すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

鬱病復帰で1年経ちます。
人事とメンタル面といいう名目で面接があり、常日頃感じている職場環境の事を持ち出され色々聞かれますが、改善を望めそうにないので、当たり障りのないことを言っています。
今の職場環境にも度々の人事面接にもほとほと疲れました、いないものとして無視すること、職場の御荷物として周囲に吹聴されていること等々色々とストレスがあります。
人事面接でこのことを持ち出して、今以上の職場環境の悪化を恐れていますが、理不尽な仕打ちにも納得がいきません。
皆様のご意見を伺いたくこちらに投稿させていただきました。

  • 質問者:ヤクルト
  • 質問日時:2010-07-07 21:21:03
  • 0

並び替え:

勤務先の産業医がいれば、相談することをおすすめします。産業医のおかげで、復帰後の勤務部署について、産業医から会社に対して指示してくれることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

産業医の先生に腹を割って話してみようかと思います。
メンタルの担当者に握りつぶされること必須ではありますが・・・

メンタルヘルスの担当者がおられるならはっきりと言うべきだと思いますが、
まず、担当医に相談すればどうですか?

私は、2ヶ月休職し、復帰しましたが、上司のパワハラは、相変わらずで、
その上の上司も、上司よりの考えで、
医師に相談し転職しました。

回答がずれていたらごめんなさい。

===補足===
産業医以外の主治医の方は、おられないのですか?
休んでいたときに通院していなかったのですか?

駄目なら、市町村役場などにも、相談窓口があねはずです、
探してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

メンタルヘルスの担当者も信用できません。
産業医に相談してもメンタルヘルスの担当者へ相談内容が筒抜けになります。

主治医の先生にも説明いたしました。
自身のストレスのかからないような説明をすべきとのアドバイスがあり、それに沿った意見を述べています。ですが、パワハラは改善しません。

この際だからいうしかないです。
そうじゃなきゃ、やられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンタルヘルスの担当者もパワハラの元凶となった人物です。

理不尽な仕打ちをしかけてくる本人に言うしかないでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手が悪すぎます。上司ですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る