すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

バドミントンについてです・・

私は高1で、中1からずっとやっています。
ですが前まで打てていたものも今では打てなくなってしまいました。
骨折して部活をできなかった時期がありました。
復活してできると思ったら自分がどうやって打っていたのか感覚がなくなってしまったんです。

ロブのバックが奥まで高く上がりません。手首がクネッとなってるような気がするのですが・・
どうやったら高く奥まで飛ばせますか?

動きが遅いと顧問に言われました。どういう練習がいいでしょうか?


最後に、家でやっておいた方がいい筋トレはありますか?


長々とすみません・・

答えてくださったら嬉しいです。

  • 質問者:gagaykr
  • 質問日時:2010-07-07 20:57:08
  • 0

並び替え:

骨折は手首とは関係ありますか?

毎日のように練習していて、すっぽり練習できなくなる時期があると
感覚を戻すのはタイヘンです


バックハンドに限らずですが、手首と握力が大事です
トレーニング方法ですが、握力はゴムボール、ヒマなときにただグーパーを力強くやるだけでもいいです

手首は湯船の中で小さい湯桶(持ち手のついてるやつ)を一生懸命振りましょう

基本的なことですけど・・・バックハンドのときは親指は添えてますよね?


動きが遅い・・・フットワークを早めるのが近道でしょうか
それには横走りがいいです

右利きなら右方向に、左足は右足を追い越すときに前にクロス、次は後ろにクロスと
交互にしましょう(わかります?)


またまた基本的なことですけど・・・爪先立ちしてますよね?


がんばってください

===補足===
中1ではなく中1からだったんですね、基本中の基本まで書いてしまってごめんなさい^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にありがとうございます!!

怪我は手首です・・


がんばりますっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る