すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場に苦手な人がいて、毎日その人と一緒に仕事をしなければいけないとしたら、その人にはどのように接しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-08 22:15:29
  • 0

並び替え:

仕事以外では関わりません。
仕事の話はしますが、あとはスルーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいさつだけして、

後は、関わらないようにしています。

仲良くはしません。

  • 回答者:あぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は大嫌いだけど、相手にばれないように接します^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいさつだけはシッカリして、業務上必要なこと以外は関わらないようにしています。
本当は自分の視界に入るだけでも嫌な人って
何処でもいるものですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に働いていた職場でありました。

出来るだけ関わらないように・・。
必要最小限のことしか話さなかったです。

世の中、色んな人がいるので(気の合う人・合わない人)仕方が無いですが・・。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事と完全に割り切って接します。
私にもそういう人がいますが、必要最低限のこと以外は話しません。
「苦手オーラ」を出していると相手に気付かれ、またほかの人にも
迷惑をかけてしまうので、とにかく普通に接するようにしています。

  • 回答者:ほほ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の話以外は自分からは話しかけません。
話しかけられたらそれについては返事はします。
当たり障りなく必要以上に関わらないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事だけのかかわりと割り切ります。休憩中や退社後は関係ないから、社内ではもめないように仕事だけの関係を良好に保つようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に意識しないで仕事と割り切って接します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事だけって割り切って接します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんと変わらず接します。その方が自分の為なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にに接します。

苦手でも 仕方ないってかんじです。

  • 回答者:もの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しぜんたいにします。
年中一緒気を使ってたら持ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の人と対応は同じです。
たとえ相手がどんな態度でも笑顔で挨拶して普通に接します。
それが社会人というものですよ。

  • 回答者:q264 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事は仕事と割り切って仕事以外ではかかわらないようにします。
あからさまに態度に出したりしませんが、仕事の話以外はしないなど
なるべくかかわらないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事は仕事で割り切ることが良いでしょう。
自信が嫌いと思いこむと態度に出てしまいます。
仕事に集中してみましょう

  • 回答者:しかしか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけ普通に接した方がいいですよ。
けんか腰のような態度で接していたらトラブルの
もとです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むっとした顔して応対します。院卒の入社4年目の餓鬼がそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事以外のことはしゃべりません。
ほとんど無視の状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべくかかわらない
責任の範囲と仕事の内容をよく確認してから
それ以降はかかわらない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

表面だけで深くかかわらないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく関わらないようにします。
苦手な人が近寄ってきても1歩引いてつきあう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり近くへ寄らないようにします。
必要以外は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ状況にある者です。
わたしはあえて優しく接し、
その人の扱い方(と言っては聞こえが悪いかもしれませんが)を
自分なりに見つけ、表面上は仲良く見えるようにしています。

辞めるつもりも、相手が辞める様子もないようであれば
これからの付き合いが長くなりますので、
波風を立てないのが一番の策だと思います。

そういう風に過ごしてもう4年目を迎えています。
一応、平穏です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要最低限以外は接触しません

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく関わらないでいいようにしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと苦手な人と仕事をしていました。
先輩だったので、機嫌を損ねないように気を使いながら接していました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべくドライに。ミスはしないようにして苛立たせないよう気はつかいます。

  • 回答者:セクション (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の話しはしなといけないので その時だけ話します

この回答の満足度
  

まじめに接していたらうつ病になりました。
もう何年もうつが続いてるので、
今度そういう状態になったら近づかないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れられない環境だから我慢です。
でも逆らうのでなく自分の意見をそれなりに言いますよ。
そうしないとギクシャクするばかりで
私は思ったことを言わないより言って解消します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視して過ごします。
相手が話してきた時だけ返します

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

極力、目をあわせないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る