すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

部屋を可愛く変えるとしたら、どこをどう変えますか?

  • 質問者:プチ姫
  • 質問日時:2008-08-02 22:53:24
  • 0

並び替え:

カーペットを敷き変えたい…

  • 回答者:もぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の好きな小物を置きます。
香水やマニキュアをディスプレイする
だけでも、雰囲気が変わります。

  • 回答者:ピンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッションカバーを変えるのが一番手っ取り早くて安くつきそう。
部屋のライトをかえると雰囲気が変わるだろうなと思って変えようと
考えていますが、なかなか決まらず・・・数年変えてません。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりカーテンと壁紙ですね。
壁紙が大変なら、インテリアを工夫します。

  • 回答者:ruru (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものを撤去する。
色を煩雑させない。

  • 回答者:くすり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手っ取り早いのはカーテンですかね。
部屋の雰囲気がガラッと変わります。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓の所と壁にビーズカーテンを取り付けました。
花のモチーフとミラーボール風をしています。
シンプルな部屋ですがキラキラして、とても気に入っています。

  • 回答者:kumi (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋のライトを色付きのセロファンなどを利用して加工します。

明りの色が変わるだけで、部屋の雰囲気が相当に変わりますよ。家具や荷物の配置を変えるのはたいへんですけど、ライトの色を変えるのは簡単ですよ。

  • 回答者:シゲ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今あるものを、全部捨てます。

  • 回答者:恋人岬 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファブリックを可愛いものに変えます。
ラグや、クッションカバーなど、手軽に変えられるものから変えて行きます。

  • 回答者:ロン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーテンを可愛い花柄にされてみてはいかがでしょうか?
娘の部屋を作る時カーテン、壁紙を花柄にして照明は傘の一部にピンク色が使われているものにしました。
とても可愛い部屋が出来ました。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛く変えたいのであれば、やっぱりベットは天蓋つきです。
結構安く売ってますよね。

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホントに自分の好きにしていいのなら
何にもない部屋床に直接照明をおきたいです。

  • 回答者:りー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布製品を明るい色に変えたり、観葉植物を置いたりします。

  • 回答者:みなみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隣で口を開けて寝ている女房の化粧!

  • 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずカーテンとカーペットの色柄ですね。それから家具のデザインや色味をかえたいと思います。全体的に色あいが明るくポップな色調にしたいです。雑貨など細かいところはそのままでも面積の大きいもの(カーテンやカーペット)をかえると、印象がぐっとかわりますよね。
あとは壁に何点か明るい色の絵や写真を飾りたいです。

  • 回答者:かえたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気の傘はあなどれませんよ^^

  • 回答者:たんたん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーテンとクロス(壁紙)をかえるとかなりお部屋の雰囲気は変わりますよ。

壁紙全部をかえるのが大変な場合は、ホームセンターなどで売っているカントリー風の柄や小花柄のボーダーテープ(壁紙の上からはれるタイプのもの)を腰の高さくらいの位置か天井際にはるだけでかわいい感じになります。
 壁に家具がたくさんおいてあってあまり見える部分が少ない場合は、ドアまわりや窓まわり三方を囲むように貼る方法もあります。

カーテンを替えるのが大変な場合は、タッセル(カーテンをたばねる紐)をリボンにしたり、安っぽくない造花や蔦をまきつけたりするだけでイメージが変わることもあります。

一度よかったらお試しくださいね。

  • 回答者:ちぇりー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりファブリック類を変えるのが簡単にガラッとイメージを変えられると思います。
カーテン・ソファーカバー・クッションカバー等。
可愛い柄で揃えてもいいし、色を合わせるのなら無地の濃淡にしたり。
柄物は一つにしてその中の1色を色んなところで使うとか。

ファブリックなら次に模様替えするときも楽にできます。

  • 回答者:簡単壱番 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーテン、クッション、ベッドであればベッド関係、寝具グッズがてっとり早いですね

部屋が可愛くなるといいですね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る