すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

バナナとみかんでミックスジュース作りたいです。
作り方分量など教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-17 11:53:18
  • 0

並び替え:

二人分の目安です。
小さめのバナナだったら、一本、
大き目のバナナだったら半量。
みかんおきなスプーンに二杯くらい入れ、コップに一杯強の牛乳を入れてます。
熟したバナナだったら、お砂糖なしで十分に甘いです。


きっちり分量にこだわらなくても、
ルーズな分量で美味しく作れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり分量はこだわらなくてもどう作ってもきっとおいしいですよ。
いつも私はバナナ2本で、標準的な大きさのジューサーに
バナナの半分くらい牛乳を入れて飲んでいますがとてもおいしいです。
それでコップ2杯くらいになります。牛乳を入れすぎたらちょっと薄いです。
果物の熟れ方が弱い時は蜂蜜や練乳などを入れても。
時により缶詰の果物(シロップを入れる時もあります)や
リンゴ等も適当に入れちゃいますが、旨味が増すことはあっても
マズくなった事は一回もないです。

  • 回答者:おすそ分け下さい☆ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る