すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

南北アメリカ大陸に広く分布し、開けた草原に好んで棲息しています。
この小型の鳥は、地下に住むという変わった特性を持ち、プレーリードッグなどが掘った巣穴で、使わなくなった穴を巣穴として使います。名前のように自分で穴を掘ることはめったにありません。・・・・この猛禽類の名前は??



  そう、アナホリフクロウ でした!! 貴方はこの鳥は好きですか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-07-06 21:01:12
  • 1

好きです。
カワイイ感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて聞きました。
知らなかったです。
微妙ですが、名前的に好きになれるかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない鳥だったので検索してみました。
ずんぐりむっくりで可愛いですね。
今日から好きになりました!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
鳥はあまり好きではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フクロウは可愛いので、

すきですが、

実際目にすることは少ないです。

  • 回答者:いお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
目がかわいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
鳥は全般嫌いなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、目つきが怖いですね・・・。
でも毛並みは良さそうですね、触ってみたいです。
好きか嫌いかで言えば、、、嫌いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり好きではありません

  • 回答者:じろ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索して、写真をみました。
私はこの鳥好きですよ。フクロウはすべて好きです。
哲学的な目がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日テレビで見ました。
あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
検索してみようとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。ので好むか否か分かりませんが、フクロウは好きです。

===補足===
可愛い写真、ごちです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身体に比べて長い脚を持ち、草地での狩猟に適した体型をしています。
http://www.kamoltd.co.jp/fuji/burrowing.htm

検索して画像を見たらかわいかったので好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナホリフクロウ 可愛い顔してますね。

好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

目がかわいいです。

フクロウの仲間なのに穴で生活するとは珍しいですね。

  • 回答者:ロン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
かわいいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。きれいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。きれいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナホリフクロウを見たことがないので画像を見てみました。
アナホリフクロウも含めフクロウはお茶目な顔をしてるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛らしいフクロウなので好きです。
いわゆるリサイクル好きのフクロウといったところでしょうか。
かなりズボラですがエコですね。^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ズボラ なのか エコ なのか、本人に聞いてみないと、わからんわ・・・・・

よくしりません。
すきではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索してみたら、可愛い鳥ですね。

好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真では可愛い感じですね。
好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
検索して見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フクロウは森の哲学者だとばかり思っていましたが草原にも生息しているんですね。
勉強になりました。
フクロウは大好きな鳥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
穴を見つけて巣にするなんて頭がいいですね。こういう鳥は好きです。

  • 回答者:もぐら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
なんとなくずぼらで要領のいいフクロウですね^^

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコ な鳥・・・という評価も ありました!

アナホリフクロウ見たことありません。
一般にフクロウはネズミ等を食べるので嫌いではないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでやっていたのを見ました。
ものすごいスピードで雛鳥が走っていたような気がします。
違ったかな。
雛鳥が可愛かったのを覚えています。
ホバリングができるのですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
知らなかったです。
名前的に好きになれるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きではありません。鳥が大の苦手なので。

  • 回答者:ゆめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真で見ましたが、
可愛いので、好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナホリフクロウ自体知らないですがフクロウは好きです

===補足===
主にプレーリードッグ等の他の動物が掘った穴を棲家または巣とするが、稀に自分で掘ることもあります。ウマやバイソンがいる場合、それらの糞を集め、細かく砕いて巣内や入り口に厚く敷き詰めるそうです
地上を走りまわって獲物を捕らえるほか、ホバリングで獲物に狙いを定め捕らえることもあります。主に夕方に狩りをするが、日中や真夜中でも活動します。
最大12つがい程の集団を作って繁殖し、一度に2-7羽の雛を育てるそうです
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6

身体に比べて長い脚を持ち、草地での狩猟に適した体型をしています。
http://www.kamoltd.co.jp/fuji/burrowing.htm
去年の記事です
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000770912020001
こんなのがありました
アナホリフクロウ ヒナだって長い足
http://cgi4.nhk.or.jp/creative/cgi/page/MaterialView.cgi?das_id=D0002031311_00000
アナホリフクロウ 片足で立ってウインク
http://cgi4.nhk.or.jp/creative/cgi/page/MaterialView.cgi?das_id=D0002031299_00000

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。かわいいですよねこいつは。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナホリフクロウっていうんですね。
初めて聞きました。
自分で掘るわけではないのにアナホリっておかしいですね。
穴の中にいるフクロウ・・・結構好きかも。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で見た事がないので画像だけの印象ですが、あまり好きではないです。

みた目がちょっと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る