すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

知らない間に、企業の宣伝のボールペンやノートが沢山集まっています。発展途上国の子ども達に送りたいと思います。子ども達に確実に届く、きちんとした団体があればお教え下さい。

  • 質問者:みーな
  • 質問日時:2008-08-03 05:06:35
  • 0

赤十字はどうでしょう。。。

  • 回答者:私もジェロの方が好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボールペンやノートのようなどこでも購入することの出来る(それも安く手に入る)ものを贈るよりも、金銭を贈る方がもらう側も有難いと思いますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

送料も合わせて寄付する形になります。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/khoop-khun/atumete.files/atumete3.htm

お金の方がやはり良いので、不用品をバザーに出してその収益を送っているところもあります。

せっかくなので、途上国宛、文具だけでなく、
不用品を受け付けている団体のまとめ、リンクしているサイトを張っておきます。
http://2style.net/vneko/without.html#bazar

  • 回答者:えぱ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る