質問

終了

50度あるウィスキーって冷凍しても凍らないのでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-07-04 13:57:54
  • 0

並び替え:

業務用のように冷機の強いものなら凍りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50度もあるものは凍らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭用の冷凍庫では凍りません。
業務用の冷凍庫であれば凍らせることも可能だと思います。
アルコール40度のウイスキーの融点(凍る温度)は約マイナス24度だとのことです。
50度であれば融点はさらに低い温度なのでしょうね。

参考までに
http://www.suntory.co.jp/customer/faq/001765.html

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

試したことなですけど、家庭用の冷蔵庫では凍らないのではないでしょうか。
アルコールは水と分子単位で弱くではありますが結びついているので、
単なる混合物の砂糖水の様に、水が分離される形で氷が出来ると言うことはないと思います。

===補足===
ウイスキーが凍る温度はー20から-30度くらいらしいです。家庭用冷蔵庫では凍らないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません。調べたけどわかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る