すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

バスタオルが、カビてしまいます。
入浴後、空の洗濯機に脱いだ衣服と共に、タオルも入れて置いて、朝に洗濯しています。
物干し場は日当たりが良く、直射日光も良く当たります。

タオル以外の物は大丈夫って事は、やはり濡れたまま1晩置くのが原因でしょうが、バイトで深夜に帰宅する娘の物は、『直ぐに洗濯する訳にもいきません。

どうにかならないでしょうか?

  • 質問者:カビ嫌
  • 質問日時:2008-07-30 10:32:18
  • 0

一晩で濡れたタオルがカビるというのは、
ひょっとして洗濯層の裏がカビてませんか?

うちも同じようにしていますが、カビたことはありません。
洗濯層は定期的に洗浄しています。

  • 回答者:リリィ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アッ!そう言えば最近は洗濯槽のクリーニングしてませんでした。><
ありがとうございました。

並び替え:

うちもバスタオルがかびてとても困っていました。使った後、タオル掛けにかけておいてもかびてしまい、マンションで通気性が悪いためかとあきらめていました。
 あるときテレビでリネンのバスタオルがかわきやすくていいといっていたので、思い切ってリネンのものに変えたら、一年ほどたった今もかびずにいます。綿のものに比べるとお値段がはるのと、ループがないぶん薄地なので慣れないと使いにくいかもしれませんが、洗う毎にやわらかくなり、吸水性もよく、なんといってもかびが生えないのがいいです。

  • 回答者:かびきらん (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、勿論毎日風呂に入りますので、タオルは
濡れていますが、体を拭いた後、洗濯するまでは
ちゃんと衣文掛けに掛けていますので、カビは
生えません。
濡れたまま洗濯機に入れずに一度干すか、
入れるのであれば、洗濯機にも水を張っておけば
大丈夫と思いますが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯するまで、タオルハンガーに掛けておけば、良かったんですね。
ありがとうございました。

洗濯機の中に入れてしまうと乾かないのでカビ易いのではないでしょうか?
洗濯籠など換気の良いものに入れて、翌朝洗うときに洗濯機に入れてはどうでしょうか?

  • 回答者:ほげ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る