すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家では絶対飼えないけど飼ってみたい動物はなんですか?
そのペットにつけたい名前(ポチ)と由来とか。種類。飼いたい理由もお願いします。
3つすべて書いて戴ければ4P以上です。

私は、
1.トリトン(昔イルカに乗ったそういうアニメがあった)
2.イルカ
3.賢いところと遊び好きなところ。自分に25m×5コース分のプールがあれば飼って一緒に泳ぎたいです。

早期終了する場合があります。ご了承下さい。

  • 質問者:マリンちゃん
  • 質問日時:2008-11-30 10:29:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんの回答をありがとうございました。
読んでいてとても楽しかったです!

ベスト回答は架空と現実の動物をあげて下さったもりもりさんに。
ユニークでしたので^^
他の方も個人的に「好きだな~」と思う回答は拍手を加えておきます。

架空の生物で良ければ
1.ゴジラ!
2.ゴジラです。ゴジラ!
3.やはり「破壊神」をペットにするなんて最高に気分がいいじゃないですか!
軍隊にだって渡り合えますので!

現実の生き物であれば
1.黒王
2.馬
3.名前の由来はかのラオウ(北斗の拳)の愛馬だから。カッコイイものが好き!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラッコ飼ってみたいですね。
1.こっこ:ラッコをもじって、互換を良くしてみました。
2.ラッコ
3.お風呂で浮かせてみたいから。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 工事くん(掘り起こすのがやはりお仕事なので)
2. もぐら
3. 話に聞いたり、アニメのキャラなんかでは良く目にするけど、
  実際に姿を見たのは幼少の時に1度だけ。それもご昇天後・・・
  どんな感じに生活してるのか、見れるものなら見てみたい。
  将来、家を買って、大きな庭なんか持てたら、是非お越しいただきたい。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・カッタ

2・ペリカン  言わずもがな(?)あの「カッタ」君由来です。

3・幼稚園に遊びに来るようすがすごくほのぼのしてて、園児たちもカッタ君も本当に楽しそうで見るたび羨ましかったからです。私もカッタ君に頭をパクリとやられたいです。

  • 回答者:日通 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ボブキャット
2.みーちゃん
3.犬並の大きさの猫だからかわゆす。枕にしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラですね。やはり愛らしさが好きですので。種類はよくわかりませんが、テレビでよく映っているコアラがいいです。名前は特に考えたことがありませんが、ユメという名前が気に入ってるので、つけてみたいかな?と思います。

  • 回答者:alice (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.クリタン(目がクリクリして可愛いので)
2.メガネザル
3.小さい体なので肩に乗せて散歩したいからです。

  • 回答者:可愛い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アデリー。そういう種類のペンギンがいるので。
2.ペンギン 。
3.歩く姿も泳ぐ姿も可愛いので。癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 黒豹

2 ロデム
バビル2世のあれです。

3 勿論バビル2世ごっこをしたいため。
でも純粋に綺麗だし、カッコいいですよね。
完璧に懐かせることが出来たら、いいな~と思います。
お家をアラブの王宮みたいにして、絨毯にじかに座りながら、傍らに寝そべっている黒豹ロデムを撫で撫でしたいです。
ゴロゴロ懐いてきたり、侵入者があったら撃退してくれたり。
自分にしか懐かなかったら最高!!

  • 回答者:もやし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キートン(バスター・キートンから拝借)
2 象
3 象の目に癒される。一日中、戯れていたい!

  • 回答者:エレファントウーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ラスカル
2、レッサーパンダ
3、あらいぐまラスカルというアニメが大好きで昔はあらいぐまを飼いたかったのですが
動物園で実物を見たとき、レッサーパンダの方がラスカルに似た感じだったので
今はレッサーパンダを飼いたいですね。

  • 回答者:スターリング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴリさん みたままで解りやすく、名前だけでも頼りになりそうだから
2.ゴリラ
3.非常に利口な霊長類で、友達になれたら楽しそう

  • 回答者:ポリス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コメダ

2.ジャイアントパンダ

3.あんなのが家にいたら最高でしょう
  同じ大きさのぬいぐるみと置けば、さらに最高かも^^

  • 回答者:匿名君 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼いたいのはパンダ
名前は、モモ
とにかく子供の頃からパンダが好き、

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パンちゃん 宮崎アニメ「パンダコパンダ」の名前
2.パンダ
3.愛らしいあの姿がとてもいい。ぬいぐるみのようなあのふわふわの体を抱きしめたい

  • 回答者:タペンス (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チロ(オスでもメスでも)
2 チーター
3 背中に乗ってあの速度を体験してみたいです。
  のどをゴロゴロ鳴らして甘える姿も見てみたいです。

  • 回答者:良い天気 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、がぉちゃん。がぉってなくしがぉちゃんて可愛すぎる(本気でつけたい!!)
2、トラ
3、猫科だいすきなんです。
あの大きな肉きゅうとか硬そうだけどさわりたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 馬  オグちゃんとでも名づけましょうか(^^♪ その辺乗ってお散歩や買い物行きたいな。

2 黒豹  黒ちゃんかな。 カッコイイし、変な人が寄り付かないでしょうし^^;

3 ぞう パオンちゃん。やはり乗って、出歩きたい(^^♪ 芸も覚えて頂いて、商売もしちゃおうかな(^^)v


ってこんなに書かなくて良かったのですね。すいません

  • 回答者:動物好き (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・おーちゃく(横着) とつけて、おーちゃんとよぶ。
2.なまけもの
3.私より本当にのんびりしていて怠けているのかを見たい。
そして自分の励みにしたいです。私はまだ早い!と・・・

  • 回答者:どっちがはやい? (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャイアント・パンダ  
2.愛くるしいから。(実際はそうでなくても…)
3.名前は…ファンファンでww(岡田真澄が好きだったので)

  • 回答者:上野動物園 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 皇帝
2 コンゴウインコ
3 それが肩に止まっていたら7つの海を航海している気分

海賊とまでは言わないけれど・・
話し相手にも癒されるし・・

  • 回答者:暇人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぴっち ハイジが小鳥につけてた様な気もしますが、かっこよさとのギャップがたまらん。カタカナじゃなくてひらがなです。
2、鷹等の大型の猛禽類
3、あの目をずっと見てたい。何でも見透かされそうな感じで目で語りかけてきそう。

サーベルタイガーや狼も考えましたが、一番飼えないだろうと思う鷹にしました。

  • 回答者:七七四 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・キャメル(すっているタバコもキャメルなので)

2.ふたこぶらくだ (愛くるしい大きなメがいいです)

3.あのこぶとこぶの間にまたがりぽっくりゆっくり歩いてみたい。
  夏のあつい砂浜なんかへっちゃら!

  • 回答者:らくだ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・キング
2.ライオン
3.肉球をさわりながら、一緒に昼寝したい。
  暖かそう。

  • 回答者:ふふ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、よよよんです(長ーい感じがするので)
2、キリンです
3、見ているだけで癒されそうですし、背中に乗ってみたい。目がかわいい。
 自分が小さいので憧れますね

  • 回答者:ぽぽ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ピンガー(雌のヒナペンギンに限る)
2.ペンギン
3.ヒナ毛がモコモコして気持ちよさそうですが、
夏は常にエアコン全快、真冬でも暖房は入れられない・・・
風邪を引きそう。。。

  • 回答者:ぴんぐー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、何でもいいです。出きることなら自己紹介して欲しいです。
2、ザトウクジラ
3、クジラそれもザトウクジラを閉じた水面で飼うなんて意味ないので、単に友達になれるだけでいいです。クジラは広い海を回遊しているので、時々こちらから会いに行けば良いと思います。会いにきてくれるともっと良いなあとも思いますが。

  • 回答者:TK (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、ちび
2、象
3、大きな「ちび」に乗って歩きたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。

名前はペン。由来は名前そのもの。

飼いたい理由は、鳥とは思えない動作と滑稽さがかわいい。

===補足===
書き込み中に、ほとんど同じ内容で一歩先を越されてしまいましたね。

  • 回答者:ペン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ピングー(でもきっと、呼び名はペンちゃんになりそう・・・^^;。
でも、ペンちゃんじゃ余りにも、ってことでペンギンキャラでおなじみの彼?の名です。)
2、ペンギン
3、ヨチヨチと歩く姿に癒されそうです。
以前、テレビの番組企画で飼っている芸能人がいましたが散歩とか羨ましかったです。
でも、やっぱり現実的には無理でしょうね~。

  • 回答者:イルカも捨てがたし (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レオ
2.白いライオン
3.背中にまたがって、散歩したい。

ジャングル大帝世代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キングコング
2、ゴリラ
3、どれくらいパワーがあるのか、実際に飼えるのか

  • 回答者:ごり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
1.ジャック(ジャックと豆の木のように高く伸びるので)
2.キリン
3.キリンに乗って草原を散歩したいです。(きっと気持ちが良いと思います)

 でも、絶対無理ですね~。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牙王(がおう)

2.日本狼

3.絶滅したかも知れないから、生態観察とか散歩とかできたらいいね

  • 回答者:こころの鏡 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 花子さん
2 象
3 象に乗って散歩したいですね。気分いいでしょうね。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.グーグーガンモ
2.ふくろう
3.一緒に居るだけでとっても癒されそうですね。
幸せもきそうだし。 不苦労 って言われているみたいだし。

でも絶対飼えません。
えさが…生きている虫なので…
絶対無理ですね…

  • 回答者:あいうえお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ライオン
2.やっぱりレオ
3.手塚治虫さんが好きなのと、たてがみやしっぽを触ってみたい。とくに赤ちゃんのころの鳴き声が可愛くて。

まっ餌になってしまいますので、クワバラクワバラ

  • 回答者:ライラ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る