所中の参加力士
が引っ張られる可能性も想定内。相撲は潰れて仕舞へ。
最早相撲は国技では無い。不快千万の忘亡蛋衆也。

相撲自体は無くなすべきではないと思います。
そもそも神事だし、その様な大事なものは永遠に継承していく必要があると思います。
でも、問題は相撲を取る人の問題だと思います。
人の道を踏み外さないななどは当たり前のこと。ましてや法治国家で違法行為をするということ自体問題です。

相撲は無くすのは反対ですが、現在の相撲協会の法人認可をはく奪くらいはしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一見して穏当且つ的確なのでベストに致す。

並び替え:

わたしもその会見見て呆れました。
相撲も、相撲協会もなくなってかまいません。困りませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲はつぶれなくていいけど、相撲協会はもういらん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親方が、
「自分の弟子が自分をかばったから、
あいつは許してやってくれ。皆人生がかかってるんだ。」と泣く姿を見て辟易しました。
違法行為をして同じ事を言って
許してくれるまともな民間企業は、そんなにないと思う。
それとも、お相撲さんは芸能人と同じ扱いか。
他の世界じゃ食っていけないから、助けてというのか。
甘すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもいいから攻撃したい子供ですか?
JR福知山脱線事故後に駅員を罵倒したりしてたでしょ?

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

???????????????

確かにひどい会見でした。
何とか立て直してもらいたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい、ふざけた態度ですね。外部からの理事長代行に協会は抵抗しているようです。
蟄居謹慎の身で、徳川慶喜なんだよ、あんた達、分かってる。
②相撲は国技から外す。TV放送止める。財団法人はく奪。
③参院選には影響無しだと思います。但し、処分の軽さ、警察の動きを政治家が?

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり1回上層部を解体した方がいいのでは?
再生は破壊から産まれるものです。
時代に合わせて改革していかねばならないのを
「伝統を重んじる」の一言で逃げるのは卑怯です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで腐れきった相撲は、一度潰してきれいにした方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われる通り、あの会見はおかしいですね。

純粋に相撲を愛している人達もいますから、
相撲協会は総入れ替えをするくらいしても良いのでは。

今までの、甘えのつけが一気に回ってきました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばっかなんだから。

健康低能児の集まりなんだもん。

どうしょうもないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WC日本代表が活躍して一番嬉しかったのが相撲協会だと思う。
相撲関連の報道が激減したから。
記者会見は見ましたが、酷いの一言。
何の落ち度も義務も無い相撲協会に記者側がお願いして会見させて貰ってる、とでも思っているかの様な勘違いぶりだった。
フラッシュが眩しかろうが質問が厳しかろうが、相撲を続けさせてほしいのは協会側の筈なのに。ちゃんちゃら可笑しい記者会見だった。
でも、それが全国民の前にさらけ出され評価を更に落としたのも後で充分に認識した筈。わははは
相撲界が、暴力団と切っても切れない関係なのははっきり言ってどーでもいい。
日本の暴力団もアジアの暴力団との勢力争いもあるし国際的に変化して行く中で、正直必要悪とも思えなくも無い。中国や韓国の暴力団に日本で大きな顔をされるのはもっと嫌だから。
神事だ何だというならどうぞおやり下さい。
但し、自称とはいえ「国技」の呼称は返上し今後一切名乗らない事。
文部科学省からの補助金も廃止、株式会社化して法人税納税の義務を果たす。
タニマチからのご祝儀も全て所得とみなし申告の義務を負う。
NHKで放送するなら放映権料を下げる。相撲記者クラブの廃止。思いつくのはこれ位かな。

さて、本題の参院選ですが、元々混戦の様相を呈しているので、そんなに影響は無い気がします。
最後は、お互いを潰しあって均衡状態となり僅差で勝敗が決まる様な???
とにかく周囲の人(特に高齢者世代)に呼び掛けて投票に行きましょう。
朝一の投票箱CKを秘かに狙っています^^

  • 回答者:アルゼンチン戦の前に風呂だ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公益法人は、剥奪すべきですね。
ゼロからスタートし、公益法人に相応しくなった時に改めて申請すべきでしょう。
さらにその恩恵で溜め込んだ430億の資産も没収すべきです。
そうでもしないと、角界浄化は無理です。
協会執行部、全員の性根を入れ替えるには、それしかないです。

  • 回答者:角界浄化 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この機会に、ありったけの膿を出すべきです。
1年ほど本場所を中止し、内部調査、改革を協会外の人たちの手で行うべきだと思います。

選挙に関係があるかどうかはわたしには分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は昔から嫌いです。
終わってくれたら歓迎。
国技として認めていませんし
ショー的なスポーツ(これも認めていない)は嫌い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
一度つぶれたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
一度潰した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金を免れて、ごっちゃん体質の脱却が必要。
処分がどんどん軽くなっていくような印象がある。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に取り組んでる力士もいるので相撲自体を潰すのは反対ですが、
相撲協会は1度潰した方が良いと思います。
相撲協会はぬる過ぎですね。見ていて腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はここまでひどくなかったような気がしますが、もう腐りきってしまったのかもしれません。
これではファンは付いてこないでしょう。
もう再生は不可能ではないでしょうか。
これ以上がっかりさせないでほしいです。

  • 回答者:見る気無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
結局はぬるま湯ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヌルい体質につかりきっていますな。
一度荒療治するべきであるして、それで完全死亡するならそれもよしだ。

  • 回答者:SUMOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協会がまだ、事の重大さを認識していない。
お金目当てで、名古屋場所開催に必死。
税金を免れて、ごっちゃん体質の脱却が必要。
おそらく、ほとんどの人間がやっていたのでは?
特に協会の幹部が自分たちもやっていたから、
早く幕をひきたいのではと思う。
ここまで落ちつぶれては、存在の意義は無い!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
外部の調査委員会っていうけど、
こんな短期間でどうやって公正な調査ができるのだろう。
調査員とか使っているのだろうか。
せいぜい力士を呼んで、質問する程度では。
そんなので、調査といえるのだろうか。
それも処分がどんどん軽くなっていくような印象がある。

なんで相撲が公益法人なのか、私にはさっぱりわからん。
400億円以上、たんまりカネをため込んでいるらしい。
税金払えよ、と思えてならない。

  • 回答者:かわざんよう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くその通りでおかしな話です
会見がいやなら開かなきゃいいのに。
私は相撲は見ませんよ、八百長と博打まみれなんか。
テレビは一斉に退室すればいいのにと私は思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力団と切っても切れない関係なので相撲は潰した方が良いです。
無くなってもどうってことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外部の人間を相撲協会の常任委員にすればよいと思います。
デーモン小暮閣下氏や、やくみつる氏など、異色の評論家もいますので、彼らに
協会を仕切ってもらえば、改革できるのかもしれません。
当然、現体制はいったんリセット(潰して再編)する必要があります。

  • 回答者:わがはい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

件の問題発言者は所謂「外部」の有識者ださう
ですよ。笑止千万、非常識者と言ふべき。

同感です
NHKは中継を断念し、文部科学省は全ての優遇措置
を取り消すべきに賛成。。。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの言われるように、協会は閉鎖して、
優遇措置もなしにして、
自己努力で再生して、民間の興行にすると良いですね。
NHKも放送しなくていいですね。
選挙への影響も多少あるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のことは頭にきました、ぬるい体質は改善されませんでしょうね。
一回つぶした方がいいです。

  • 回答者:みあ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も相撲はもう国技ではないと思っています。
特別な国の保護はいっさいするべきではないです。
NHKから相撲協会に支払われる放送料もびっくりするような金額です。
わかりにくい親方制度なども廃止して、一般のスポーツ団体として出直してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう相撲界はダメですね。
TV中継は一切なし、相撲界自体なくなってしまえばいいと思います。
一度お偉いさんはサービス業の方で一度修行しなおした方がよろしいようです。
勤労奉仕の精神を忘れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲はやくざまみれなので一度潰すしかないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から嫌いでした
するのかと 思へば 塩取りに行き まだかまだか
で始まれば5秒で終わる
面白くもなく 見た目もキモイ
選挙にも影響は僅かだがでるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
しかし相撲自体をつぶすのはさすがに可哀想です。
相撲が好きで頑張ってる人がほとんどなんですから。
潰すべきは相撲協会です。
全員解雇して、有識者による相撲協会で出直してほしいです。

参院選への影響は未知数ですが
少なからず影響あるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼、杉山氏に拠れば「不開催はヤクザに負けたと言ふ事だから・・」
この辺は熟慮の余地があらう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る