すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

主人のバスタオルが気付いたらカビていました(^^;
夜は、お風呂上がりに別のタオルで拭いた後の仕上げに拭き、髪の毛を拭いています。
そして翌朝は、顔を拭き、濡らした頭を拭いています。
1~2日で洗濯するようにしていますが、洗濯出来ない時は天日干ししたりしていました。
皆さんはバスタオルをどんな風に使い、何日位で洗濯していますか?
カビ生やした事はないですか?(^^;
具体的にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-07 10:18:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

カビ発生が我が家だけの事じゃないようで、少し安心?しました。
とはいえ、これからは気を付けたいと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

風呂上りに使ってそのまま洗濯かごへいれてます。
あとは翌日普通に洗濯です。毎日洗濯してます。

カビははやしたことありますよ。
梅雨時なんて洗濯できなくてよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルは毎日洗った方が清潔に使えると分かっていても
大きなものなので我が家も毎日は洗濯できません。
2~3日は使っています。
お風呂が済んだらハンガーにかけて室内干ししています。
黒い点々が出た事もありますよ。
何故か夫のだけは臭いが気になるんですよね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日ぐらい使って 毎日椅子に掛けて干しています。臭くなったら洗います。
カビ生えたことあります・・・雑巾にしました。
でも懲りずにやり方同じですよ^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビは生やしたことがあります。
そこで、乾きやすいバスタオルに変更しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、今の時期は毎日洗濯しています。
乾燥機付きのに買い換えましたのでこの時期も大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は洗いません。二日から三日に一度です。体は一度入浴中に使ったタオルをゆすいで吹いてから、髪の毛はショートなので普通サイズのタオルで拭いています。
バスタオルはあまり濡れません。洗えない時は天日干しです。
でも梅雨時にはかびてしまったことがあります。干しているつもりがずり落ちてくしゃっと丸まっている時になりやすいです。

  • 回答者:梅雨は嫌い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗濯してます。
カビは生えた事はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にタオル・ハンカチは使いまわしません。
雑菌の繁殖が心配されるからです。
毎日洗濯

  • 回答者:なぐり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルはカビたり匂いがついたりさせてましたので、使うのを止めました。
男性の場合は実質的にスポーツタオルで充分です。もっと言うと、フェイスタオルでも大丈夫です。小さいので室内でも乾きますし、身体を拭いたら洗濯機に入れて洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルは風呂上りに体と頭髪を拭くのに
使っています。
使ったら毎回洗っています。毎回洗うのでカビ
が生えたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパのバスタオル!
うちもカビた事あります^^
なぜかパパのだけなんですよね。

うちはもう全身拭きます
夜、お風呂から出て、全身を拭き
翌朝顔を洗って拭きます。
大概はここで洗う。ですね。

天気がよく、風通しが良い日は、洗わないで翌日にしてしまう事もあります。

でも匂うと大概臭いのであらわなければいけません。

カビた時は塩素系に浸けました。
模様はなくなってしまいました。

パパには
ちゃんと洗ってから拭いてるの?
ちゃんと洗ってよね!
ちゃんと洗わないからタオルがすぐ臭くなるんだよ!
と言っても変わりません。
なので、あきらめました。

  • 回答者:みー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルはお風呂に入った後に体と頭を拭くために使っています。
洗うのは2回使ったら洗っています。
1回使ってちゃんと干しているのに、カビが生えたことがありますね~
なんでなんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗濯します。
というか、バスタオルは使用せず、スポーツタオルをその都度使い、
使用済みタオルは洗濯機へ入れます。
毎日洗濯していますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗いますよ~!
時期に関係なくです。
バスタオルは洗面台にあって、手を洗った時に使い夜お風呂上りに使い
朝洗濯する流れです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルは人間がお風呂に入った後に体を拭くか
犬を洗った後に拭くくらいでしか使いません。
1回使ったら洗濯機に入れるからほとんど毎日洗います。
カビを生やした事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る