すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私と同じ状況の人いませんか?
30代前半、彼氏なし、無職。
この不景気も重なって、なかなか転職できません。
これから将来のことってどう考えてますか?
結婚のこと、子供のこと、仕事のこと。
どのように考えてるのか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-03 22:26:13
  • 3

並び替え:

同じです。

早く相手を見つけたいです。
仕事もどうにかしなければ。。。とおもいながら、
親を頼っています。

子どもも一人はほしいし、
不安があります。

  • 回答者:すてい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半、彼氏なし、職はあるけど、年収250万ぐらいです。
結婚は、好きな人できたらぐらいかなあ。
子供は、欲しいという欲求が少ないので、相手が出来たらぐらいで考えてます。

仕事は、ちょっと考えてます。
40になるまでに自分一人で稼げる副業を持ちたいとは思っています。

将来のことは、まあなんとかなるなで考えています。
マーフィーの法則読んでがんばります。

  • 回答者:マーフィー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半です。
彼氏は欲しいし結婚も諦めていませんが、子供はいりません。
仕事は正社員では無理そうなのでパートでもいいかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
現在、職探し中、彼氏なし。

結婚はあきらめましたw っていうかもともと願望が薄いです。
子供、自分の家族は欲しかったのですが、これもあきらめました。

仕事探しは難しいですが、年をとっても勤められそうなところを探してます。

預金は地道に少しづつ積立してます。
保険も掛け捨ての安いものと、満期で貰えるものにはいってます。
掛け捨ては事故など予期せぬ事態のため。
満期で貰えるものは年をとって年金暮らしになったときの足しになるからです。

30代前半ならまだまだ婚活もありなんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚はしないつもり
子どもはいらない
仕事は贅沢しないで生きれる程度でいい。

アルバイトのかけもちとかしないの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はもうすぐ40歳なので少し年上ですが、同じく彼氏なしで、仕事も無しです。
結婚はとっくにあきらめました、子供は育てる自信が無いですし、無理だと思っています。
せめて仕事だけでも決まってほしいですが、このご時世それも贅沢なのかな。
夢も希望もなくてお先真っ暗ですね、いずれ野垂れ死にと言うことになる可能性が大です。

  • 回答者:ジ・エンド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じすぎです。
恥ずかしくて大きな声では言えませんが、33歳女性彼氏なし暦年齢と同じ無職。
就職活動をするも、若い子が優先されたりもあってなかなかうまくいきません。
今までは働くことで外に出る分一応人との出会いはありましたが、皆年齢40代以上だし結婚してるしで、実際のところ出会いといえる出会いはなし。
実家暮らしで親の世話になっています。
まず就職先が見つかるかも不安ですが、自分は結婚(彼氏すら)できるのだろうかと将来に不安を感じます。
さすがに体裁悪いし…。
不安だらけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34なんで・・・前半でもないかな。
でも同じようなものです。
結婚はしたいけど・・・相手がいないし。
子供は厳しいのかなって思い始めてます。
仕事は早くなんとかしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月で33歳です。
ここまで結婚していないと、昔の自分は想像さえしていませんでした。
いつもダメンズ(仕事しない、借金ある、女癖悪い・・・など)と付き合ってきて、自業自得の結果と反省しています。
妊娠については、持病の為、計画出産が望ましいと言われているので
体力的にも無理そうだし、殆ど諦めています。
でも結婚はいつか出来ればいい、ぐらいに思っていて、完全に諦めてはいません。
ここまできて、子供は諦めモードですが、40歳でも50歳でも、伴侶に会えるなら、会いたいです。
今は、本当に仕事のことが不安で一杯です。
今までで、一番決まらず、ブランク(1年4ヶ月)が、かなりあいてしまったので。
一生、仕事就けないのでは?と、不安で仕方ありません。
親にお世話になって肩身も狭いですし、今一番の願いは就職です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです
結婚して出産もしたいなあとは思っていますが、相手もいないので難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十代前半です。
彼氏はいるにはいるのですが、
これからのことをどう考えているのか
イマイチ判りません。
仕事もあるけれどパートで勿論お給料は安いです。
仕事内容も最近は辛さを覚えることが多く、
辞めてしまいたい気持ちでいっぱいです。

不安でいっぱいで、流されるように生きています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たような状況でしたが、つい先日再就職する事が出来ました。
無職が続いてハローワークにただ通いつめるだけの日々だったのですが、ハローワーク斡旋でパソコン関係の資格が取れる教室に通う事になり(テキスト代と受験料は本人負担ですが、他は一切無料)、資格が取れたと同時に就職が決まりました。
結婚や子供の事は縁もありますから自分だけではどうする事も出来ないと思っていますが(そして半ば諦めていますが)、それならせめて自分の食い扶持ぐらいは稼がないとなりませんし…。
働く事が出来るようになっただけマシ、今はそれ以上は望んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ境遇ですね。
わたしもそろそろ40歳で仕事もないです。
お金も底をつきそうで焦るばかり。
もう考えても仕方ないので、なるようになれ、そう思って割り切って生きること
あとは偶然のチャンスを逃さないこと、そんなところで前向きにいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後半ですが。
うつ病もあるし、無職だし。。。
もうだめなんじゃないかと最近はあきらめそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人ではありません。ごめんなさい。

友人はやりたことがあるので、結婚する気がないと言っています。
なので子供のことは考えていないと思います。
今は専門学校へ入る準備をしているそうです。
貯金を集めたりとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうほとんどあきらめています。
自分が生きていくだけで精一杯ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る