すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメリカは どうやら・スペースシャトルはやめるようだ!、国際宇宙ステーション(ISS)の活動は2020年まで続く。・・・・・宇宙飛行士や物資は、どうやって運ぶのだろう??? 御存知の方 教えて下さい!!

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2010-07-06 22:00:47
  • 1

ロシアのソユーズが主力になるようですね。
日本のやつも、物資の運搬だけには役立てるらしいです。

  • 回答者:とく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロシアのソユーズが活躍してくれるようです。

すごいですね。

  • 回答者:あいあい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間はロシアに頼ります。
物資は各国の無人機で。

===補足===
イオンエンジンを大型化して活躍すると良いですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知識として ご存知だったんですね。流石!!
物資 なら日本も成功していますから・・・

人は、ロシアのソユーズ
その他は普通のロケットで運びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は、ロシアのソユーズ
その他は普通のロケットで運びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアに頼るのかもしれません。
宇宙開発はもう終わったのかと思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は、ロシアのソユーズ宇宙船で行き来します。
物資は、アメリカ、ロシア、ヨーロッパ、日本が
分担して、無人輸送船で運びます。
最近、ロシアの運搬船がドッキングに
失敗したニュースが流れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアのソユーズで運ぶそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は、ロシアのソユーズ
その他は普通のロケットで。

スペースシャトルはコスト高で
普通にロケット作ったほうが安いから辞めになったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現段階ではロシアのソユーズで飛行士は運ぶそうです。
貨物は日本などのロケットで運ぶみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアのソユーズ、他を利用するようです

===補足===
スペースシャトル以外の運用中の輸送機
ソユーズ宇宙船
プログレス補給船  ロシアが運用中の無人貨物船
欧州補給機 (ATV)  ESAが2008年に運用を開始した、最新の無人貨物船
宇宙ステーション補給機 (HTV)  JAXAが2009年に運用を開始した、最新の無人貨物船

開発中の輸送機
オリオン宇宙船  NASAが2014年運用開始を目標に開発中の有人宇宙船 
PPTS  ロシアが2018年の有人飛行を目標に開発中のソユーズ代替有人宇宙船
COTS(民間機)  
NASAは2010年のスペースシャトル退役後、スペースX社のドラゴン宇宙船と、ロケットプレーン・キスラー社のK-1宇宙船が採用され、2009年の就役を目指して開発が開始された。
その他にオービタルサイエンシズ社のシグナス宇宙船
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#cite_note-10
スペースシャトル以降は上記が輸送手段のようです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソユーズか民間に頼ることになるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る