すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社に最近復帰しました。精神的な関係上やむおえずでしたが、復帰して一週間たった頃、上司に色々仕事を任され正直
体力、精神的にもきつくなってしまいました。確かに早く帰ってよいとは言われました・・しかし甘いようですが、一年のブランクは
中々取り戻せません。こんな時どうやっていち早く取り戻せますでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-05 01:49:26
  • 0

並び替え:

初めはそんなものです。

新人になった気持ちで、

頑張るしかないです。

何か月がたつとなれると思います。

  • 回答者:アまい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持を楽にもつことです。
あせると余計につらく感じますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理をし過ぎずに自分のペースでこなしていくしかないと思います。
無理をすればまた休職することになってしまいます。
早く、とか考えずに、自分のペースで。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上司も休んでいた事も分かってくれていると思うので
かなりしんどい時には正直に言ってたまに早く帰れば気持ちも楽ですよ
頑張り過ぎないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく耐えるしかないです。
仕事終わったら、仕事のことを考えない。
そうしないとだめになる。
私は復職しましたが、またうつになり
仕事やめました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神的な内容が分かりませんが
仕事を与えらるのは、会社の戦力として信頼されている訳ですから
「仕事をばりばりこなしていく」ことが一番だと思います。

仕事をするのが苦痛なならば
会社を辞めてしまったほうが、自分と会社のためになります。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめて就職したときと同じで、なれるしかないですね。
体力は自分でどうにかなるものですよね。食事や運動。
その努力をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焦らないでゆっくり構えたらいいです、
いきなりなんか無理ですし頑張りすぎるとおかしくなちゃいます。
ひとつひとつ、そんなスピードでやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神的な関係で休職されていたのに
また大変になってしまったら、また休職しなくてはいけなくなると思います。
あまり頑張りすぎないで、失敗なく確実にやれるようにを心がけたらいいと思います。
私も1年のブランクがあり、パソコンのいじりかたさえ忘れてしまっていましたが
まぁ、なんとか初心に返ってやっています。
新入社員みたいだけど、メモをとる、復習する。。。そんなところでしょう。

健康な体あっての社会生活です、あまり無理をされませんように。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しずつ慣れていくしかないですね。
また無理をすると休職することになってしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神的な関係で休職とかされていたら
大体6ヶ月かけてもとの状態に取り戻すのが理想的だとされてます。
また厚生労働省からもそのような通達が会社に行ってるはずです。

急ぐと、また休職とかなるケースの方がおおいですから
あせらず、甘えられるのなら甘えてすこしずつやったほうが
結果として、周りもあなたも幸せになれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランクがあってしんどい事を
上司に正直に話せばいいと思います。
上司に頼りましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焦ってやったって早く取り戻すどころか遅くなります。
今あなたに出来ることは何か、ちゃんと考えてやっていくのみです。
誰だってブランクがあったら戸惑い焦るものです。
今は無理をせず、助けを求めつつ、出来る範囲の最大限の努力をしましょう。
失敗しても当たり前。大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る